tira.jpg
真面目に講習受けてます

 浜崎あゆみに似ている、アジア系お騒がせセレブのティラ・テキーラが、ユダヤ教に改宗することを明らかにした。女性と婚約したり、その婚約者が急死し彼女の養女は私のものと主張したり、兄の子どもを代理出産するなどと発言したり、突拍子もない言動で世間から注目を集めてきたティラだが、ユダヤ教については「売名行為」ではなく、大真面目な改宗活動なのだと説明している。

 米芸能ゴシップサイト「TMZ」は13日、ティラがニューヨークにあるユダヤ教の教会、シナゴーグで、改宗するための講習を受けていると報じた。ユダヤ人はクリスマスを祝わないのだが、ティラは改宗後の生活に慣れるため、昨年のクリスマスは普通の日として過ごしたという。

12歳でテキーラを飲んだことから、ティラ・テキーラと呼ばれるようになった彼女は、「TMZ」の取材に対して、「時がたつにつれ、カバラに魅惑されていったのよね。文化や生き方、ユダヤ教改革とか」とコメント。ユダヤ教神秘主義であるカバラがユダヤ教に改宗するきっかけだったことを告白した。

 また、「ユダヤ人は美しく素晴らしい人生を送っていると感じるの。公式にユダヤ人になる日が待ちきれないわ。シャバットに平安を!」と言ったとのこと。「シャバットに平安を」とはユダヤ人の安息日の挨拶。同教にとって金曜日は安息日であるため、ティラは正しくあいさつしたことになり、講習の成果をうかがわせた。

 今年30歳になるティラは1981年10月24日にシンガポールで誕生。両親はベトナム戦争難民で、一家は彼女が1歳の時にテキサス州ヒューストンに移り住んだ。仏教徒であった両親は、地区にある仏教徒のゲーテッドコミュニティー(塀で囲まれた住宅地)の側に住み、許可が降りた後にコミュニティー内で暮らすようになった。しかし、彼女が8歳の時に一家はこのコミュニティーから離れている。

 ティラは、中学生になるとかなり荒れるようになり、攻撃的な態度を治すために寄宿舎に送られた。高校に進学すると姉のIDでクラブに出入りするようになり、麻薬に手を出し、ギャングに入り、処女も喪失。16歳になると300ドルを持ちニューヨークへ家出。金はすぐになくなり、彼女は偽IDを使用してストリッパーの職に就いた。18歳の時に、男性誌「プレイボーイ」のスカウトマンに声をかけられ、テスト撮影を受けた彼女は、全裸を撮られることで得る興奮が忘れられずハリウッドへ移動。「プレイボーイ」の会員サイト「サイバー・クラブ」に「サイバーガール」として登場。その月のサイバーガールに、アジア人初として選ばれた。ヌードモデルとして仕事をするようになった彼女は、自分を宣伝するため、人気SNSのMySpaceにセクシーな写真や動画を貼ったところ、たちまち注目を集めるように。200万人ものMySpaceフレンドが集まり、セクシー・アジア美女として、その名をとどろかせるようになった。

 その後、米MTVチャンネルでティラの恋人となりたい男女を募集し、競わせる『MTV Tila Tequila's Fantasy Couple〜カップル対抗戦〜』が放送された。彼女はバイセクシュアルであるため、男女募集となったのだが、このことが、同性愛に真っ向から反対する保守的なキリスト教徒信者たちの怒りを買ってしまった。

 このことについて、ティラは「私には悩みを相談できる人が誰もいなかった」「同性愛者だから、教会にも行く気がしなくて」「11歳から22歳までの間、何回が自殺未遂したほど悩んでいた」と前置きした上で、「でも私は心の中で神を感じるようになり、その神に罪を償うことで救われるようになった」とコメント。「教会は若者たちに無償の愛を与え、教えるべきだわ。同性愛が悪いことだって教えるよりもね」と発言し、信者たちのさらなる怒りを買うことになった。

 プライベートでは、米Yahoo!元会長兼CEOテリー・セメルの娘と交際したかと思ったら、コートニー・ラブの元カレであるスマッシング・パンプキンズのビリー・コーガンと付き合い、前大統領選の共和党大統領候補ジョン・マケインの娘とも交際。2009年9月には、当時交際していたNFLプロフットボール選手ショーン・メリマンからDVされたと大騒ぎし警察沙汰を起こしている。その3カ月後には、ジョンソン・エンド・ジョンソンの令嬢ケイシー・ジョンソンとの婚約を発表。しかし、1カ月もたたないうちにケイシーは病気のために急死してしまい、彼女の養子は婚約者の私に親権がある! と大騒ぎし世間から白い目で見られた。

 兄夫婦のために代理出産をすると公言したり、シングルマザーになるから養子をむかえると発言したり、ここ数年は、精神的に不安定な状態が続いているとゴシップされていたティラ。昨年のバレンタインには女性と3Pしているセックステープが大手ポルノサイト「ビビッド・エンターテインメント」で配信され、これが一流セレブ令嬢たちを夢中にさせたセックスなのかと話題を集めたが、「プライベートのテープなのに勝手に使うな!」と大激怒し、これまた必要以上に注目されることとなった。

 生涯を通してスピリチュアル・ジャーニーを続けていくと宣言したティラが求めていた安息が、果たしてユダヤ教にあるのかどうか。引き続き、彼女の今後の言行に注目したい。



【検索ワード】  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする