shigusakekon.jpg
「俺のどこに色気かじるよ?」

 6月は結婚のシーズン。結婚式に招待されるたび、結婚への憧れはつのるばかり……。けれど、そもそもあなたはなぜ結婚したいのでしょうか? それがわからなくては、相手探しもままなりません。

 結婚したい理由――それは、あなたが男性のどんな“しぐさ”に色気を感じるかで探ることができます。色気は本能で感じとるもの。そして、結婚願望は本能に根ざしています。今回は、色気を感じる男性のしぐさ別に、あなたが結婚に何を求めているのかを見ていきましょう。

じっと見つめらてた時……純粋に好きな人とずっと一緒にいたいから

 熱を帯びたまっすぐな視線、強烈な目力……男性のそんな部分に色気を感じるあなたは、とにかく好きな人と毎日会いたい、べったり一緒にいたいと思っているはず。なぜなら目は、感受性をつかさどり、愛情表現には最も大切なパーツだからです。「愛している」と言い合って、一緒にごはんを食べ、一緒に眠れる。それだけで幸せ。お金なんかなくても、愛さえあればあなたは平気なのでしょう。

ネクタイをゆるめるしぐさ……夢のある生活を手に入れたいから

 ネクタイは緊張状態を示します。それをゆるめる瞬間から、男性は非日常的な夢のある世界へとシフトするのです。このしぐさに男の色気を感じるあなたは、結婚しても夢のある生活をしたいと思っているようです。家計のやりくりや日々の雑ごとだけに追われるくらいならば、結婚などしたくないはず。結婚相手とは、お互いのやりたいことを応援し、協力し合える関係でいたいのでしょう。

高いところにある物をとってくれた時……経済的にも精神的にも安定したいから

 高いところにある物をとってもらうと、男性と一緒だと便利だなと思います。このシチュエーションで男性に頼もしさと同時に色気を感じるあなたは、経済的にも精神的にも安定した生活がしたいのです。この先ずっと独身でいるのは不安。ひとりぼっちの寂しい生活とは早くサヨナラしたい。それが本音。また、結婚したほうが世間体がよくなるとも思っているはずです。

ワイシャツの袖をまくるしぐさ……今よりワンランク上の生活がしたいから

 腕の筋肉には経済力があらわれます。たくましい腕をしている男性ほど、お金を稼ぐ能力があるのです。ワイシャツの袖をまくり、腕をあらわにした時の男性に色気を感じるあなたは、ズバリお金のために結婚したいのでしょう。今よりもワンランク上の生活をしたいので、いくら好きでも、貧乏だったり、不安定な職業に就いている人ではダメなのです。一流企業に勤めている人や、医師、弁護士など、収入の高い人とめぐり合い、結婚したいと思っているはず。

 結婚の目的は人それぞれ。お互いに結婚相手に求めるものが合致すれば、トントン拍子に結婚の話が進むでしょう。まずは、あなたの結婚観を確かめて、それをもとに相手探しをしてみましょう。
(紅たき)



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする