kaiunryoko08.jpg
さて、どこ行く?

 夏休みの予定は決まりましたか? まだ決めていない人は、吉方位への開運旅行はいかがでしょうか。家のインテリアなどに方位を利用して開運することもできますが、その方角に移動し、泊まって寝て食べて飲む「旅行」こそ、吉方位パワーを最も効率的に得られる確実な開運方法なのです!

 今回ご紹介するのは、「西洋風水」。方角によって恋愛や仕事などそれぞれ司るパワーが違ってきますが、「凶方位」がないので、実家に帰る場合など、方角を選べない場合にも活用できます。今回は、各方位別に、吉パワーと特にオススメの場所、そして方位の効果をアップしてくれるラッキーカラー、さらにその方位には適さないNGスポットを紹介していきます。ふらりと1人旅でも、女友達とわいわいグルメ旅でも、吉方位パワーを生かして、楽しい旅をプラス開運の旅にしてしまいましょう。

東……出会い運アップ! プールやマリンスポーツを楽しもう

 太陽が昇る東方向には、物ごとのスタートを応援してくれる力強いパワーがあります。この方角へ旅行すると、恋愛でも仕事でも「新しくうれしいスタート」が期待できます。恋人が欲しい人、就職活動中の人、夢をかなえたい人にぴったりです。特に、出会いがほしい人は「スポーツ施設」がオススメ。マリンスポーツもOKです。プールや、ダイビング体験スクールで、運命の人との出会いが期待できます。

 候補が複数ある場合は、東のラッキーカラーの「赤」を、お店のロゴやインテリアに使っている施設を選びましょう。方位効果とあいまって、理想の出会いや夢を手に入れることができるでしょう。

<できれば避けたいNGプレイス>
 東方位の効果は、あまりにゴージャスで高級な場所では期待できません。ホテルのプールよりも庶民的なプールに出かけましょう。

西……美容運アップ! エステやアウトレットモールで美のセンスを磨いて

 西方位には、社交運をアップしてくれるパワーがあり、西方向への旅はいつもより明るく活動的になれます。また西は美の女神の管轄でもあるので、美しくなりたい人にオススメ! 女友達と行くエステツアーやキレイになれる温泉巡りにも最適です。

 特にキレイになりたいなら、西方向の「アウトレットモール」がオススメ。異性にアピールする魅力が花開くファッションが見つかるでしょう。西方位のラッキーカラーは「グリーン」。旅行中の服装や小物、アクセサリーなどにグリーンを取り入れると、いいことがあります。お土産にも、グリーンの小物が幸せをもたらしてくれます。

<できれば避けたいNGプレイス>
 NGプレイスは「仕事関連の場所」。西方位に行くときは仕事のことは忘れましょう。遊びのついでに仕事の用事を、などとは思わないほうがよさそう。

南……仕事運アップ! 由緒正しい寺社仏閣で精神統一

社会的な成功を強力にバックアップしてくれるので、特に仕事で成功したい人にオススメ! どんな職種でも、最高の栄誉と名誉をもたらしてくれます。

 仕事運アップを望むなら、「神社・寺・教会」などに訪れるのがいいでしょう。特に古くて由緒正しい寺社であるほど、大きな開運効果が期待できます。海外に行く場合も、現地の教会や寺院を訪ねてみましょう。

 南方位のラッキーカラーは黒。ただし全身黒ではなく、靴やカバン、小物など部分的に黒を使う方が効果的です。そして、ラッキーアイテムは陶器。現地で作られた陶器が仕事運アップのお守りになります。

<できれば避けたいNGプレイス>
 NGプレイス……南方位の効果を生かしたいなら、いくらキレイでも新しすぎる施設はNG。ニューオープンのホテルより、伝統ある旅館がオススメ。

北……恋人と絆を深めるチャンス! 温泉でまったり過ごして

 北方位には、恋人や家族など、大切な人との絆を深めてくれるパワーがあります。恋人や家族と行けば、お互いへの思いやりと愛情が深まります。また、感性を豊かに、インスピレーションを与えてくれる方位でもあります。クリエイティブな分野で活躍したい人にも最適です。

 クリエイティブな感性を豊かにしたいなら、「温泉」がオススメ。多くの人に共感してもらえるすばらしいアイデアがわきでてきます。大切な人と一緒の旅なら、「地元で人気の居酒屋」もいいでしょう。

 北方位のラッキーカラーはシルバーと白。シルバー製のアクセサリーが、感受性を豊かにしてくれて、愛を深めてくれます。ファッションは白系統でまとめて。

<できれば避けたいNGプレイス>
 NGプレイスは、ご当地の○○記念館的な場所。ついでに行っても得るものは少ないでしょう。旅のスケジュールは、おいしいものが食べられるところ優先で。

 夏の旅行計画は、まだ今からでも十分間に合います。今年の夏の旅行は、願いをかなえる開運旅行にしてみては?

高橋桐矢

高橋桐矢

占い師兼作家。猫をこよなく愛す。著書『ドール ルクシオン年代記』(青松書院)、『占い師入門』『はじめてのルーン&パワーストーン組み合わせ入門』(ともに雷鳥社)。監修占いサイト『キリヤとルーンの魔法文字』『ルノルマンカード』。「学研ムー」(学研パブリッシング)にて毎月の占い担当。
高橋桐矢ツイッター


【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 風水・開運
  • > 出会いは東、仕事成功は南の方角へ!恋と仕事に効く夏の開運旅行のススメ