tatemazinai09.jpg
三十路越えると結婚するためにはなんでもするど!!

――子どものころ、夢中になったおまじない。大人になった今でも効果はあるのか!? 妄想ライター・タテロール高柳が、気になるおまじないを試してレポートします。

 はぁ~い! タテロール高柳です。すっかり9月の今日このごろ、秋風が吹く前に早くダーリンを見つけたいわよねぇ。そこで聞いたのが、超強力なおまじないなの!

 なんでも、1年以内に恋人ができて結婚できるおまじないなんだって。1年……長すぎる、そんなに待てない!! って感じだけど、去年の夏のことを思えば、きっとすぐねぇ。

 やり方は、意外に難しそう。

(1)近々結婚する友人や知人を見つける
(2)友人や知人が婚姻届を取りに行くとき、1枚多く持ってきてくれるように依頼する
(3)その婚姻届を毎日カバンなどにいれて持ち歩く
(4)1年以内に結婚できる

 なんだか、手順4で「結婚できる」って言い切ってるのがすごいわよねぇ。でもやりたくても、「婚姻届をもう1枚もらってきて~!」って頼めるような親しい間柄の人なんていないわ~。だってもうみんな結婚しちゃってるし、だいたいにして友達だっていない孤独なグルメなの。ワタシったら、一人飯できる自立した女のわけ。それに、わかりにくいキャラだしあんまり一般に理解されにくいのよ。きっと住む世界を、間違っちゃったんだと思うの。だからきっと、王子様がワタシを迎えに来てくれるはずよ。ってことは、やっぱりこのおまじない絶対やらなくちゃだわ~。

 だから頑張って、会社に行って後輩の結婚しそうな子に頼んでみたの。そしたらやっぱり「そんなの無理です~。自分で取りに行ってください」って言われちゃったわよ。当たり前よねぇ。それにもしも彼氏ができたとしても、いつもカバンの中に婚姻届が入っているっていう女、ちょっと気持ち悪くない? いやねぇ、でもそこまでしないと願いはかなわないっていうことよねぇ。頑張ってみるわ~。

 そうだ! ゼクシイ買って、オマケについてくる婚姻届を代わりにするってどうかしら? それじゃダメ?? いっそのこと区役所の窓口で待ち伏せするのはどうかしら。届けを出しに来た知らない人なら、「届けを1枚多くとってください」って頼むだけでいい気がするのよ。婚姻届の提出は24時間OKだから、仕事が終わってからでも待ち伏せできそうね!

■タテロール高柳
妄想ライター。自分磨きに励みつつ妄想を世間にだだ漏れ中。周りが結婚してしまい、遊び友達、飲み友達もいない毒女生活を満喫中。常にポジティブな姿勢を鍛えることに余念がない。しかし愛しのダーリンはいまだ現れず。心のライバルは、ミッフィーこと安藤美冬。



【検索ワード】  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする