ドラゴンボール
『ドラゴンボールZ 神と神』公式サイト

 3月30日に、『ドラゴンボール』の新作映画『ドラゴンボールZ 神と神』が公開されます。魔神ブウとの戦いのあと、マンガ原作とアニメの『ドラゴンボールZ』(フジテレビ系)最終回の数年後という設定で、長い眠りから覚めた破壊の神を倒すため、世界最強の戦士達が再び立ち上がる……ということで、オールキャストが集合するのも楽しみです。ドラゴンボールには「かめはめ波」をはじめとして、さまざまな必殺技が登場しますが、中でも孫悟空がぎりぎりまで追い詰められた時、みんなから少しずつ分けてもらった元気パワーで作る「元気玉」は一発逆転の最強技です。

 年度末を迎え、また新年度に向けて、今まさに元気玉がほしいと切実に思っている人も少なからずいるはず。何が元気玉になるのかは、その人のタイプによって違います。運命数を使って、あなた自身を表すドラゴンボールの登場人物と、元気のもととなるキーワードを探ってみましょう!(※この占いはハピズム独自の見解によるものです)

あなたの運命数は?

生年月日を入力してください。

占う
◆運命数1……「ミスター・サタン」元気のもとは“拍手”
 ポジティブ思考の「1」の人は、世界のヒーロー「ミスター・サタン」タイプ。ミスター・サタンの元気のもとは、なんといっても“人からの賞賛と拍手”。誰も見てくれない地道な作業にはまったくやる気がでませんが、観客の拍手と歓声さえあれば、どんな危険にも立ち向かっていきます。新年度に向けて元気が足りない時は、友達とのカラオケがオススメ。歌う度に拍手してもらえば、もりもりと力がわいてきます。足りなければ、自分でタンバリンで盛り上げて。
◆運命数2……「チチ」元気のもとは“愛する人”
 愛情深く世話好きな「2」は「チチ」タイプ。チチの元気のもとは、言うまでもなく“愛する人”。結婚当初は悟空でしたが、息子・悟飯が生まれてからは悟飯命に。弟の悟天は、さらに甘やかされている様子。自分の命よりも大事な愛する人がいるかぎり、いくらでも元気が出てくるのです。逆に、愛する対象がいないと、生きる元気も失われがち。恋人でなくても、ペットでも観葉植物でも、とにかく何かを育てることで元気を補充しましょう。
◆運命数3……「ブルマ」元気のもとは“ご褒美”
 好奇心旺盛で人生を謳歌する「3」の人は、「ブルマ」タイプ。楽しい遊びなら一晩中でも疲れないブルマを、一瞬で元気にしてくれるのは“うれしいご褒美”。おいしい食べ物や、そのものズバリお金でも! どんなに疲れていても、大金が入ると思えば俄然元気が出てくるのです。そんなあなたには、自分にご褒美作戦が有効。ここが正念場という時は、これをクリアしたら○○を買う! と自分に約束するのです。びっくりするくらい力がわいてきます。
◆運命数4……「トランクス」元気のもとは“規則正しい生活”
 真面目で責任感の強い「4」の人は「トランクス」タイプ。褒められても調子に乗ることなく、しっかり者で頑張り屋。それだけに、その場しのぎのごまかしでは本心から元気になれないのです。そんなあなたが、実力発揮するには“規則正しい生活”が一番。特に夜遅くまで仕事するよりも、早起きするほうがずっと効率よく、元気に過ごせます。そもそもトランクスタイプなら、仕事も納期前に着実に終わらせて、人の分まで手伝ってあげていそうですね。
◆運命数5……「孫悟空」元気のもとは“ライバル”
 冒険好きな自由人の「5」の人は、行く先々に波乱を呼ぶ「孫悟空」タイプ。本人にそんなつもりがなくても、なにかと事件や問題人物が引き寄せられてくるのです。けれど、どんなトラブルの際も、いつも楽天的なのはさすが悟空。そして、そんなあなたに元気を与えてくれるのは“ライバルの存在”。同等のライバルがいてこそ、あなたの毎日は、より輝くのです。身近にいない場合は、とりあえず格闘ゲームが気持ちをスカッとさせてくれます。
◆運命数6……「孫悟飯」元気のもとは“仲間”
 礼儀正しく、勤勉な「6」の人は、みんなの幸せのためにがんばる「孫悟飯」タイプ。将来、学者さんになって人の役に立ちたいと思ってがんばる悟飯。ときどきがんばる方向がずれているのは、ご愛敬。そんなところも含めて、“温かく見守ってくれる仲間”には、いつも感謝しているのです。仲間のためなら、苦労も苦労と思わず、むしろ面倒なことでも喜んで取り組みます。そして仲間の危機には、限界を突破する力で立ち向かうのです。
◆運命数7……「ベジータ」元気のもとは“1人の時間”
 1人を好む「7」の人は、孤独な戦士「ベジータ」タイプ。ベジータは究極の強さを追求していますが、あなたにも、人にわかってもらえなくてもいい、でもこれだけは絶対に譲れないという何かがあるはず。一見、自己中心的な気分屋に見えて、実は繊細で感情豊かなあなたは、人と接するだけで気を使って疲れてしまいます。誰にも遠慮しなくていい、“1人で好きなことに打ち込む時間”が疲れた心を癒やし、心身ともに充電してくれます。
◆運命数8……「ピッコロ」元気のもとは“実績・預金通帳の残高”
 パワフルな実力者「8」の人は、強大な力を持つ「ピッコロ」タイプ。邪悪なピッコロ大魔王として登場しましたが、クールさは相変わらずながら、悟飯のよき師匠としての顔も持っています。ピッコロ同様あなたも、誰かに頼られることはあっても、誰かを頼りにすることはありません。頼りになるのは、自分がいままで積み上げてきた“実績”だけ。自信がなくなりそうな時は通帳を開いて、積立預金の残高を確認すれば力がわいてくるはず。
◆運命数9……「フリーザ」元気のもとは妄想
 理想の求道者「9」の人は、宇宙の支配者を目指す「フリーザ」タイプ。フリーザ同様、あなたの理想もほかの人には、なかなか理解してもらえません。人からのアドバイスも聞くつもりなどなく、人からの評価も気にしないあなたですが、それでも時には落ち込むこともあります。そんな時は妄想をふくらませるのが一番。映画でもマンガ、アニメでも思いっきり妄想を広げて楽しめば、再び理想 へと向かう勇気と元気がわいてきます。
高橋桐矢

高橋桐矢

占い師兼作家。猫をこよなく愛す。著書『ドール ルクシオン年代記』(青松書院)、『占い師入門』『はじめてのルーン&パワーストーン組み合わせ入門』(ともに雷鳥社)。監修占いサイト『キリヤとルーンの魔法文字』『ルノルマンカード』。「学研ムー」(学研パブリッシング)にて毎月の占い担当。
高橋桐矢ツイッター


【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 人間関係
  • > あなたの元気玉は?『ドラゴンボール占い』みんなの元気をオラに分けてくれ!