natumaturi.jpg
祭りだ祭りだ~♪

 祭りや花火大会が、ぞくぞくと開催される夏。その盛り上がりに一役買っている屋台。色とりどりののぼり旗を見ていると、何となく童心に返ってワクワクしてしまうものです。最近は、台湾名物の雪綿氷やたこ焼きパフェなど一風変わったお店も多く、人気を集めています。今回は、そんな屋台にちなんだ心理テストをご紹介しましょう。

 あなたは、地元の夏祭りで屋台をまかされることになりました。出店するお店のジャンルは好きに選んでいいそう。さて、あなたはどのお店がやりたいですか? 
【周囲が迷惑だと思っている、あなたの子どもっぽい行動】を診断
 夏祭りは、非日常をあらわし、そこでやってみたい屋台は、あなた自身であり、子どもの頃から抱いている願望を示しています。願望は、自覚がないと意識なく行動にあらわれてしまうものです。この答えから、あなたがついしてしまう迷惑な「子どもっぽい行動」がわかります。
A:射的・輪投げ
→どこでも大きな声でしゃべったり、自分のことばかり話すところ
 射的・輪投げは、どんな景品があるかジッと見られる屋台です。これを選んだあなたは、常に注目の的でありたいという願望を心の奥底で抱いており、そのためなら何でもしようとするところがあります。例えば、無意識に存在を知ってもらおうと、所構わず大きな声でしゃべったり、奇抜な言動を繰り返したりなどです。ひどい時は、子どもが「私ね、私ね……」と何度も大人に言うように、自分のことしか話さないことも。あなたの子どもっぽい行動はまさにそれ。幼い頃、見守られた経験が少なかったのかもしれませんが、今は大人です。願望を自覚して、周囲の人の気持ちをくんだ行動を心がければ、自然と幼い振る舞いはなくなるでしょう。
B:わたあめ・かき氷
→何でも甘えて、人に頼ってばかりいるところ
 わたあめやかき氷は、どちらも甘味で、しばらくすると形がくずれるという儚さがあります。あなたもそれと同じ、どこか考えが甘く、誰かに手を差しのべてもらえないと不安な気持ちになるタイプです。そんなあなたの子どもっぽい行動は、人に頼ってばかりいるところです。その奥には、いつまでも可愛い存在で見られたいという願望が秘められています。女性ならば少なからず抱く思いなので、たまにならそれでもいいでしょう。でも、毎回だと周囲はウンザリしてしまいます。面倒くさい、どうしようと感じても、できることは1人でする習慣を身に着けたほうがよいでしょう。
C:スーパーボール・金魚すくい
→嫌なことから逃げて、やりたいことしかしないところ
 子どもに一番人気のスーパーボール・金魚すくいを選んだあなたは、いつまでも童心を忘れない人です。どんな時でも楽しんでいたいという願望がそこには隠れており、ベースは、それでいいのかもしれません。でも裏を返せば、つまらないことは、やりたくないということです。あなたのはた迷惑な幼い行動は、嫌なことからは徹底的に逃げるところです。「○○は苦手だから無理」「△△は嫌いだからしない」というフレーズが口癖になっていないでしょうか。たまには、不得意なことにも進んで挑戦する大人な自分を発揮してみましょう。
D:たこ焼き・焼きそば
→お腹がすくと不機嫌、何でもむきになるところ
 唯一、火を使い、ガッツリ食べられるたこ焼き・焼きそばを選んだあなたは、せっかちで短気、正直なタイプです。考えていることが、すぐ顔にあらわれてしまう面もあります。なので、すぐむきになって怒ったり、お腹がすくと無愛想なったりするところが多分にあり、周りからは子どもっぽい呆れた行動として映っています。根底には何でも思い通りにしたいという願望が潜んでいるようです。イラッとしたら一呼吸して5秒数える、お腹がすきそうになったら、すぐに食べられる物を口に入れておくなどしましょう。意外と簡単に大人の対応ができるようになるはずです。

 子どもっぽい言動の裏には、幼い頃に満たされなかった思いが、密かに隠れているものです。まずは、それと向き合うことが、大人の対応ができる第一歩となるでしょう。

葵翠花

葵翠花(キミカ)

鑑定歴11年。前職は美術教員。相談者の悩みに応じて、タロットや西洋占星術、気学など、あらゆる占術を使って多角的な視点でアドバイスをする。得意とするのは「気になる相手の気持ちや対応策をみること」。第2・4日曜日に浦和パルコ5F占いコーナーにて対面鑑定を行っている。
占い師葵翠花Website


【検索ワード】  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 診断・心理テスト
  • > 周囲が迷惑している○○な行動がわかる心理テスト「夏祭りで屋台を出すならどれ?」