kiritanimirei.jpg
画像は、『桐谷美玲 2014カレンダー』(TRY-X Corporation Books)より

 欧州遠征をいい所なしの2連敗で終えたザックジャパン。

 対戦したセルビアは、2010年南アフリカW杯に出場したチームだが、第一シードになる強豪ではない。また、ベラルーシに至っては、W杯に出場したこともなく、W杯のグループリーグ突破を考えれば、絶対に勝たなければいけない相手といえる。

 思うような結果が出なかった隣国の韓国やオーストラリアは、すでに監督を交代させ、W杯で勝つための準備を整えている。

 一方の日本はと言うと、二連敗を喫したのにもかかわらず、ザッケローニ監督の任命権を持つ技術委員会委員長である原博実氏が、「確かにあの試合(ベラルーシ戦)だけを見れば、なんだこれはと言われても仕方ないけど」と前置きした上で、「(11月に行われるオランダ、ベルギーとの欧州遠征)2試合を見て(解任を)考えるということはまったくないです」とW杯までザッケローニに任せると明言している。

 なんとも腑に落ちない発言だが、そんななか、ズバっとザッケローニ監督を切った桐谷美玲のコメントがサッカーファンの間で話題になっている。

 それは桐谷美玲がキャスターを務める日本テレビ系のニュース番組『NEWS ZERO』のスポーツコーナーで、ベラルーシ戦のハイライトが終わったあとに、

「なんで負けたセルビア戦と同じメンバーにするのか?」

 と疑問を投げかけたコメントだ。

 これに2chは大盛り上がりで、
 
 「正論すぎ、ワロタ」
 「桐谷の株急上昇ワロタ」
 「確かに、これだけ同じ選手起用をして同じ時間に同じ選手を交代して毎回負ける事を繰り返されるとさ……もうザックに辞めてもらうしかないんじゃないか、と思うんだよね」
 「これを試合後のインタビューで聞けるアナウンサーがいたら」

 ……と、桐谷美玲よくぞ言ってくれたと賞賛の嵐に。

 ジェフ市原・千葉のサポーターとして、幼少期は家族揃って応援にいっていたという桐谷美玲。是非、2ステージ制復活で混乱を招いているJリーグ事務局にも、サポーター代表として苦言を呈してほしいものだ。
(@HHJ_fun)



【検索ワード】  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • コラム
  • > 称賛の嵐 桐谷美玲がザック・ジャパンをバッサリ  

最新コラム

称賛の嵐 桐谷美玲がザック・ジャパンをバッサリ

 欧州遠征をいい所なしの2連敗で終えたザックジャパン。対戦したセルビアは、2010年南アフリカW杯に出場したチームだが、...

TOCANA