kaiwaspeed02.jpg
声の高低とスピードに注目して会話してみて

 身近な男性や、テレビで俳優さんの話す声を聞いた時、「この人いい声だな」と思う時はありませんか? 「声」は、その人の印象を大きく左右します。それどころか、その人の恋愛傾向までもが、声によってあらわになるのです。話の内容もさることながら、声の質や話し方も、とても大事な恋のシグナル。あなたの気になる男性は。普段どんな声で話すでしょうか? 聞き耳を立ててみてください。そこから、彼の恋愛スタイルと攻略法がわかります。

高い声で話す……恋は肉食系、自分から積極的に攻めるタイプ

 いつも高いトーンの声で話す男性は、自分に注目を集めたいという欲求が強く、誰よりも目立ちたいと思っているでしょう。好きな女性には、自分から積極的にアプローチしていくタイプ。恋の主導権を自分が握りたいからです。彼を攻略するには、あまりしゃべらず控え目に振舞いましょう。ただ、もし彼に何かしてもらったら、「ありがとう。すごく助かった!」と少し大げさにお礼を言うと、あなたの好感度は上がります。

低い声で話す……恋は草食系、女性のほうからアプローチしてほしいタイプ

 日頃から低いトーンの声で話す男性は、控え目な性格です。落ち着いたムードを持っているので、人に安心感を与えます。恋愛は受け身。好きな女性ができても、自分からアプローチできません。しかし、遠くから視線を送るなど何らかのシグナルは発信するので、それを見逃さないことが大切です。そして、たまに発する一言一言に耳をしっかり傾けて、「その気持ちわかる~」と言ってあげれば、彼の心を揺さぶれるはずです。

ゆっくり話す……恋は癒やし系、自分の話に共感してくれる女性を好きになる

 普段からゆっくりていねいに話す男性は、自分が話すよりも、人の話をじっくり聞くのを好むタイプ。恋愛では、好きな女性を癒やして大事にしたいと思うため、相手のために尽くします。もしも好きな相手が悩んでいたら、「大丈夫だよ」と励まし、一緒に解決策を考えてあげるでしょう。彼を攻略するには、悩みを相談し、「話を聞いてもらって安心した」「なんか元気出てきた!」と、彼のアドバイスを喜んであげましょう。あなたの好感度は確実にアップします。

速く話す……恋はセックス重視系、性欲が強く、常に女性を求めている

 いつも早口で話す男性は、元気で活発です。明るくハキハキしたマシンガントークで、周囲の人を圧倒させます。恋愛ではフェロモン全開。常日頃から「セックスがしたいな~」という気持ちでいっぱいです。好みのタイプの女性を見つけたら、言葉巧みにベッドへと誘おうとするでしょう。彼を攻略するには、セックスをするのが一番です。すぐに寝るのはどうも……と思うならば、さりげなく彼の腕や肩、背中などに触れてスキンシップを。彼をドキドキさせられますし、今後の進展も大いに期待できるでしょう。

 あなたの好きな彼はどのタイプだったでしょうか? たとえ話す内容は同じでも、話し方が違うだけで、まったく違う印象になるものです。ぜひ、声から彼の性格を読み取って、効果的なアプローチをしてみましょう。
(紅たき)



【検索ワード】  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする