nizi.jpg
虹をみかけたら即効写メを!!

 レインボーカラーには、エネルギーを整える力があり、邪気除けにもいいということを知っていますか?

 なぜなら、虹の七色は、「チャクラ」の色にも対応しているからです。チャクラとは、身体の各所にあるエネルギーの出入り口のこと。ヨガに行くと、チャクラに意識を集中するように言われますが、これは全身の気を整えるのにとても重要になります。

・第1チャクラ……赤色。お尻と下腹部の真ん中にあります。
・第2チャクラ……オレンジ。おへその数センチ下(丹田)にあります。
・第3チャクラ……黄色。みぞおちにあります。
・第4チャクラ……緑。心臓、胸の中央にあります。
・第5チャクラ……水色。のどや首の付け根中央にあります。
・第6チャクラ……紺色。額の中央にあります。
・第7チャクラ……紫。頭のてっぺんの頭頂部にあります。

 この身体をあらわすすべての色が揃っているのが、レインボー(虹)なのです。チャクラは、外界と体内の気のエネルギーの交換を行う働きをします。いわばチャクラ浄化のための「最強の色」です。

 チャクラが開いてちゃんと機能していれば、人間は心も身体もエネルギーに満ちあふれ、気づきが起こりやすくなります。しかし、チャクラが閉じてしまうと、病気になったり感覚が鈍くなったり、失敗して不運を招いたりしやすくなります。チャクラを整えるためにヒーリングや瞑想をする時には、この色を順番に浴びるイメージをすると、全身が自然に整ってくるのを感じるでしょう。

■レインボーは幸福の印!

 ハワイでは、虹が幸福を呼ぶ印です。スコールのため、ハワイでは頻繁に虹が出ますが、それは、ハワイがスピリチュアルスポットである印でもあります。虹という漢字は、七色の光が輪になる現象を架空の動物に見立てたもの。天空を貫いて登って行く龍に見立てているともいわれます。

 虹が二重になって出現するのを副虹(ふくにじ)といい、英語でダブルレインボーといいます。ダブルレインボーを見た人は幸せになれたり、願いがかなうという言い伝えがあります。かなえたい願いのある人は、カットされたクリスタルのサンキャッチャーを窓際に置いて、部屋に常に虹色が発生するようにしておきましょう。






オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする