2014nenun.jpg
来年は、いいことあるかな~?

 今年も残すところあと3カ月。来年2014年はどんな年になるのでしょうか? 

 占星術的には、木星が蟹座にある2014年前半はママパパタレントが活躍するアットホームな雰囲気、8月以降、木星の獅子座入宮後は恋も遊びもゴージャスに……と前半と後半でガラリと変わります。年頭から7月まで天秤座にとどまる火星も、8月からは太陽を追いかけるようにして動き始めるので、2014年後半は恋も仕事も激動の予感。いろいろなことが大きく動く年となります。ちょっと早めですが、各星座ごとに、2013年を振り返りながら、2014年の運勢を見ていきましょう。

牡羊座 牡羊座 ……授かり婚もあり!
 失敗もしつつ、人間的に大きく成長できた2013年。2014年は自立がテーマとなります。精神的にも金銭的にも、人に頼らず自分らしく自立した毎日をエンジョイできる年。2014年前半は、そのための準備期間です。結婚、転職、独立など、目標を明確にすれば、2014年後半、運命がドラマチックに動き始めます。電撃結婚、授かり婚の可能性も!
牡牛座 牡牛座 ……仕事で収穫がある年!
 2013年は、いろいろな意味で学びの年でした。2014年は学んだことを形にしていく充実の年となります。仲よしグループではなく、異なる意見を持つ多くの人に囲まれて、はっきりと自分を主張できるようになります。特に仕事面では、頑張れば頑張っただけ、大きな収穫を得ることができるでしょう。目標は高く!
双子座 双子座 ……金運絶好調!
 人間関係にスポットライトが当たった2013年。2014年は金運が絶好調! 仕事で認められての昇給、臨時ボーナス、副業、などなど各方面からお金が入ってきます。2014年8月からは、そのお金を学びに使うと有効利用できます。海外留学や資格取得の学校など、人生をワンランクアップできるスキルを身に付けることができるでしょう。
蟹座 蟹座 ……キレイになって仕事運もアップ!
 交友関係が広がった2013年。2014年は引き続き幸運の木星の力で、快調な運勢です。特に前半は、ダイエット、イメージチェンジなどでキレイになれるとき。自分を甘やかしがちな蟹座に、身内が的確なアドバイスをしてくれます。自分に自信がついて、後半は仕事運が急上昇。特に営業や接客などの職種で好成績を上げられそう!
獅子座 獅子座 ……恋愛運、結婚運好調!
 自分探しに翻弄された2013年でしたが、2014年はおだやかに始まって、幸運の星、木星が入宮する誕生月頃から運気が急上昇! 特に恋人募集中の人にとっては断るのが大変なくらい、お誘いの多いうれしい年となりそうです。また、マンネリの恋人と長い春を過ごしていた人もウエディングベルを鳴らすことになりそう!
乙女座 乙女座 ……堅実で平和な1年に
 いろいろなトラブルを乗り越えてきた2013年でしたが、2014年は平和で落ち着けるいい年になりそう。特に金運が堅実で、貯金額を確実に増やすことができるでしょう。また収入アップにつながる資格取得や、将来に関わる学びにもいい時です。年明けすぐに資料を取り寄せて、長期計画でじっくり取り組んでみましょう。
天秤座 天秤座 ……ドラマチックな1年に
 まったりと過ごした2013年でしたが、2014年は公私ともにドラマチックな1年となりそうです。結婚が決まったり、ヘッドハンティングで転職したり、急に引越することになったり。新しい環境でも、今まで以上にうまくやっていけます。前半のチャレンジがみとめられて、後半は海外進出など、さらに大きな発展が期待できそうです。
蠍座 蠍座 ……スポットライトを浴びる
 2013年は目標を絞って取り組んできた年でした。2014年は仕事が評価されて、派手に活躍できる年になりそうです。注目されるのが苦手な蠍座ですが、特に2014年8月以降は、仕事で表彰されたり偉大な記録を打ち立てたりして、スポットライトを浴びることに。また2014年後半には長年の問題がスムーズに解決して心身ともにスッキリ!
射手座 射手座 ……世界に羽ばたく年に
 自分の限界に挑戦してきた苦しい2013年でした。2014年は、射手座らしい壮大な夢を実現することになりそう。特に趣味の分野で、発表会や展示会などで注目されてプロデビューの可能性も。特に8月以降は、海外との縁がつながりやすくなります。インターネットの物販や動画サイトなどをうまく利用できるかどうかがポイント。
山羊座 山羊座 ……結婚運が高まる年
 いろいろな人間関係から学ぶことが多かった2013年。2014年は結婚運が高まります。付き合っている人がいる場合は前半に。恋人募集中の場合は8月以降に運命的な出会いがあり、トントン拍子に結婚ということに。既婚者の場合は、家族のつながりが深まる年となるでしょう。家族の喜びごとも期待できそうです。
水瓶座 水瓶座 ……人間関係が大きく広がる
 仕事や身近なことで忙しかった2013年。2014年は自分の世界が大きく広がる年となりそうです。男女ともに新しい出会いがたくさんあります。特に趣味の分野で、ぶっ飛んだ人やその道の達人など、皆が驚くようなスゴイ人と知り合って友達になれそう。自分なりのこだわりを持つことが、運気アップのポイントです。
魚座 魚座 ……人のために尽くして発展
 いろいろな人と楽しい交流を持つことができた2013年。2014年は何気ない日々を充実させていける年となるでしょう。前半は人のサポートに回ることが多くなります。自分より人を優先して、ゆずることでつちかった信頼関係が、2014年8月以降、仕事面で大きく生きてきます。後半は着実にキャリアアップしていける運気です。

 全体的に、2014年前半は調整期間となります。予定が中断したり、なかなか進まなかったりしても大丈夫。後半になればスムーズに動き始めます。また、2014年後半に決定したことは一気に実現します。タイミングを読んで、運気の流れにさからわず、波に乗っていくことが2014年をいい年にするポイントでしょう。

高橋桐矢

高橋桐矢

占い師兼作家。猫をこよなく愛す。著書『ドール ルクシオン年代記』(青松書院)、『占い師入門』『はじめてのルーン&パワーストーン組み合わせ入門』(ともに雷鳥社)。監修占いサイト『キリヤとルーンの魔法文字』『ルノルマンカード』。「学研ムー」(学研パブリッシング)にて毎月の占い担当。
高橋桐矢ツイッター


【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 人間関係
  • > 2014年の全体運をいち早くチェック!後半からの激動に注目!!