★5月31日(金)
夕食:しょうがクリームのホタルイカ 297kcal
レシピはこちら
【女子プロ】◎ 【大仏】×

zyoshipuro0531.jpg
撮影/女子プロ
mini-zyoshipuro100.jpg

今日のレシピはすっごく簡単だった! ホタルイカと天才クリームと調味料をボールに入れて混ぜるだけ。これは、仕事で疲れて帰ってきたときにも簡単だし、会社の給湯室で作るのに最適かも。お酒のつまみにもぴったりの味で誘惑に負けそうだったけど、今日も酎ハイ1本で我慢。

daibutu0601.jpg
mini-daibutu10.jpg

大仏は、3日間の修行の旅に出ました。道中、誘惑に負け、食べてしまったようです。無念……。


★6月1日(日)
夕食:まろやか生姜焼き
レシピはこちら
【女子プロ】◎ 【大仏】×

zyoshipuro0601.jpg
撮影/女子プロ
mini-zyoshipuro100.jpg

最近、週末の料理がちょっと楽しみになっている女子プロです。本来の生姜焼きのしょっぱがらい感じじゃなくて、まろやかでおいしい。女性は好きな味。本当はここに味噌汁とか小鉢があればいいのにな……と思いながら、付け合せの野菜で心とお腹を落ち着かせました。

daibutu0601.jpg
mini-daibutu10.jpg

大仏は、まーだ修行の旅に出ています。道中、誘惑に負け、食べてしまったようです。本当に無念……。


■伝道師とまこからの愛のムチ!

mini-tomako.jpg

 大豆には、コレステロールを下げる働きがあるんです。これだけ毎日大豆を摂取しているんだから。お2人の身体の中はだいぶキレイになってきたのではないですかね~、きっと。

 魚の缶詰を使った天才メニューは、簡単だし、なによりお2人の口にあうようだし、ぜひ生涯のヘルシーレパトリーに加えてくださいね!

 火曜の女子プロさん、働きマンですもの、しかたないですね。そんな日もありましょーよ!そんな中でもウィンナーについて反省したりと、だいぶダイエットの意識が高まってるのでオッケーだと思います。たまにはコンビニ食だって気にしなーい、ストレスをためることこそ、ダイエットの敵です!

 水曜は、よくぞこんにゃくだけで乗り切りました! うまい具合に調整日として使えているようでなによりです。食べ過ぎの罪悪感開放キャンペーンデーです。

 木曜のスモークサーモンは、天才クリーム効果で苦手意識も克服できたようで本当にうれしいです。葉っぱはまぁ、おなかが足りているなら少なめでもいいし、または生ビタミンサプリと思ってがんばってもらっても◎です。

 金曜のホタルイカ、ちょっと飲みたくなるメニューではありますが、よくぞチューハイ一本で我慢しました! お手軽だし、ホタルイカは絵になるし、パーティーメニューでも使えるでしょ☆

 大仏さん、火曜の笹かまメニューは男性向きですか、意外! 男性ってわりとかわいいものが好きなんですね、メモメモ。。。

 木曜のマスタード天才クリーム、気に入っていただけてうれしいです! ベーコンは、低カロリーのものが売られているのでそれだったら安心ですね。または、豚肉とひたひたの水をシリコンスチーマーにいれて、レンジで3分チンとか。これだったらよけいな油は落ちるし、味もきっとよくあいますよ。 

 週末は……修行ですもの、うんしかたない……ココロを強く持って、誘惑づけになりませんように。大仏さんがより尊いお顔になって戻られますように。。。

 さぁ、来週もレッツ天才です!!!☆

ダイエットバトル4週目終了の2人のデータ

【女子プロ】
体重:76キロ(スタート時からマイナス3キロ)
今週の運動:会社帰りに1駅歩く。寝る前に腹筋30回

【大仏】
体重:81.5キロ(スタート時からマイナス1.5キロ)
先週の運動:週1回、30分のジョギングのみ

 4週目終了で、女子プロマイナス3キロ、大仏マイナス1.5キロ。運動を始めて着々と体重を減らしている女子プロに対して、スタートはいい調子だった大仏は、出張続きで減量ならず。このまま女子プロがダイエットバトルに勝つのか!? 次回の更新もお楽しみにー。
(つづく)

★レシピは次ページから!!

協力/大塚チルド食品 
参考/『毎日つくりたくなる スゴイダイズのやさしいごはん』(とまこ著/双葉社)

■とまこ
文字と写真と絵と料理で、旅を表現するアーティスト。おしゃれパッカー部長。小5のとき、カムチャッカ半島の森に新幹線で行く夢を見て以来、旅に憧れる。明治大学在学中にバックパッカーデビュー、卒業後は秘境ツアーコンダクターに。45カ国以上を旅しながらさまざまな国の料理を食すうちに、食に興味を持ち始める。気がつけば退社して南米へ、その道すがら結婚。帰国後から執筆活動。のちに、離婚してインドへ。テレビ、ラジオ、講演会などでも活躍。著者に『世界一周旅ごはん』(朝日新聞出版)、『離婚して、インド』(雷鳥社)など多数。
公式サイト



【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする