bariisan.jpg
いまばりゆるキャラ バリィさんのホームページより

 各都道府県ごとにあり、主に地域おこしや地域の名産品のピーアールに活躍している「「ゆるキャラ」マスコット。ユニークで愛くるしいゆるキャラたちには、その地域に住む人たちの県民性が色濃く反映されています。そこで今回は、数秘術であなたと相性のいい県民を、ゆるキャラになぞらえてご紹介。あなたとぴったりなのはどの県の人でしょうか? 相性のいい都道府県の人の特徴を知れば、さまざまなチャンスが広がっていくはずです。では、さっそく運命数を出して、あなたにぴったりの県民を探っていきましょう。※この占いは、ハピズム独自の見解によるものです。


あなたの運命数は?

生年月日を入力してください。

占う

◆運命数1……パワフルな、神奈川県厚木市の「あゆコロちゃん」
 あなたと相性がいいのは、厚木市の名産であるアユとシロコロ・ホルモンのブタがモチーフのゆるキャラ「あゆコロちゃん」タイプ。神奈川県民は勢いよく泳ぐアユや、元気にかけまわるブタのように、パワフル。また、隣接している首都東京に、いつもライバル心を燃やしています。オシャレな観光地が多い神奈川県に住む人たちは、ここは東京に引けをとらないはずと自負。多少プライドの高い人でも、満足して住むことができる県なのです。
◆運命数2……なごみ系の、栃木県佐野市の「さのまる」
 あなたと相性がいいのは、佐野市の名物佐野ラーメンのお椀の笠をかぶり、麺でできた前髪を持ち、いもフライの剣を持った侍ゆるキャラの「さのまる」タイプ。栃木県民は武士のように筋が一本通っていて、勇敢な面があります。平和を乱す人には牙をむくでしょう。しかし、普段はおっとり穏やかで、協調性が高いのです。温かなラーメンのように、ほっと人をなごませるムードを持っている県民です。
◆運命数3……おおらかな、北海道苫小牧市の「とまチョップ」
 あなたと相性がいいのは、北海道苫小牧市のゆるキャラ「とまチョップ」タイプ。とまチョップは白鳥をモチーフとし、花菖蒲の尻尾、ハスカップの首飾り、ホッキ貝の帽子をかぶっています。北海道の人は、大陸的なおおらかさがあります。細かいことは気にしません。自由で好奇心旺盛です。とまチョップのように、好きなところへ大きく羽ばたいていくでしょう。世間の常識よりも、自分の心の声に素直に従って生きていて、開拓精神がある県民です。
◆運命数4……伸び伸び自由な、愛媛県今治市の「バリィさん」
 あなたと相性がいいのは、愛媛県今治市のゆるキャラ「バリィさん」タイプ。バリィさんは今治市の名物・焼き鳥をピーアールする鳥です。どこへでも自由に飛んでいける鳥のように、行動力があり、発想も豊か。普段はのんきですが、一度こうすると決めたら、周囲の人の意見など聞かず、目的のために突っ走ります。どちらかというと仕事よりも趣味に生きたいと思うため、お金儲けはあまり得意ではありません。でも、ぜいたくをしなくても、毎日楽しく生活していければそれで満足な県民なのです。
◆運命数5……好奇心の赴くままに飛び回る、福岡県北九州市の「モモマルくん」
 あなたと相性がいいのは、福岡県北九州市のゆるキャラ「モモマルくん」タイプ。モモマルくんは、モモンガをモチーフにしています。愛くるしいモモンガのように、愛想がよくサービス精神旺盛なため、多くの人から好かれます。社交家で好奇心旺盛なので、仲間を誘ってわいわいと面白いことをするのが大好き。なので、変わりばえのない日々をおくるのは苦手です。気のむくままいろいろなところを飛び回って、人生を謳歌していく県民なのです。
◆運命数6……尽くしてくれる、埼玉県深谷市の「ふっかちゃん」
 あなたと相性がいいのは、埼玉県深谷市のゆるキャラ「ふっかちゃん」タイプ。ふっかちゃんは、甘いマスクに深谷市の名産「深谷ねぎ」の角を持っています。様々な料理に使われる便利なねぎのように、くせのない性格でどこへでもすぐなじみます。目立つ性格ではありませんが、親切で人当たりが良い県民です。人の役に立つことや、人に尽くすことが大好きなので、埼玉県民は良い結婚相手になること間違いなしです。
◆運命数7………純粋で義理人情に厚い、群馬県の「ぐんまちゃん」
 あなたと相性がいいのは、群馬県のゆるキャラ「ぐんまちゃん」タイプ。ぐんまちゃんは、駆け巡る馬をモチーフにしています。群馬県民は、まるで荒々しい馬のように、気性が激しく扱いづらいところがあります。また、群馬県はからっ風が吹く厳しく荒い気候です。その風土のように、気が短くすぐにカッとなる性格の人が多いようです。ただ、根は純粋で義理人情に厚いので、一度親しくなってしまえば長く深く付き合える県民なのです。
◆運命数8……縁の下の力持ち、島根県の「しまねっこ」
 あなたと相性がいいのは、島根県のゆるキャラ「しまねっこ」タイプ。しまねっこは、黄色のネコをモチーフにしています。頭上にのせているのは、神社の屋根。とても信心深い県民性を象徴しています。また、島根県の人は、おとなしく消極的です。あまり多くを語らないため、何を考えているのかわかりづらいでしょう。でも、忍耐力があり、とても働き者。人前に出ることは嫌いますが、縁の下の力持ちとして多くの人を支える県民です。
◆運命数9……ハートフルな、山口県の「ちょるる」
 あなたと相性がいいのは、山口県のゆるキャラ「ちょるる」タイプ。緑色のユニークな髪型は、人の気持ちをキャッチするアンテナ。またハート型の顔がキュートです。山口県の人は、理屈っぽく議論好きです。負けず嫌いなので、相手が負けを認めるまで、徹底的に口論をします。我が強くつきあいづらそうに見えますが、一度仲間だと認めた人のことはとことん信頼し助け合います。本当は、ちょるるのように、ハートフルで人の気持ちに寄り添える県民なのです。
(紅たき)


【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 恋愛
  • > 「ゆるキャラ診断」!バリィさん、ちょるる……あなたと相性のいい県はどこ?