aitoyume.jpg
これは意外とまともに思える

――日本中で、増えつつある「キラキラネーム」「DQNネーム」。名前はその人の大事な看板、一生を左右するものです。実際にキラキラネームは姓名判断言霊診断でどんな運勢になるのか、どんな特徴をもった名前なのか、鑑定していきたいと思います!

 今回のキラキラネーム「愛と夢」は、漢字とひらがなで構成されています。名前は漢字が使われることが多いですが、最近はひらがなだけの名前、カタカナだけの名前も増えてきています。名前の吉凶で重要なのは、「画数」「響き」「字感のよさ」「名字との調和」です。漢字とひらがなが混じった名前でも、吉運の画数で、音の響きがよく、字感がよく(不快や忌み嫌われる漢字を使っていないなど)、名字とのバランスがよければ大吉の運勢になるでしょう。「愛と夢」は名字とのバランスによりますが、音の響きや画数、字感などはいいですね。

<今回鑑定する名前>
「愛と夢」

性別……男性の名前
読み……あとむ
29画……才智運
※画数は旧字体で数えています。

読み難解度 ★★☆☆☆
名前の運気 ★★★★☆
オススメの名字……8画(例:中井、白川、石丸など)、16画(例:麻生、大和田、塩川など)

この名前の運気は?

 頭脳明晰で、貪欲な向上心の持ち主です。仕事においては、何が何でも成功を目指し、自分の夢をつかもうとするでしょう。周りから見れば、十分夢を手にしたように見えますが、本人は常に飢餓状態。「もっと成功したい、お金が欲しい!」と切望しています。そのため、人には見えないところで地道に努力を続けているでしょう。しかし、貪欲になりすぎて、失敗してしまうこともあるので注意が必要。

 言霊判断において、「あ」で始まる名前の人は、感性が鋭く、ポジティブな性格です。周りに影響を与えやすいので、自分の言動に責任を持つように。そうすれば、よきリーダーになれるでしょう。

どんな性格

 かなりのキレ者で、行動力が抜群。しかし、周りの人を支配しようとして、嫌われることもあるでしょう。論理的に物ごとを考える反面、自己中心的。思いをそのまま口にして、相手を傷つけてしまうことも……。仕事運は、方向性さえ間違わなければ、大きな運を手にするでしょう。特に、政治や大きな組織に属することで実力を発揮します。

 恋愛運は1人に縛られるのが苦手。複数の女性と適度な距離を置きつつ、バランスよく付き合うのを好みます。結婚にはメリットを感じませんが、将来に不安を感じる40代になって、急に結婚願望が強くなります。結婚しても、気になる女性には声をかけるなど浮気の暗示です。

 今回でキラキラ姓名判断も最終回となりました。これからも、びっくりするような名前が登場してくるかもしれませんが、それも、時代とともに普通になってくるかもしれません。

★「キラキラ姓名判断」のバックナンバーはこちらから

金森藍加

金森藍加

占い師&ライター。神社めぐりとハシビロコウが好き。監修占いサイト『金森藍加のケルト占星術』、公式モバイルサイト『ケルト☆魂の癒やし』。
・ブログ「神社ラビリンス





オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする