mokuseizyoshi.jpg
自分の身は自分で守る!!

――占星術において重要な意味を担う10天体。それぞれの天体が持つ特徴は、地球に住む私たち女性の恋愛傾向を映しているかのよう。貴女の恋模様は、どの天体とマッチするでしょうか?

第5回「木星女子」
木星女子はノー避妊上等!?

 唇を重ね合わせるだけのライトなキスから、濃厚に舌を絡ませ合うディープキス……そして男性の手が胸元から下半身へと降りていき、互いの性器を存分に舐め合っていざ挿入! 男性が、枕元のコンドームへと手を伸ばし、いそいそと装着準備をしているまさにその瞬間、「着けなくてもだいじょーぶだよ」と言ってしまうのが木星女子です。

 「ピル飲んでいるの?」の問いに対して、「飲んでいないけど……多分だいじょーぶだよ」と邪気のない笑顔。男性は、「安全日ってこと?」と訊ねますが、「う~ん、よくわからないけど……多分だいじょーぶだよ」と、木星女子はまったく危機感のないご様子。

「12年に1度の大幸運期」担当の木星

 木星は、幸運をもたらす天体と言われています。雑誌などで、「12年に1度の大幸運期」という言葉を目にしたことがあるでしょう。あの、12年に1度の大幸運を担当しているのが木星です。木星は、1つの星座を約1年間かけて通過しますが、木星が滞在中の星座に生まれた人は幸運な出来事に遭遇すると言われています。

 1星座1年ということは、木星が自分の星座にやってくるのは12年に1回ということになりますよね。そのため、「12年に1度の」という言い方をするんです。なお、いま現在木星は蟹座を通過中です。2014年7月16日までは、蟹座が12年に1度の大幸運期! 蟹座の皆さん、白馬に乗った馬並みの巨チン王子様と出会えるかもしれませんよ。

 という話題はさておき。木星は、幸運のほか、拡大・発展・成功・名誉・繁栄・富など、基本的にはイイことばかりを表すのですが、木星の影響が過剰に出てしまうと、楽観的すぎたり無責任になったりしてしまいます。「(コンドームを着けなくても)まぁいっか」と、楽観的すぎるゆえにコンドーム装着に対してルーズな女性を、ここでは木星女子と呼ばせていただきます。

 なお、木星は射手座の支配星です。射手座は、射手が放った矢の如く、目的に向かって一直線なため、時として大胆不敵な行動をとることもあります。だからといって射手座女性が皆、コンドーム非装着の木星女子という意味ではありません。射手座女性の中にも、コンドーム装着に対して意識の高い人はたくさんいます。木星女子は、12星座の支配星云々ではなく、ナニ座だろうと、楽観的すぎるゆえにコンドーム装着に対してルーズな女性を指す言葉です。

生セックスで子ども作りまくった大神ゼウス

 木星を語るうえで外せないのが大神ゼウス。ギリシャ神話に詳しくない人でも、ゼウスの名は聞いたことがありますよね。ヘラという正妻がありながら、多くの女性たちと浮名を流し、あっちこっちに私生児をもうけたヤリチン神様です。「後々ヘラに見つかるかもしれないけど、まぁいっか」という楽観的スタンスゆえの結果でしょう。ゼウスの場合は、神様ですのでデキちゃってもノープロブレムでしょうが、私たち現代女性はそういうわけにもいきません。望まぬ妊娠を回避するだけでなく、性感染症予防の観点からも、コンドームは必ず装着しましょう。

 ここまで読んで、「もしかして私、木星女子かも」と思った皆さん! コンドームセックスを習慣づけるには、前戯よりも挿入を好きになることです。挿入の時間を長めにたっぷり楽しみたいと思えば、ペニスを長持ちさせるためにコンドームを装着しようという気になるでしょう。コンドームセックスは、生ハメほど刺激が強くないので、男性はイキにくくなりますから。そのためにも、前戯もそこそこに即・挿入というセックスを試してみるのも一興ですよ。「前戯をほとんどしていないぶん、挿入でたっぷり楽しまなくちゃ!」という感情が自然と芽生えるはずです。そしてそのためには、コンドームが必要不可欠であることにおのずと気付くでしょう。

菊池美佳子

菊池美佳子(きくち・みかこ)

1977年3月17日生まれ。岩手県盛岡市出身。21歳で処女のままキャバ嬢デビュー。その後、数々のナイトワークとオトコのカラダを渡り歩き、西洋占星術・タロットをたしなむヤリマンライターへ転身。
菊池美香子ブログ菊池美香子Twitter

【天体女子バックナンバー】
第1回/メンヘラスイッチON! ピストン運動の最中泣き出す「月女子」
第2回/合コン中、テーブル下でターゲット男性のアソコを握る「火星女子」
第3回/気づいたら経験人数4ケタ超え!? オトコを取っ替え引っ替えする「天王星女子」
第4回/返信が遅いと取り乱し、絶望のどん底に落ちる、メール依存度高めの「水星女子」



【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • コラム
  • > 楽観的すぎるゆえ、避妊に対してルーズ&寛容な「木星女子」とは