ジャニーズ占い

菊池風磨 1995年3月7日生まれ A型

迷いと優しさが同居する菊池風磨、言い寄られても断れない?



基本性格

 菊池風磨さんは頭脳明晰で、常に知的な発想と卓抜なアイデアで現状を乗り越えていく力があります。直感力に優れ、それを掘り下げて行くことでよき運気が来たとき大輪の花が咲きます。これは、発明発見の道につながっているものです。根は真面目で責任感があり、物ごとを最後までキチッとやらなければ気がすまない性格なので、周りからの信頼は厚く、頼られることが多いです。

 「算哲動態命理学」の数字上、渉外関係に人を遮る強い数が入っているため、 不特定対人との関係がうまくいかないところが弱点です。そのため初対面の人や自分にあまり関係ない人とすぐに仲よくなるというようなことはありません。人にもよりますが、できれば関わりたくないと思っているくらいで、交渉ごとなどは極めて下手。家族、友人、仲間など、自然にでき上がっていった関係の人たちとは良好です。根が優しいので愛されていますし、自分も大事にしています。少し臆病で好き嫌いはありますが、本来的には温かい人柄です。しかし、彼が本気で怒ったときは、言葉がきつく、相手の胸をグサッと刺します。


気になる恋のウワサ

 彼に合う女性は、風貌やしぐさなどが爽やかでハキハキしていて、美を解する知的な人です。そして自分がかわいがってもらおうとするのではなく、彼を支えようとする人。この人だと思う人は、少し積極的にアタックするとよいでしょう。というのも、人間関係が苦手な彼は、新しい縁がなかなかできにくいです。よほどのことがない限り、自分から積極的に縁を結ぼうとはしません。いつの間にかそばにいた彼女と付き合っていたというような関係が、彼にとって自然。 または強烈に後押しされてお見合いするということもあるかもしれません。しかし、それもよほど気に入らなければ、自ら行動することはなく、縁は立ち消えになります。

 彼の心底には、優しさと迷いが同居しています。そのため言い寄られると断り切れなくなり、結果相手が傷つく可能性があります。言い寄ってくる相手には「イエス、ノー」をハッキリ伝えることが必要です。


今後3カ月の運勢

 2007年から2012年までは、波動(運気)は外に向かっての活動期に入っています。はじめは行き詰まり感もあったようですが、すぐに状況に慣れ、楽しい日々になっています。特に2011年、2012年は表舞台に出てきて、将来を彷彿させるような状況が来ています。2013年からは波動が変わり、今まで通りの気軽な日々とはいきません。ここからは自分磨きの時期に入って行きます。2012年9月は、新鮮でさわやかな舞台が待っているような状況です。これは人から認められるチャンスということです。

 10月はさらにステップアップの時ですが、少し積極的にならないと、人にチャンスを奪われたり、人間関係でごたつくことがあります。11月は今までやってきたことの反省期。そして、将来に向かって何をすべきかよく考える時です。「Sexy Zone」のデビューから1周年。「音楽を愛してやまない」という彼は、振動(目に見えない音、風、人の心)に敏感です。これは音楽に限らず、自分の直感(好き嫌い)に従って道を切り開いていけばその道はハッキリ見えてきます。お祖父様との約束で大学に進学するようですが、法律などの勉強も向いています。今年はいい運気下にあって人間関係でのもめごとや決別がある年ですが、ここは長期を見据えて判断して行動してください。

駒村慧瓊先生

駒村慧瓊先生

鑑定士。占い歴30年。取り巻く環境の運気とバイオリズムから解析表(カルテ)を作成。「算哲動態命理学」唯一の継承者。名前、生まれと波動から読みとって、一生の運気を伝える。著書に『開運易占い』(グラフ社)。「運命の波動~姓名と誕生日に裏付けられたあなたの宿命」監修者。
・占い&ヒーリングスペース「桜」
illustration by メーテル・タムラ

 コメントを投稿する

ライターや他人への誹謗中傷を含む内容、本記事と関係のない内容、その他公序良俗に反する内容は、削除いたします。
【ハピズム辞典特集記事】


    オフィシャルアカウント&モバイル
    • twitter
    • facebook
    • RSS
    • モバイル用
    ハピズムをBookmarkする