sumerrnude.jpg
ドラマ『SUMMER NUDE』公式サイトより

 今放送中のドラマ『SUMMER NUDE』(フジテレビ系)は、夏の海を舞台に、恋愛で傷ついた若者3人を中心とした恋物語。3年前、突然恋人に去られ、諦めきれず思い続けている山下智久演じる三厨朝日。結婚式の最中に新郎に逃げられた、香里奈演じる千夜原夏希。朝日に10年間も片思いをしている戸田恵梨香演じる谷山波奈江。そして、三者三様の思いが交錯し、微妙な関係になっていきます。

 今回は、彼らのうちのどの登場人物に共感するかにより、あなたが終わった恋に未練を持ちやすいタイプなのか、どうして次の恋へ行けないのかを探ってみましょう。あなたは、3人の登場人物のうちどの人物により共感するでしょうか? それぞれの恋模様を読んで、1人選んでみてください。

三厨朝日(山下智久)……別れる理由がわからないと、次の恋へ行けない

 朝日は、3年前に一緒に住んでいた恋人に突然去られ、今でもその理由がわからないままです。恋人のことを諦めきれず、いつか戻ってくるのではないかという期待を捨てきれません。そのため、恋人と一緒に見ようと言っていたレンタルDVDを、3年間ずっと延滞料金を払い借り続けています。朝日に共感するあなたは、かなり未練がましいでしょう。相手がほかの人を好きになった、明らかに自分に非があったと納得できる理由がなければ、次の恋へいけません。新たな恋をするためには、現実をつきつけ、「もう目を覚ませ!」と言ってくれる誰かが必要です。

千夜原夏希(香里奈)……諦めは早く、次の恋へすぐ行ける

 夏季は、結婚式の最中に新郎に逃げられるという不運に見舞われます。呆然自失として日々を過ごしている時に、海の家で働かないかと誘われ、しぶしぶ応じます。そして海の家で働いているうちに、本来の明るさを取り戻していくのです。夏希に共感するあなたは、サバサバしていて諦めが早く、終わった恋には執着しません。とりあえず、仕事や趣味に熱中して恋からしばらく遠ざかれば大丈夫。心の傷は完全には癒えていなくても、次の恋へ思ったよりも早くいけるでしょう。

谷山波奈江(戸田恵梨香)……好きな人を諦めきれず、次の恋など考えられない

 波奈江は、朝日に10年もの間ずっと片思いをしています。朝日は、いつも近くにいて、つるんでいる波奈江の想いに気づいていながらも、想いに応えようとはしません。波奈江に共感するあなたは、一度好きになった相手をなかなか忘れられないタイプ。相手が振り向いてくれるまで、決してそばから離れません。ほかの恋を探すことなど、とうていできないと思いつめるでしょう。思いあまって、ストーカーになってしまう危険もあります。次の恋へ行くには、ショック療法が必要かも。たとえば、片思いの相手にいきなりキスをして嫌がられるというむごい経験をすれば、相手を忘れられるでしょう。

 誰にでも、忘れられない恋の思い出はあるでしょう。でも、過去にばかりとらわれていては、幸せはつかめません。『SUMMER NUDE』の登場人物たちは、今後どのように新たな恋へと進んでいくのでしょうか。夏にぴったりのこのドラマ。これからの展開が楽しみですね。
(紅たき)



【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする