tate0913.jpg
秋の葉っぱといえば、やっぱりもみじよね~

――子どものころ、夢中になったおまじない。大人になった今でも効果はあるのか!? 妄想ライター・タテロール高柳が、気になるおまじないを試してレポートします。
 
 はぁ~い! タテロール高柳です。今年もクリスマスまであと4カ月もないわ~。ちょっと焦るけど、交際3カ月で結婚した菅野美穂を思えば、ぜんぜんまだ間に合うわよねぇ。

 そ・こ・で! 一発逆転を狙った恋のおまじないを見つけたの。お目当てのダーリン候補がいるなら絶対やるしかないわよ。

 このおまじない、自分は相手のことを愛しているのに、相手の反応が冷たいときに効果を発揮するらしいの。聞いた人によると、インドで民間に伝わるおまじないなんだって~。インドって、なんか効きそうよねぇ。

 やり方はこちら。ちなみに、おまじない名は「歯形の回付」。意味不明だけど、きっと何か意味があるはずよ!

(1)1枚の木の葉を、なるべく相手の自宅に近い場所から採ってくる。
(2)木の葉をかじって歯形を付ける。
(3)封筒に入れて相手に送る。差出人の名前はなくてもいい。
(4)効果が感じられないときは、何度か繰り返す。

 相手の住所を知らないとダメなんて、ハードル高いわねぇ……。会社の人ならともかく、合コンで出会った人の住所なんてわかんないわよ~。でも、ワタシの恋をうまくいかせるなら何でもやるわ!!

 まずは、合コンで出会った彼の家を調べるところからね。探偵を雇うわけにもいかないから、後をつけるしかないわねぇ。さあ、彼の働いている会社の前で待ち伏せよ! 来た来た! スーツ姿もいいわ~。思わずうっとり。それはそうと、住所を知るために後を付けるわよ……とか言ってたら見失ったわ。ちょっとウッカリさんのワタシには難しいかも。

 次は、彼の最寄り駅で待ち伏せよ。これも彼が出てくるのを待つのが厳しいわ~。結局、いつ通り過ぎたかわかんなかったしねぇ。合コンの幹事に「年賀状を出したいから」って理由をつけて聞き出そうと思ったけど、年賀状っていうにはちょっと時間がありすぎ。暑中見舞いは終わったし……。でも、合コンの幹事に一応LINEしてみたら、「あの時には言わなかったけど、彼って既婚者なんだって」って返信が。ガーン、大ショック!!! でも、まあ、おまじないをかける前でよかったわ~。

 だったら、今度は2番目に気になる彼にしようっと。この彼からは名刺もらったから、職場の住所もわかってるしね。ん~でも相手の自宅はわからないから、適当な場所で葉っぱを採ってきたわよ。洗って歯形をつけて、すぐに会社に送ったわ~。これで彼のハートはワタシのものね!!

 ……でも、1回送っても効果がなかったみたい。音沙汰なしだったの。だったらもう1回! ってことで、歯形をつけた葉っぱを再度送ったわよ!!

 ……2回目でも反応なしっぽいかも。だったらもう1回!!

 この先、かなうまで何回でも送りつけてやるわよ~。インドの実力見せてあげるわ~。

■タテロール高柳
妄想ライター。自分磨きに励みつつ妄想を世間にだだ漏れ中。周りが結婚してしまい、遊び友達、飲み友達もいない毒女生活を満喫中。常にポジティブな姿勢を鍛えることに余念がない。しかし愛しのダーリンはいまだ現れず。心のライバルは、ミッフィーこと安藤美冬。



【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする