barentain.jpg
あの人に気に入られるために……

 セレブな殿方をゲットして、お姫様のような生活を送りたい……。お金の困らない生活がしたい……、と思うのは女の性。でも、セレブな殿方は、気難しい人も多いし、寄ってくる女性もハイクオリティな人ばかり。そんななか、来るバレンタインデーに向けてあなたが殿方に一目置かれるためになにをアピールすればいいのか、これまで2万人に恋愛取材をしたなかから、セレブ妻、セレブホステスに聞いたデータを基に、ご紹介します。

■議員(政治家)……地元のチョコで、「候補地応援」アピール
 候補地の支持者に並々ならぬ恩義を感じているので、チョコなら断然地元チョコ。しかも種類もふんだんがいいですね! 地元の名産もグッド。候補地応援をアピールしましょう。「私も愛用しています」の一言を直接伝えるか、メッセージカードに書いて添えることで、虜にしましょう。

■医者……医者の種類による!!
 医者でも、開業医、大学病院勤務、一般病院勤務では、タイプも好みの傾向も違います。開業医で資産家を想定すると、一般的なチョコに飽きている傾向があります。「めったに手に入らない限定チョコ」でサプライズしましょう。大学病院勤務は、激務なのに年収が振るわないケースが圧倒的。高級チョコか、健康に留意したオーガニックチョコが喜ばれます。一般病院ドクターは、チョコでも品物でもOK。心が籠るメッセージを添えましょう。

■弁護士(法曹界)……野菜スープで「健康に気遣ってる」アピール
 時間に追われるため、プライベートがない仕事人。チョコに限らず、健康に留意したプレゼントをどうぞ。良質な野菜スープや、いま話題のごぼう茶など、「体に気をつけてください」の気遣いもプレゼントにしたためて。

■銀行マン(金融)……オシャレなネクタイで、「一生懸命探した」アピールを
 金融でも、草食系が多い銀行マン。チョコもいいけど、たとえば、好きな色やデザインをリサーチして、ネクタイをプレゼントするのもグッド。「気に入るかどうかわからないけど、一生懸命探しました」という可愛らしさも演出して。

■証券、ディーラー(金融)……ほしいものを本人に聞いて「リサーチした」アピールを
 バリバリの肉食男子。底に野心と情熱が潜む。ズバリ、ほしいプレゼントを聞いてみましょう。例えば高級モルトウィスキーが好みでも、予算不足なら、モルトウィスキー専門ショップで相談の上、選ぶのです。渡す時に必ず「店員さんがオススメしてくれた」と可愛らしく!
 
■商社……彼の赴任していた場所の物品で「彼マニア」アピールを
 証券マンと類似の傾向です。もし海外赴任経験者で、赴任中の「懐かしの物品」を知っていたら、それを探してプレゼントしましょう。モテ系の肉食なので、ライバルも多いです。目立つために、彼の好みをリサーチしましょう。

■外資系……和テイストの食べ物で「Love Japan」アピールを
 独特のプライドを持っています。海外に本社を持っているので、思いっきり、「Love Japan!」の籠ったプレゼントを。チョコなら高級煎茶入りや桜の風味を楽しめるものを。品物ならメイドインジャパンの和のテイストをどうぞ。

■資産家……贅沢品はもう十分。「プライスレス」アピールを
 ありとあらゆる贅沢を知っていますから、ちょっとしたプレゼントで驚かなくなっています。いっそ、あなた自身をプレゼントしてみたらいかがですか。それには、このコラムで書ききれない戦略がありますけど。

■自営業……手作りチョコで「苦労人魂を尊重」アピールを
 代々続く金持ちを除くと、自分の足で稼いでいる苦労人が多いので、手作りチョコもいいでしょう。ただし、手作りは「押し付け感」がありますので、料理教室の授業中に創ったチョコ(プロの指導の元)というお墨付きがあれば、安心ですね。

■成金……限定チョコで「サプライズができる」アピールを
 できるだけブランド力の高いチョコで勝負! 限定チョコでもグッド。一発屋の傾向が強いので、サプライズを必ず用意しましょう。チョコでなくても、彼が今、欲しいものを予算内でプレゼントするのもいいですね。

■IT系……ドライフルーツで「健康に気遣う」アピールを
 一日中パソコンに向かっているため、圧倒的に不健康。チョコならオーガニックで、しかも繊維質たっぷりのドライフルーツ入りがいい。他に野菜ジュースや梅エキス入りフードなど、健康に留意しながらも、フードなら手軽に摂取できるものを。サプライズとして、血圧計もGOOD!

■クリエーター……絵本を添えて「感性が豊か」アピールを
 こだわり重視のクリエーターには、めったに手に入らないチョコや物品で“特別感”を演出して。絵が好きなら、海外の美しい絵本もサプライズ。必ず好みをリサーチしてから、プレゼントを選びましょう。プレゼントの包装にもこだわって、感性の豊かさをアピールしましょう。

 全体的にいえるのは、「デパ地下チョコ」を避けるべきです。「とっておきのもの」「あなたが好きなもの」「あなたにとってメリットがあるもの」をテーマに、汗を流す(自分の足で探す)ことが、ハイクオリティーな男性の攻略法ですよ!
(夏目かをる)



【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする