ジャニーズ占い

草なぎ剛 1974年7月9日生まれ A型

女性関係のウワサが聞こえない草なぎ剛、原因は優柔不断な性格?



メンバーとの相性

 草なぎ剛さんは、どんな場面でも先頭に立って「自分が、自分が」と前に出ていくのではなく、これぞと思ったもの(者、物事)を積極的に支えていくタイプです。常に前向きで建設的な姿勢があり、いざ自分の出番という時にはしっかりと力を発揮します。本質的には真面目で優しさがあり、周りにも気を遣います。しかし、仲間や部下などの裏切りや意地悪など、もめ事が常に付きまとってしまう傾向も。ですから、誰のことでもすぐに信用したり、気を許すのは危険です。

 草なぎさんと香取慎吾さんは自認するほどの仲の良さですが、占いからみても相性がいいです。性格は違いますが相性がよく、お互いのプラス面とマイナス面がうまくかみ合っています。

 また、メンバーは5人ともそれぞれ個性が違いますが、グループとしてはバランスがいいようです。また、メンバー全員の個性が目立ってくる頃なので、皆で切磋琢磨しながら個性を伸ばしつつ、グループとしても活動していけば、草なぎさんもSMAPも大きく成長することでしょう。

気になる恋のウワサ

 草なぎさんは、とても優しい性格です。しかし、女性に関してはあまり運がいいとはいえず、付き合い方もあまりうまくないようです。また、女性ファンの猛烈なアプローチを受けても、その中から「この人だ!」と決めることは難しいようです。

 草なぎさんの心の底には「真面目」と「迷い」が同居する部分があります。物事に対して迷ってしまって、決め切められないことも多々あるのですが、女性に対しても同様です。そのため力の強い方へひっぱられる傾向があります。ですから、女性との付き合いにおいては、はじめはよくても後から問題が出ることが多いです。こういうタイプの人は、運気のいい時に結婚すれば問題は小さくて済むでしょう。

 また、草なぎさんはメンバーの中でも特に秘密主義のタイプ。彼は仲間と群れたりすることが苦手で、人とワイワイやるより1人で孤高を決め込んでいる方がラクなのです。彼に見合う女性は、家庭的でありながら自主性があり、草なぎさんを理解して後押ししてくれる人がいいでしょう。

今後3カ月の運勢

 草なぎさんは、2010~12年まで運気に恵まれませんでした。仕事を頑張っても、成果が上がらないことも多かったはずです。でも、この時期は次のステージに向かうための修行の期間。今年からは、彼の前には陽の光が差し込み、活躍の場が広がってくるでしょう。表舞台に立つチャンスも多くなり、存在感を示すチャンスが訪れます。今年から思い切って、自分の直感力を信じ、溢れる思いを前面に押し出していくと成功します。

 また、自分の意見がすんなり通ったり、「学術」「芸術」「文化」面の成功度が高まっていたりと、さまざな方面で周りから認められるでしょう。

 新たな分野を切り開くためには、自分の感性を信じて、力一杯パフォーマンスすることが必要です。そして、今年が「いい運気」なのだということを認識することが成功の秘訣でしょう。2月は、問題も多く、今年の出発点としてはイマイチですが、周りとの歩調の合わせ方次第で、うまくいくでしょう。3月は、明るい希望が見えてくる月です。さらに新しい運気下に入りますので、周りから注目されるでしょう。健康に関しては、風邪には十分注意すること。4月からは人気がぐんぐんウナギ登りとなり、自分でもびっくりするくらいあちこちからお呼びが掛かって、忙しくなるでしょう。5月は小休止するくらいの気持ちでいないと疲れますが、運気的にはいいようです。

駒村慧瓊先生

駒村慧瓊先生

鑑定士。占い歴30年。取り巻く環境の運気とバイオリズムから解析表(カルテ)を作成。「算哲動態命理学」唯一の継承者。名前、生まれと波動から読みとって、一生の運気を伝える。著書に『開運易占い』(グラフ社)。「運命の波動~姓名と誕生日に裏付けられたあなたの宿命」監修者。
・占い&ヒーリングスペース「桜」
illustration by メーテル・タムラ

 コメントを投稿する

ライターや他人への誹謗中傷を含む内容、本記事と関係のない内容、その他公序良俗に反する内容は、削除いたします。
【ハピズム辞典特集記事】


    オフィシャルアカウント&モバイル
    • twitter
    • facebook
    • RSS
    • モバイル用
    ハピズムをBookmarkする