satzuzinhankou.jpg
事件だ事件だ~~!!

 私たちのまわりでは、不慮の事故や思わぬ人間関係のトラブルなど、数々の事件が日々起こっています。未解決事件などの話を聞けば、「なぜ、そんなことが起こったのだろう?」と、いろいろ想像をめぐらすでしょう。想像や推理は、その人の経験や価値観などが強く反映されます。つまり、「同じ事件」を聞いても、人それぞれ注目するポイントは異なり、推理も変わってくるものです。そこで、質問です。

 とある高級住宅街で、30代の既婚女性が自宅で死んでいるのが発見されました。ここは、強盗による被害も多いエリアですが、他殺か自殺かはまだわからないとのこと。彼女には愛人がいるというウワサがあったり、多額の借金があり、精神的に追いつめられていたとも言われています。彼女の死因はどれだと思いますか?
【あなたの恋が長続きしない理由】を診断
 あなたが直感的に犯人だと思った相手は、自分の幸せを奪うもの、また、障害となるものをあらわしています。そこから、あなたの恋が続かない理由がわかります。
A:嫉妬による夫の犯行
→嫉妬深く、独占欲が強いから
 彼女が死んだ理由は、嫉妬深い夫のせいだと思ったあなた。そんなあなたも、嫉妬深いはずです。独占欲が強く、恋愛では相手を縛りつける傾向があります。恋人が他の異性と親しく話をしているだけで怒りだし、行動をチェックするようになるでしょう。嫉妬深く独占欲が強いと、疑心暗鬼になりがち。ちょっとしたことでも相手を責め、最終的には破局を迎えてしまうのです。
B:金銭や愛情問題による自殺
→すぐマイナス思考になってしまうから
 彼女が死んだ理由は、彼女自身の悩みによるものだと思ったあなた。そんなあなたも、傷つきやすく、まわりからどう見られるかを気にしすぎる傾向があります。恋人からのメールが少しでも遅れると、「私のことが嫌いになったのかも……」と不安になりがち。好かれたいためにいい人を演じ、どんどん自分を追いつめてしまうため、恋に疲れてしまうのです。
C:交際のもつれによる愛人の犯行
→理想と現実のギャップが激しいから
 彼女が死んだのは、愛人のせいだと思ったあなた。愛人との関係が何よりも優先するあなたは、激しい恋を望んでいるでしょう。どんな障害も乗り越え、自分だけを愛してくれる相手を求めています。そのため、好きな相手が自分の思うような愛情表現をしてくれないと、失望してしまいがち。理想の恋を望むあまり、絆を結ぶ地道な努力を怠ることが、長続きしない原因となっているようです。
D:金銭目的による強盗の犯行
→自分が優位に立つことで、満たされるタイプ
 彼女が死んだのは、強盗による犯行だと考えるあなた。物事がうまくいかないのは、自分のせいではなく、環境やまわりのせいだと考える傾向にあります。恋愛がうまくいかないのも、「仕事が忙しいから」「相手に思いやりがないから」「親が反対するため」など、ほかのせいにしがち。恋は2人で築くもの。互いに歩みよる気持ちを持てば、恋も長続きするはずです。

 恋が長続きするかどうかは、もともとの相性もあるでしょう。しかし、長く続けたいという想いと日々の努力や思いやりなども、愛を育む大きな力となるはずです。

金森藍加

金森藍加

占い師&ライター。神社めぐりとハシビロコウが好き。監修占いサイト『金森藍加のケルト占星術』、公式モバイルサイト『ケルト☆魂の癒やし』。
・ブログ「神社ラビリンス


【検索ワード】  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする