shinketsuekigata.jpg
血液型占いって癖になる!

 血液型占いが当たらないと思ったことはありませんか? 「自分はB型の性格とは違う」と思ったり、「あの人はぜんぜんA型っぽくない」と感じたり。それは当然かもしれません。実は、血液型には「陰陽タイプ」があり、裏血液型が存在するのです。

 あなた本来の血液型から導き出される性格とは違う、もう1つの性格。まずは、あなたが陽(左脳)タイプか、陰(右脳)タイプかを判断し、自分の血液型の陰陽をチェックしましょう!
 
 その判断は、手を組んだとき、左右どちらの親指が上になるかでわかります。陽タイプは論理的で分析力に優れ、陰タイプは直感的で想像力に優れているなどの特徴があります。

・左の親指が上になる人……陰タイプ
・右の親指が上になる人……陽タイプ

 さて、あなたは「裏血液型」と持っているでしょうか?

<A型>

■陰タイプ……A型100%

 気配りを忘れず、困っている人を見るとほっておけない優しいA型陰タイプ。感受性豊かで、人の気持ちを察する陰タイプの特徴が、さらにA型らしさを強調。まさに、100%A型といえるでしょう。相手のことを考えすぎて、自己主張できない。好きな人のために何かしてあげるのは楽しいけど、感謝をされないと「私のことはどうでもいいのね……」と、すねてしまう。そんなシャイで、愛情深い様子に、まわりは「完璧なA型だ」と思っているはずです。

 
■陽タイプ……裏血液型・AB型50%

 石橋を叩いて渡る慎重な性格。几帳面で、プライドも高いので、いいかげんな相手が許せません。そんなA型陽タイプですが、裏血液型であるAB型の要素が50%ほど入っています。そのため、時間にルーズに人に対しては文句を言いますが、恋人が浮気をしたらあっさり別れるでしょう。執着心の強いA型ですが、裏血液型のAB型がかけ合わさって、「納得いかないことはくよくよしない」と思うはず。そのため、凹んでも合理的に解決でき、堅実な人生を歩めるはず。

<B型>

■陰タイプ……B型100%

 明朗で自由奔放、自分の思うままに行動するB型陰タイプ。個性的な自分に自信を持っているので、人から口をはさまれるのが嫌い。まさに、100%B型タイプといえるでしょう。恋愛においても、相手のプロフィールなど気にせず、一緒にいて楽しいかどうか、会話がはずむかが重要です。「人とは違う自分を理解してくれる相手」であれば、誰が何と言おうとOK。また、好きな事は、まわりが見えなくなるほど没頭するので、専門分野においては才能を発揮するでしょう。

■陽タイプ……裏血液型・O型50%  

 ノリが良く、頭の回転も速いB型陽タイプ。無鉄砲でマイペースなB型ですが、裏血液型であるO型が50%ほど入っています。そのため、まわりの状況を把握し、きちんと計算しつつ行動できるでしょう。自分の立ち位置を考えて、「今、何をすべきか」を瞬時に判断できる冷静さを持ち合わせています。基本的には、遊びが好き、自分が大好きのB型。しかし、裏血液型のO型が混じり、「責任があるところを見せなきゃ」とばかりいい格好をするので、まわりからO型と思われているかもしれません。

<O型>

■陰タイプ……裏血液型・A型40%

 仲間意識が強く、みんなから頼りにされるO型陰タイプ。好き嫌いがはっきりし、自己主張も強いO型ですが、40%ほど裏血液型であるA型の要素が入っています。人の気持ちを先まわりして考えるA型の特徴があるため、強引さはなくなるでしょう。みんなをまとめるために、苦手な人に対してもフレンドリーに接しようと努力します。本来、負けず嫌いなO型。そこにA型がプラスされて、マイルドにリーダーシップを発揮し、「優しいけれど芯の強い人」と評判になるでしょう。

■陽タイプ……O型100%

 親しみやすく、おおらかな性格のO型陽タイプ。パワフルで頑張り屋なあなたは、100%O型といえるでしょう。向上心もあり、夢や理想にむかってまっしぐら。しかし、自分とは性格の異なる人の気持ちが理解できません。とくに、恋愛においては独占欲が強く、好きな人が異性と話をしているだけで焼きもちをやきます。また、相手が感情を表に出さない性格だと、「本当に自分を愛しているの?!」とジェラシーMAXに。反対に、愛情表現がうまい異性には弱く、すぐに夢中になってしまいそうです。

<AB型>

■陰タイプ……裏血液型・A型30%

 知的で何でもソツなくこなせるように見えますが、内面はかなりデリケートなAB型陰タイプ。自分の気持ちを表現するのが苦手なAB型ですが、30%ほど裏血液型であるA型の要素が入っています。そのため、控えめなA型が混じり、かなりミステリアスな存在に。恋人に対しても甘えベタ。「甘えてもいいよ」と言われても、どうしていいかわからず、自分の気持ちを抑えてしまいがちに。そんな自分をわかってくれる相手を、鋭い分析力で探せば幸せになれるはず。

■陽タイプ……裏血液型・B型30% 

 頭の回転が速く、合理的に物事を考える性格。完璧主義者ですが、トラブルを避けるため、余計なことは口にしない、行動しないクールなAB型陽タイプ。しかし、裏血液型であるB型が30%ほど入っています。そのため、おしゃべり好きで、明朗な面がクローズアップされて、かなりモテる存在となりそう。恋に溺れず、相手の行動を分析する観察眼に優れているAB型に、無邪気なB型がくわわれば、どんな理想的な異性も落とす、魔性の存在として注目をあびるでしょう。

 どの血液型にも長所、短所があるもの。自分の良い面を知り、どんどんアピールしていきましょう、弱点も個性に変えていけば、さらなる魅力が増していくはずです。

金森藍加

金森藍加

占い師&ライター。神社めぐりとハシビロコウが好き。監修占いサイト『金森藍加のケルト占星術』、公式モバイルサイト『ケルト☆魂の癒やし』。
・ブログ「神社ラビリンス


【検索ワード】  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 人間関係
  • > A型だけど性格はAB型!? 「裏血液型占い」でわかるあなたの裏の性格