simoplich02.jpg
夏の日差しで、髪の毛がパッサパサになってませんか?

 古来より髪の毛は「神の気」と言われ、その人の波動やエネルギーを表しているといわれてきました。また、「気の入り口」でもあり、髪の毛が傷んでいたりすると、悪い気=邪気を取り入れやすくなり、身体の中に邪気がたまりやすくなってしまうのです。

髪の毛が傷んでいる=邪気のたまりやすい体質に!

 つまり、艶やかな髪は波動も高くエネルギーが活発で、傷んだ髪は邪気がたまり停滞している状態、ということになります。そして、髪の長さは邪気のためやすさとイコール。ロングヘアの人ほどトラブルを起こしやすくなります。さらに、女性にとって髪の気は「性」をあらわすため、ヘアトラブルは、悪運、なかでも恋愛のトラブルを招きやすいのです。それ以上にボサボサの髪の毛は、「ズボラ」「汚い」などという印象を男性に与えてしまい、女としての賞味期限を早めることになってしまうのです。

紫外線は「髪の毛」にも深刻なダメージをもたらす

 ヘアトラブルは、パサつき、枝毛・切れ毛、頭皮の脂、毛穴のトラブル、抜け毛などいろいろありますが、日差しがきついこの時期、一番気をつけないといけないのが「紫外線による髪のパサつき」です。顔や身体の紫外線予防をしても、髪の毛は何もしていない、なんて人はたくさんいるのではないでしょうか? 無防備な状態で強い日差しを浴びていると、パサつき、枝毛・切れ毛、カラーリングの抜けなど、複数のトラブルを引き起こします。特にロングの人は紫外線が浴びる面積が大きい分、ダメージも深刻です。

 そして、ダメージ対策として、髪の毛用の日焼け止めスプレーを使ったり、潤い成分の高いシャンプーに切り替えたり、トリートメントなどのヘアケア剤を使うようになるのですが、実はこれがヘアケアトラブルの悪循環を招いてしまうのです!

 髪の毛用の日焼け止めスプレーは汗や皮脂で落ちにくい成分が含まれているため、シャンプーで洗っても毛穴や皮脂に残りやすく、ヘアダメージが進んでしまうことも。また、薬局や量販店に置かれているシャンプーの多くには、潤いやハリコシを出すために「シリコン」が入っていますが、これが毛穴詰まりやキューティクルのはがれの原因になってしまう恐れがあるといわれています。また、泡立ちをよくするため、香りづけのために、さまざまなケミカルな成分が含まれており、すすぎ残しなどにより、新たなトラブルを引き起こす原因となっているのです。
 
 しかし、日焼け止めスプレーもヘアケア剤も、必ず洗い流す必要があります。では、どんなシャンプーで洗い流せばいいのか……。

 そこでオススメなのが「ノンシリコンシャンプー」です。なかでも『シンプリッチ』は無添加に徹底的にこだわり、人工的なものを可能な限り排除。赤ちゃんも使える、全身シャンプーです。髪や肌の栄養素「アミノ酸」のこってり泡が、頭皮や毛穴のよごれをすっきり落としてくれます。

従来のシリコンシャンプーと『シンプリッチ』、ここが違う!

simplich01.jpg
ノンシリコンなのに、洗い上がりがしとっりの『シンプリッチ

■洗い上がりも滑らか! 潤いを閉じ込める「しっとりベール効果」
 よく、ノンシリコンシャンプーを使うと髪がキシキシする、指通りが悪くなるといったことが挙げられていますが、『シンプリッチ』はそんなことはありません。吸着型ヒアルロン酸と植物由来の保護成分が髪1本1本を包み込み潤いを閉じ込めるため、しなやか・すべすべな髪に。洗い上がりはちょっとぬるっとしていますが、それが『シンプリッチ』の「しっとりヴェール」効果。潤いをしっかり閉じ込めた証拠なのです。

■たっぷりの泡立ちで髪の摩擦を軽減、毛穴の奥の汚れまで落とす!
 洗髪時、やりがちなのが、手のひらでシャンプーを泡立てずに、シャンプー液をそのまま頭皮や髪につけ、洗いながら泡立てること。特にシリコンシャンプーは泡立ちにくいといわていますが、これは厳禁! シリコンシャンプーを使っていても、へたれ泡でガシガシ洗えば、摩擦ダメージを引き起こし、キューティクルのはがれ、切れ毛・枝毛の原因になります。その点、『シンプリッチ』は洗浄成分アミノ酸を配合し、ノンシリコンシャンプーの常識を超える濃厚な泡立ちで髪の毛の摩擦ダメージを軽減、毛穴の奥まで入り込んで、汚れをしっかり落とします。洗いながら、ヘアケアもできるのです。

 さらに、『シンプリッチ』は髪の毛だけでなく、顔、身体と全身に使えます。これも、無添加成分を使用しているからできること。

 夏の紫外線ダメージは、秋になると一気に出ると言われています。ダメージを受けた髪の毛の修復はバッサリと切ってしまうことが一番早い方法ですが、髪は女性の命ともいわれるように、せっかく伸ばしてきた髪の毛を切るのはもったいないですよね。しかし、日々シャンプーを見直すことで、ダメージを大幅に改善し、美しい髪の毛に生まれ変わる可能性があります。『シンプリッチ』が、あなたのヘアダメージの救世主になるかもしれません。

シンプリッチ
 



【検索ワード】  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする