――最後に、ハピズム読者に、占いとの付き合い方、楽しみ方をご助言ください。

DSC_5257.jpg
稗田おんまゆらさん

ネプテューン 自分の直感力を信じて進んでください。外れても、信じることで精度が上がっていくものなので、捨てないことが大事です。

アイビー茜 占いやカウンセリングは奥が深い。それを知っていただきたいと思います。

マユー 占い師に言われたことに納得できない時、自分のしたいことはこれなのに違うと思ってしまうと逆に苦しくなってしまいます。そんな時は、ひとつのアドバイスとして捉えることも大事です。頑張りすぎると心が頑なになって、頑固になってしまう。すると、周りの声も聞こえず、心も折れやすくなってしまう。自分の素直な心と静かに向き合い、そのアドバイスを見つめていくことです。

DSC_5012.jpg
黎帆那マユーさん

稗田 少しでも前に進めるように、占い師や、占いの持つ非日常的な力をお使いください。私は、占いの力を天からお借りしている状態ですから、主役はお客様です。しつこいですが、初めての占いは前払いになさるか、先に料金を確認してください。あとはご自身の感覚を信じて、脅されるなど不愉快な思いをされたら、その占い師に相談するのは中止されて結構です。これは、占い師にとっても厳しく倫理感を問われることですが。ただ、占い結果が思い通りではないからと、自分の気に入った結果が出るまで占い師を何人も訪ねるのはお金の無駄です。どうしても複数の占い師に鑑定してもらいたい場合は、違う占術を使う先生を選ぶとよいでしょう。実際私たちも、自分とは違う専門分野の占い師をご紹介することがあります。

マユー 占いには、電話鑑定、メール鑑定、チャット鑑定など、いろいろな鑑定緒方法がありますが、対面鑑定のほうが、お互いに安心だと思います。

アイビー もしかしたら、2013年は対面鑑定が増えるかもしれませんね。

稗田 ごく一部ではあるのでしょうが、中には占ってもいないのに思わせぶりな文言を送りつける「メール占い」や、鑑定時間を引き伸ばすだけの「電話占い」もあると聞きます。電話やメール占いは、実際に対面鑑定も行っているか、少なくとも実在する占い師が無難でしょうね。

ネプテューン 我々なら大丈夫ですよ(笑)

 2013年前半は、世の中は厳しい雰囲気ですが、その分、後半は落ち着いて楽になるようです。キーワードは、「頑張りすぎない」「2」「自分を信じること」。先生がたのアドバイスを聞きながら、「新しい年が始まる」ということは、「新しい自分が始まる」ことなのだと、あらためて感じました。2013年も皆さんにとって素敵な1年になりますように!
(よいこ)

出演占い師プロフィール(五十音順)

mini-ivy-new-1025.jpg

■アイビー茜
月の占い師。宿曜経、西洋占星術、タロットカードを使い分け、多角的に相談者の悩みを検証。恋や結婚に悩む女性に、同世代ならではの視点からリアルな声を届ける占い師として注目を浴びている。占いコンテンツディレクション、コラム執筆、講座講師など幅広い分野で活躍中。占い対面鑑定は完全予約制。
アイビー茜HP

re-hieda.jpg
Photo by Shigeru Yamada

■稗田おんまゆら
小学生の頃から占いに興味を持ち、プロとしての占い鑑定歴20年以上。霊感占い、タロット、数秘術、水晶霊視、おまじない&開運&アロマテラピー指導を行なう。高名な心霊研究家から「卑弥呼の再来か」とささやかれる。マスコミ出演、記事執筆多数。
占いスペース「桜」 

neptune.jpg

■ビギー・ネプテューン
鑑定歴28年。占星術士・ライター&古代料理研究家、ひみつの恋愛研究所所長、マジカルフード・プロデューサー。恋愛・結婚、仕事・経営・転職、人間関係、進路などの現実的な事柄から、スピリチュアルな相談まで幅広いジャンルに対応。
占い&ヒーリングスペース「桜」

mini-mayuh.jpg

■黎帆那マユー 
子どもの頃の不思議な体験から目には見えない様々な流れがあるという事を感じ、運命学やスピリチュアルな世界に興味を持ち、ある時、突然人生の大転換機を迎え鑑定士、ヒーラーの道に。占いだけではなく人が癒されるような空間を皆様にご提供出来たらと、総合的なヒーリングスペースとして、昼は鑑定スペース、夜はお酒を楽しみながら気軽に鑑定ができる「ヒーリングスペース&タロットバー アーサ」をオープン。
ヒーリングスペース&タロットバー アーサ






オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 占いコラム
  • > 占い師が2013年を大予想!! 前半は不安定、女性がクローズアップされる年に