danzyoyuzyou.jpg
メンバー構成、どうしますか?

 秋の行楽シーズン! 暑さもだいぶやわらぐ、屋外で遊ぶのにはちょうどいいですよね。山登り、川遊び、バーベキュー……大自然を舞台に、友人・知人を集めてわいわいにぎやかに過ごせば、日頃のストレスも発散できるはず。

 今回は、そんなレジャーにまつわる心理テストをご紹介。あなたの“ある人間関係”に関する特徴を暴いていきます。さて、どんなことがわかるのでしょうか? 

 休日にボートで川下りをすることにしました。ボートの定員は5人です。自分を含めてメンバーを選ぶとしたなら、5人の男女比はどう構成しますか?
以下から選んで、クリックしてください。
A:同性3人と異性2人
B:同性1人と異性4人
C:全員同性
D:それ以外
【男女間の友情が成立しやすいかタイプか】を診断
 男女の構成の内訳には、日頃の人付き合いの特徴があらわれます。特に、男性を何人入れるのかで、親しくなった男性をすぐに恋人候補として意識するか、それとも気軽に友達付き合いできるのかがわかるのです。
A:同性3人と異性2人
→男女間の友情は成立しにくい
 同性を異性よりも少ない人数にしたあなたは、男女間で友達にはなりにくいタイプ。レジャーは恋人を作るチャンス。誘った異性と恋人になれそうか見極めようとするでしょう。けれど、共に行動してみて自分には合わないなと思ったら、その時は友達になれるかもしれません。ただし、その異性の友達を紹介してもらえるなど、何らかの見返りがあればですが。
B:同性1人と異性4人
→男女間の友情は成立しやすい
 自分以外は全員異性にしたあなたは、異性と気軽に友達付き合いができるタイプ。男女間の友情は成立しやすいでしょう。女性の場合、レジャーはいろいろと力仕事もあるし、男性と行ったほうが便利だし、楽しいと思っているのでは? そんな女性は、大勢の男性の中に交じっても、違和感なく過ごせます。男性もあなたを女性扱いしないで、対等に付き合ってくれるでしょう。
C:全員同性
→男女間の友情は絶対成立しない
 5人のメンバー全員を同性にして、異性を交えなかったあなたは、異性のことを、常に異性として意識してしまうタイプ。なかなか、友達として接することができません。気軽に遊びにいける異性ができたとしても、友達止まりではもったいない、男女間の友情なんてありえない! と考え、なんとかして恋愛に発展させたいと思うでしょう。
D:男女間の友情は絶対成立しない
→ケースバイケース
 異性の人数を多くしたのならば、男女間の友情は成立しやすいですし、異性を少なくしたら、男女間の友情は成り立ちにくいでしょう。また、あえて5人ではなく、1対1で行く、2対2で行くなどと考えた人もいるかもしれません。男女同数にした場合は、このレジャーをデートや合コンをするノリで考えています。今現在、異性の友達ではなく、恋人が欲しいと切実に思っているでしょう。

 異性の友達ができたら、きっと楽しいでしょう。恋愛の相談をしても、仕事の悩みを打ち明けても、異性ならではの意見を聞くことができるはず。そしてもしかしたら、友達だと思っていた人から、ある日突然愛の告白をされる可能性もあります。異性の友達は、何人かキープしておくのが賢明かもしれません。
(紅たき)



【検索ワード】  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする