――パワーストーンといってもたくさんあって、どう選んだらいいのかわからない……。日頃のケアはどうしたらいいの? などなど、石についての素朴な疑問をピックアップ! 石の買い方から選び方、浄化方法まで、知っておくと役立つ石の得ネタ、ご紹介します!

HOWTO04.jpg
厄除け石は1つは持っていたいですね
初級編・その4 願い別で選ぶ方法

 パワーストーンを買う時に、何を選んだらいいのか、迷ってしまうことも少なくないでしょう。石選びの基準は何でしょうか? 今回は、パワーストーンの選び方についての、お役立ち情報をご紹介いたします!

 まず、パワーストーンを選ぶには、大きく分けて以下の4つの方法があります。

(1)色で選ぶ
(2)形で選ぶ
(3)悩み別で選ぶ
(4)形状で選ぶ

 今回は、(3)形で選ぶ方法についてお話ししましょう。

  さまざまな力を持つパワーストーン。種類によって、その働きは千差万別! 今回は、どんな願いごとにどんな石が効果的なのか、「願い別で選ぶ」方法について、ご紹介いたします。あなたが望む願いに、ピッタリなのはどれでしょうか?

総合運を上げたい……水晶がオススメ

 “万能の石”である水晶がベスト。すべての運の基盤を固め、運の底上げをしてくれます。どれか1つの運が突出していても、基盤がしっかりしていないとあまりいい状態とは言えないので、できれば最初のうちに手に入れておきたい石ですね。とはいえ知れば知るほど奥が深い石でもあるので、初心者にも上級者にもオススメですよ。

恋愛運をアップさせたい、美しくなりたい……ローズクオーツ、インカロ―ズなど

 ローズクオーツやインカローズ、ピンクカルサイト、モルガナイトなどのピンク系の石がいいですね。特にオススメなのは、ロードナイト。これを持つと、思索する時間がふえるので、自分自身とじっくり向き合いながら、恋愛や美容に専念できるはず。

仕事で成功したい……トパーズ、ペリドット、エメラルドなど

 トパーズやペリドット、エメラルドが効果的。トパーズは、仕事面に万能的に働きかけてくれる石なので、どんな職業の人にも向いています。ペリドットやエメラルドは成長を促してくれる石。知識や技術を養いたい人、レベルアップしたい人、資格取得のための勉強をしている人などにオススメです。これらの石は、アクセサリーも豊富なので、ジュエリーショップで購入してもいいですね。

人間関係をよくしたい……フローライトが最適!

 膠着した人間関係をどうにかしたいなら、今までとは違う発想をもたらしてくれる、フローライトが最適! 部屋に飾ったり、持ち歩いたりしていると、問題の打開策がピンとひらめくはず。また、コミュニケーション運全般を後押ししてくれる、ブルーレースアゲートを持つのもいいでしょう。誰とでも気さくに話せるようになりますよ。

収入を上げたい……シトリン、タイガーアイなど

 ベストは、シトリンとタイガーアイ。手に入れると、定期的な収入がアップし、経済的に安定することができるでしょう。水晶はどの石とも相性がいいので、水晶とシトリンとタイガーアイの3つでブレスレットを作るのもあり。ほかにも、ゴールドルチルやゴールデンカルサイトなど、ゴールドやイエロー系の石が向いています。

健康になりたい、リラックスしたい……ヒスイがバッチリ!

 健康を司り、体調を整えてくれるヒスイが最適。疲れた時に、優しく癒やしてくれる存在でもあります。また、ラリマーも同じ癒し系でオススメ。眺めていると、極上のリラックスタイムを満喫できるはず。安眠作用もあるので、眠れない夜に枕元に置くといいでしょう。

厄除けをしたい、災難を未然に防ぎたい……モリオン、オニキスなど

 モリオン、オニキス、オブシディアンなど黒系の石、またはターコイズが効果的。守護力の強いこれらの石は、災難や厄からあなたを力強く守ってくれる、頼もしいガードマンです。

 これ以外にも、パワーストーンにはさまざまな力があるので、具体的な願い事がある人は、各石の効果に従って、石を選んでみましょう♪

蒼月紫野

蒼月紫野(あおつき・しの)

クリスタルゲイジング、タロット、西洋占星術、オラクルカードと幅広い占術を使い、ヒーリングやカウンセリングでも大活躍。鉱物、パワーストーンへの激愛っぷりは、業界内でも、他の追随を許さないほど。日本ジュエリーカウンセラー協会認定の守護石鑑定士。
蒼月紫野HP

【HOW TOパワーストーン】バックナンバー
・第1回/パワーストーン初心者必見! 失敗しない賢い買い方を伝授
・第2回/人間関係には黄色、ストレスには緑の石! 色×悩み別パワーストーンの選び方
・第3回/形で決めるパワーストーンの選び方 初心者はオールマイティーな丸形がオススメ



【検索ワード】  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする