kasa-shindan01.jpg
降るなら降れ! 降らないなら降るな!!

 この季節になると、毎朝、天気予報で降水確率チェックが欠かせません。雨が降るかと思って傘を持って行ってもまったく降らなかったり、大丈夫と思って外出したらひどい雨にあったりすることも。かといって、毎日折りたたみ傘を携帯するのも面倒くさいですよね。

 しかしながら、世界的に見ても、日本人はよく傘を差します。雪でも日よけでも、「よく傘を差す国民」として有名です。傘はあなたを守ってくれるもの。精神的にも肉体的にも、保護されたい、という願望のあらわれでもあります。そして、日頃、あなたがどんな風に傘を使うかによって、あなたが誰に対して従順になるのかを知ることができるのです。

■常に折りたたみ傘を携帯している……集団に従順
 心配症のあなた。「雨が降ったらどうしよう」と、いつも折りたたみの傘を携帯しています。それも、カバンにぴったりおさまるような傘を持っています。何があっても準備万端、失敗のないように、あらゆる手をつくすでしょう。しかし、急なアクシデントには弱く、パニックになることも。あなたは自己主張が弱いので、基本的に集団で行動するほうが心地いいはずです。和を重んじますが、対立を嫌がり、本音を抑えすぎてストレスをためこみやすい傾向があるでしょう。

■雨が降っているときだけ傘を持っていく……好きな人やものだけに従順 
 あなたは物事に集中するタイプ。興味の対象や気になることで頭がいっぱい。そのため、雨が降ったらどうしようと、降水確率を気にすることはあまりありません。そんなあなたが従順になるのは、好きな人やもの。興味を持ったら、とことんそれにこだわりを見せるでしょう。一点集中型なので、すごいパワーを発揮します。誰になんと思われてもかまわないのですが、好きな相手に嫌われるのはイヤ。好きな人の前では、別人のように従順な姿を見せるでしょう。

■降水確率が高いと傘を持っていく……自分に従順
 あなたは先々のことを考えて行動するタイプ。雨が降るかどうか、しっかり天気予報をチェック。「将来、こうなりたいから、今はこうするべきだ!」と考える習慣のある人です。そんなあなたは、自分の価値観や考えに自信を持っているはず。今まで、成功したことやうまくいくことが、人に比べて多いのではありませんか? 自分のやり方に信頼を持っているのです。ただし、計画的に行動する人は、人間関係でストレスをためやすいもの。疲れたと思ったら、自分をたっぷり癒し、1人の時間を大切にするといいでしょう。

■雨が降っても傘を持たない……誰にも従わない 
 雨が降っても傘なんて差したくない、ずぶ濡れだって平気、というあなたは、誰にも縛られたくないと思っています。陽気でお調子者、型破りなところが魅力です。だからといって、自分に従順というほどポリシーはなく、傘を差すのが面倒だったり、「雨に濡れるのが気持ちいい」と思っていたりします。「~でなければならない」という言葉が嫌いで、人の好き嫌いもはっきりしているでしょう。集団でいるなら、一匹狼のほうが気楽。困難が待っていようと、自分で道を切り開いていくタイプです。

 何げない普段の行動には、あなたの性格や思考があらわれます。雨の季節、傘との付き合い見つめてみると、新しい発見があるかもしれません。
(金森藍加)

re-kanamoriaika.jpg

■金森藍加
占い師&ライター。神社めぐりとハシビロコウが好き。監修占いサイト『金森藍加のケルト占星術』、公式モバイルサイト『ケルト☆魂の癒やし』
・ブログ「神社ラビリンス



【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする