ohituzizatorisetu.jpg
牡羊座がムスッとしている時は「腹減った」のサイン!

 いまや、自分の星座は当然のことながら、気になるあの人、友達、同僚の星座も知っている人は多いはず。でも、その星座がどんな性格なのかは、あまり知られていません。イメージだけで「乙女チックな乙女座」とか「蠍座の女は怖い」なんて思っていませんか? そんなあなたに、知っておくと役に立つ「12星座の取り扱い説明書」を紹介します。

★「牡羊座」の取り扱い説明書★

牡羊座といえば……

・激辛好き
 牡羊座の支配星は「火星」。そして、火星があらわす食べ物は、辛いモノ! 牡羊座には激辛好きが多し! そして汗っかき! 滝のような汗をかきながら、さらなる激辛に挑戦するのは負けず嫌いだから。

・~しっぱなしの王様!
 牡羊座の三区分は「活動宮」なため、活動的です。牡羊座はいつも前向き=後ろを見ない人。ドアは閉め忘れ、靴は脱ぎっぱなし、歩いた後にはお菓子がこぼれ、忘れ物が落ちています。

・些細なことですぐキレる
 牡羊座のエレメント(四要素)は「火」。牡羊座は別名、瞬間湯沸かし器。カッと火が付いたらもう止まりません。短気ですが、怒りも意志も長続きしないのが、いいところでもあり、残念なところでもあり。

・頭が大きい
 牡羊座は「頭」と対応している星座。子どもの時から頭が大きく、コンプレックスという牡羊座の人はいませんか? しかし、コンプレックス=長所です。牡羊座は、帽子がとてもよく似合います。

・ピュア
 牡羊座のキーワードは「I am(私は存在する)」。よく言えば、生まれたての赤ちゃんのようなピュアな感性の持ち主。悪く言えば、何も考えず、本能だけで生きている人。

牡羊座の基本性格

 12星座の始まり、牡羊座は、基本的に単純で真っ直ぐ。駆け引きや根回しには縁がなく、思ったことはそのまま顔に出てしまう、バカがつく正直者。ガサツで、エレガントの要素なし。それなのに子どもや動物に妙に懐かれたりするのは、魂がピュアだから。牡羊座を取り扱うのは難しくありません。子どもや動物を扱うように見たままに応対すればいいのです。子どもや動物と同じで、お腹が減ると機嫌が悪くなります。

これさえ押さえればOK! 牡羊座取扱い3つのポイント

(1)ウソは厳禁!
 牡羊座が最も嫌うのは、ウソと不正。牡羊座に対して、何かマズイことをしてしまったら、絶対にうそでとりつくろったりせずに、いさぎよくすぐに謝りましょう。牡羊座は短気ですが怒りは長続きしないので、その場は怒っても心配いりません。

(2)対応は早く!
 せっかちな牡羊座は、ぐずぐずした態度や、いつまでもおわらないおしゃべりや、だらだらとした先のばしが大嫌い! 牡羊座に対しては、とにかく返事を早く! 正確さや内容は二の次。一番大事なのは早さです。反射神経で対応しましょう。

(3)機嫌が悪いときは食事を与える
 本能的に生きている牡羊座は、お腹がすいてくると機嫌が悪くなってきます。ヤバイなと思ったら、食事を与えましょう。もしくは、とりあえずおやつを与えておくだけでもOK。また同様に、眠くなったときも機嫌が悪くなります。早めに寝かせましょう。

牡羊座のSOSのサイン

 甘え下手で、本当に困っているときでも、人に助けを求められない牡羊座。気を回して、「手伝おうか?」などと言おうものなら、ムキになって「全然困ってない!」と強がります。ピンチで大きな力を発揮するタイプなので、基本的には放って置いてよし。絶体絶命の瀬戸際でスーパーサイヤ人に変身! ただし、ものごとの後始末はまったくできないので、あとのフォローはまわりの人がしてあげましょう。

危険! 触れるとアウト、牡羊座の地雷ポイント

 牡羊座はとにかく負けず嫌い! 競争や勝負となったら目の色が変わります。合コンで場を盛り上げるために始めたゲームが、殺伐とした生き残り戦になりかねません。しまいには負けてくやし泣きする牡羊座に、みんなドン引き。また別名、瞬間湯沸かし器の牡羊座は、瞬間的にぶちキレる場面も多いのですが、それは地雷でも何でもありません。「また噴火してる」と思って軽くスルーすればOK。

牡羊座が恋をすると……周りがまったく見えなくなる!

 牡羊座の恋は猪突猛進、直情直行。まず、周りがまったく見えなくなり(普段から、ほとんど見えていないのですが)、四六時中、恋する相手のことしか考えられなくなり、当たって砕けろとアタックし、砕けて散るのです。見かねた友達がいい人を紹介してくれてもダメ。なぜなら牡羊座は、「自分から好きになった人」しか興味がないから。紹介されても、相手から告白されても、まったくときめかないのです。そして、また誰かに恋をして玉砕し、武勇伝が積み重ねられていくのです。

 また、直情直行の牡羊座のセックスは、テクニックもじらしも何もありません。特に若いうちは“早さ”だけは誰にも負けないというお粗末ぶり……。牡羊座の恋人を持つ人は、年齢と経験を重ねていくのを待つしかないでしょう。

<そんな牡羊座と相性がいいのは?>
・友達にするなら……水瓶座の同じ年の人。意気投合して親友になれる関係
・恋人にするなら……射手座の外国人。情熱的な恋になりそう。
・ワンナイトラブのお相手なら……天秤座のイケメン(美女)。電撃的な体験ができそう
・仕事上のパートナーは……双子座の異性の同僚。最強のパートナーに
・結婚相手としては……獅子座の年上の人。自分らしい結婚生活に

 ヒツジといえば、もこもこ毛皮の可愛いイメージですが、牡羊座は直情直行の正義漢。不正と戦う正義のヒツジなのです。あなたの周りにも、そんな牡羊座の人はいませんか?

高橋桐矢

高橋桐矢

占い師兼作家。猫をこよなく愛す。著書『ドール ルクシオン年代記』(青松書院)、『占い師入門』『はじめてのルーン&パワーストーン組み合わせ入門』(ともに雷鳥社)。監修占いサイト『キリヤとルーンの魔法文字』『ルノルマンカード』。「学研ムー」(学研パブリッシング)にて毎月の占い担当。
高橋桐矢ツイッター


【検索ワード】  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 占いコラム
  • > 【12星座取扱い説明書】牡羊座にウソは厳禁!機嫌が悪い時は食べ物を与えろ!!