baturyokou.jpg
移動が楽ちんなのもバスツアーの魅力

 今大人気の日帰りバスツアー。バスの中を宇宙船に見たてたテーマパーク型のツアーや、どこへ行くのかわからないミステリーツアーなど、各社趣向をこらして、いろいろなツアーの企画を打ち出しています。バスツアーの魅力は安いこと。自分で運転せず荷物も気にせず、身軽に旅を楽しめる点などがあります。しかし、時間の制限があったり、団体行動をしなければならないなど苦手だと思う人もいるでしょう。今回は、そんなバスツアーにちなんだ心理テストです。

 あなたは以下のどれかのバスツアー(どれも同じ価格)に、参加することになりました。それはどれですか?
【あなたの結婚後の姿】を診断
 バスツアーは団体行動。1人ではない安心感もありますが、自分勝手な行動はできません。それは、結婚し、家族が増えた状況と似ているでしょう。つまり、楽しめそうだと思ったツアーは、あなたが望む家庭生活をあらわしています。そして、この答えから、あなたの「結婚後の姿」がわかるのです。
A:ショッピング、観光、バイキングありの盛りだくさんツアー
→妻として、母として、女として充実した生活を送る
 同じ価格でも、ショッピング、観光、バイキングと内容盛りだくさんのツアーは、かなりお得。このツアーを選んだあなたは、貧乏性タイプ。どうせやるなら「あれもこれもやらなきゃ、もったいない!」と考える人でしょう。結婚後も、妻として、母として、女としての幸せをすべて手に入れたいと思います。妻として家計をやりくりし、母として子どもを守り、女として自分磨きをする……というように、大変ですが、夫や子どもに囲まれて充実した生活を過ごしているはずです。
B:工場見学や自然体験ツアー
→結婚後も刺激を求めて、浮気にハマる可能性大!
 見学&体験ツアーを選んだあなたは、普段なかなか体験できないことに興味をもっています。そのため、「結婚すれば自分が変われる」と思っているタイプ。しかし、結婚は日常の延長。最初は目新しかった結婚生活も、次第にマンネリ化します。そのため、刺激を求めて、ドキドキするような秘密の恋、もしくは秘密のゲームにはまる可能性大。子育てをしながらも、頭の中は恋するモードでいっぱい。子育てが終わっても、「ときめいていたい!」と、アイドルの追っかけをしているかもしれません。
C:ゆったり日帰り温泉、個室でお食事ツアー
→夫婦2人で仲のいい生活を送るor永遠の独身
 ゆったり日帰り温泉ツアーを選んだあなたは、団体行動が苦手。大勢であちこち移動するよりも、仲のいい人だけで静かに過ごしたいタイプ。人と一緒にいると気を使いすぎて、疲れてしまいがちです。そのため、「1人がラク」と独身でいる可能性もありますが、繊細なあなたを理解する男性があらわれればゴールイン。結婚後は、子どもは1人か、夫婦だけ。互いの自由を尊重し、自分たちのペースを大切にするでしょう。友だちは少ないですが、夫婦の絆は強く、穏やかな家庭を築いていくはずです。
D:世界遺産などの名所めぐりツアー
→お受験ママとして奮闘!
 名所めぐりツアーを選んだあなたは、世間的に価値の高いものに惹かれるタイプ。結婚においても、「収入がある」「家柄がいい」など、秀でた面がわかりやすい相手と結婚し、まわりから賞賛を得たいと願うでしょう。結婚後は、料理教室で腕を磨き、ホームパーティーを開いて、自分のすごさをアピール。子どもは「何がなんでも名門校へ」とお受験ママの道を突っ走っているはず。しかし、あまりにがんばりすぎて、家族がヘトヘトになってしまう……ことのないように気をつけて。

 あなたが無意識に望んでいたのは、どんな生活だったでしょうか? 結婚後の生活は日常。まずは、ずっと一緒にいても疲れない相手選びが大切ですね。

金森藍加

金森藍加

占い師&ライター。神社めぐりとハシビロコウが好き。監修占いサイト『金森藍加のケルト占星術』、公式モバイルサイト『ケルト☆魂の癒やし』。
・ブログ「神社ラビリンス


【検索ワード】  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする