nizyuzinkaku.jpg
仮面の下にある本性を暴きます!

 各地で猛暑日が続き、いよいよ夏本番を迎えようとしています。日差しが強い夏は、メイクにも気を使いますよね。日焼け対策になり、汗をかいてもくずれにくく、また夏のオシャレにぴったりなメイク用品が欲しいところです。普段はもちろんですが、水着を着てビーチでくつろぐときや、浴衣を着て花火大会を見に行ったときなどには、特にバッチリキレイにメイクをきめたいもの。そこで質問です。

夏本番に向けて、新しいメイク用品を買うことにしました。あなたは以下の中で、どれがいちばん欲しいですか?
以下から選んで、クリックしてください。
A:リップ
B:ファンデーション
C:アイシャドー
D:マニキュア
【あなたの二重人格度】を診断
 メイクは素顔を隠すもの。顔のどの部分を重点的に隠したり強調したいかで、あなたの二重人格度が探れます。
A:リップ
→二重人格度20% 何でも正直に話す人
 口からは、あらゆる情報が出ていきます。口紅を選んだあなたは、正直者でわかりやすい性格。二重人格度は低めでしょう。ウソをついたり、お世辞を言ったりすることもめったになく、思ったことをストレートに言います。素直なのはあなたの最大の長所ですが、その場の空気を乱す発言をして、そこにいる人全員を氷つかせることがよくあるのでは? 時には、本音と建前を使い分けることも大切です。
B:ファンデーション
→二重人格度70% 自分に不利なことは隠す人
 顔全体を覆うファンデーション。これを選んだあなたは、隠しごとが多いタイプでしょう。自分に不利になると思うことは、決して口にしません。上手にウソをついて、周囲の人を手玉にとる策士です。本当の自分と偽りの自分が心に存在し、それをうまく使いわけるので、二重人格度はかなり高めです。でも、1つでもウソがバレると、ごまかしが利かなくなって、次々と本性があらわになる危険もあるので気をつけましょう。
C:アイシャドー
→二重人格度10% 本音をさらけ出して生きる人
 目は口ほどに物を言うといわれます。アイシャドーを選んだあなたは、思っていることがすぐ顔に出てしまうタイプ。いくらウソや建前を言っても、周囲の人にすぐ見抜かれてしまい、二重人格になりたくてもなれません。それならば、思っていることを素直に言ってしまおうと開きなおっているのでは? でも、そのスタンスがすべての人に通用するとは限りません。本音をさらけ出すことによって、うまくいく相手といかない相手がいるのを自覚しましょう。
D:マニキュア
→二重人格度90% 複数の顔を変幻自在に操る人
 爪の手入れをしっかりする人は、隙がありません。マニキュアを選んだあなたは、いくつもの顔を器用に使いわける多重人格者。その場に合った自分を変幻自在に演じることができるでしょう。周囲の人は、あなたの演技にまったく気づきません。みんなうまくだまされてしまうのです。だから、上手に世の中を渡っていけるでしょう。でも、本心をさらけだせる人を誰か1人でも確保しておかないと、いずれ苦しくなる時がきます。

 自分の二重人格度を自覚して、心の中にある複数の感情としっかり向き合いましょう。そして、どの感情とも折り合いをつけて生きていくことが大人として大切ですね。
(紅たき)



【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする