zyouba.jpg
夢の中で乗るなら、どんな馬がいい?

 乗馬といえばセレブ趣味の代表格。一般人には縁がないように思います。しかし、近頃は都心で働く女性たちを中心に、乗馬がひそかなブームになっているようです。これは、馬とふれあうことで日頃のストレスが軽減されること、騎乗によって身体のバランスが整って、美容・ダイエット効果が期待できることが理由なのだとか。癒やしとキレイを手に入れられるなんて、女性人気が高まるのもうなずけますよね。今回は、そんないいことずくめの乗馬にまつわる心理テストです。

 今、あなたは眠っています。夢の中で、あなたは広々とした草原で乗馬をすることになりました。そこに現れたのは、どんな馬だったと思いますか?
【あなたの理想の結婚相手】を診断
 優しく賢く、たくましい馬は、女性にとって理想の男性をあらわしています。つまり、ここで選んだ答えは、あなたの理想の相手、生涯を共にしたいパートナー像だと考えることができるのです。
A:気品漂う白馬
→「王子様」が理想の人
 セレブ専用といった印象のある白馬を選んだあなたは、ルックスがよくて、清潔感漂う男性が理想のよう。さらに学歴が高く、人に自慢できるような職種に就いていればいうことなしでしょう。おとぎ話では、王子様はいつも白馬に乗って登場していましたが、まさに「王子様タイプ」があなたの人生を幸せで満たしてくれるでしょう。
B:たくましい黒馬
→「仕事の鬼」が理想の人
 もっとも男性的な力強さを感じさせる黒馬を選んだあなたは、バリバリ仕事に打ち込む男性が理想のよう。「男は仕事ができてナンボ」だと思っているため、趣味にうつつを抜かしているような男性はお断り。仕事一直線、がむしゃらに突き進む「仕事の鬼タイプ」に内助の功を発揮したいと考えているでしょう。
C:オーソドックスな栗毛
→「三平男子」が理想の人
 よく見かける茶色の馬を選んだあなたは、「三平男子」といわれるような、平均的な年収・平凡な外見・平穏な性格の男性が理想のよう。三平君とごく普通の結婚をし、どこにでもあるような、ありきたりな家庭生活を営むことができたら、これ以上の幸せはないと思っているでしょう。地道さこそ安らぎであるとわかっているのですね。
D:白茶のブチ模様がキュートなポニー
→「年下の癒やし系」が理想の人
 小柄なポニーを選択したあなたは、一緒にいるとホッとできる「年下の癒やし系」が理想のよう。まるでペットのようにあなたに甘えてきて、あなたの言うことなら何でも素直に聞いてくれる。どこか頼りなさ気で、放っておけない。そんなキュートな年下男性が毎日あなたの帰りを待っていてくれたら、どんなに幸せだろうと思っているでしょう。
E:青い目をした一角獣
→「個性的なアーティスト」が理想の人
 一角獣は別名ユニコーンといって、処女にだけなつくといわれている想像上の馬。この一角獣を選んだあなたは、美や心の世界に傾倒するタイプ。ずばり、あなたの理想は芸術的なセンスに優れている「アーティストタイプ」のよう。俗物が何よりも嫌いなため、生涯を共にする男性には高い美意識や感性の持ち主であってほしいと願っているでしょう。
F:翼をもったペガサス
→「スケールの大きい大物」が理想の人
 ペガサスは背中に翼を持つ想像上の馬。このペガサスを選んだあなたは、桁外れのスケールをもった「大物タイプ」が理想のよう。力強い飛翔で驚きの世界を経験させてくれるペガサスのように、大胆な発想とパワフルな行動力で別世界に連れ去ってほしいと望んでいるのでしょう。その結果、アップダウンの激しい人生になったとしても本望だと思っているはずです。

 もし、乗馬に興味をもたれた方は、まずは乗馬クラブを探してみるのがオススメ。今は体験プランが充実していて、意外と手軽に楽しむことができますよ。もしかしたら、乗馬クラブで理想の結婚相手に巡り会えるかもしれません!
(亜麻リリス)



【検索ワード】  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする