kuroyuritest.jpg
映画『クロユリ団地』公式サイトより

 5月18日公開の映画『クロユリ団地』は、『リング』の中田秀夫監督のホラー映画。謎の死が続いている老朽化した団地に、何も知らず主人公の明日香(前田敦子)が引っ越してきました。しかし、その夜から聞こえる不気味な音、正体不明の少年など、彼女の周りにも恐ろしい事件が起こるようになります。不安になった明日香は、遺品整理にやってきた笹塚(成宮寛貴)に助けを求めるのですが……。そんな、現代の孤独と心の闇を映しだす『クロユリ団地』にちなんだ心理テストをご紹介します。

 あなたはある団地の部屋に、入居することになりました。どの部屋もいわくありげ。その中でも一番、あなたが入りたくない部屋は、以下のどれですか?
【あなたを不幸にする原因と危険領域】を診断
部屋はその人のテリトリーであり、安心や幸せを感じる場所でなくてはなりません。あなたが一番避けたい部屋は、あなたを不幸にする原因を示しています。このテストで、あなたが避けたほうがいい状況や人物など、人生においての危険領域がわかります。
A:過去に自殺者がいて、幽霊が出るという部屋
→自信のなさ
 あなたを不幸にする原因は、「自信のなさ」です。一番、幽霊が出る部屋に入りたくない、と思ったあなた。目に見えないものを信じる、感受性の強い人です。想像力もあり、夢見がちな面もあるでしょう。人に左右されやすく、自分に自信がなくなると、あれこれと悪い方向に想像してしまいがちです。そんなあなたが近づいていけないのは、人の悪口ばかり言う人やネガティブ思考の持ち主。孤独であっても、あなたの自信を失わせるような人物や、コンプレックスを感じる場所は避けたほうがいいでしょう。
B:迷惑な隣人が住んでいる部屋
→人間関係の悪化
 あなたを不幸にする原因は、「人間関係の悪化」です。『クロユリ団地』でも、隣の部屋から不快な音が響いてきたことから、恐怖が始まりました。迷惑な隣人が一番嫌だ、と思ったあなたは、人との調和を何よりも大切に考える人。仕事においても、プライベートにおいても、コミュニケーションを重視するタイプです。いくら給料が良くても、人間関係がうまくいかなければ最悪な気分に。いくら玉の輿といわれようが、性格の良い人でなければうまくいかないはず。お金や地位などにつられて、悪い関係にしがみつかないようにしましょう。
C:日が当たらず、じめじめとカビ臭い部屋
→プレッシャー
 あなたを不幸にする原因は、「プレッシャー」です。汚い部屋が一番嫌だというあなたは、潔癖なタイプ。健康への意識も高いでしょう。しかし、それも度がすぎると、汚れることへの恐怖と、何ごとも完璧にしたいという強いプレッシャーがかかります。仕事もプライベートでも、自分の理想に近づこうとがんばりすぎたり、責任感の強さから無理をしてしまい、体調を崩してしまう……ことになったら大変です。あなたに依存してくる人、頼み事が多い人は避けたほうがいいでしょう。仕事や趣味を広げすぎるのも注意が必要です。
D:役員や当番の仕事が多く、ルールが厳しい団地の部屋
→目的別にチェンジできる複数の恋人が欲しい
 あなたを不幸にする原因は、「閉鎖的な環境」です。最近は近所付き合いが少ないとはいえ、団地は多くの人が住んでいる集合住宅。いろいろなウワサやルールがあるでしょう。しかし、決め事やルールに縛られるのが一番嫌というあなたは、好奇心旺盛で、自由気ままに暮らしたいタイプ。波風が立たないように、みんなに合わせて暮らしていても、どんどん不満が募っていきます。あなたが避けなければいけないのが、古い慣習が残る閉鎖的な環境です。誰になんといわれようと、自分らしさを失わなければ、あなたに共感する人も増えてくるでしょう。
金森藍加

金森藍加

占い師&ライター。神社めぐりとハシビロコウが好き。監修占いサイト『金森藍加のケルト占星術』、公式モバイルサイト『ケルト☆魂の癒やし』。
・ブログ「神社ラビリンス


【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする