2013shimozentai.jpg
「私たち、幸せよー!!」

 6月も半ばを過ぎ、2013年も後半に突入です。今年前半は、楽しく充実した日々を過ごすことができたでしょうか? 天空の星々の動きを見ると、6月末に幸運の木星が蟹座に移り、蠍座の土星と調和角を形成することで、運気は大きな変わり目を迎えます。前半を楽しく過ごせた人も後悔ばかりの人も、ここでいったん気持ちを切り替えて、後半の運勢を上げていきましょう。終わりよければすべてよしです! 各星座ごとに2013年下半期全体運と、運勢を上げるための大切なポイントをご紹介していきます。

牡羊座 牡羊座 ……大きく成長できるとき
 怒濤の忙しさだった上半期を終えて、今年後半は、人間的に大きく成長できるチャンスがやってきます。仕事でも私生活でも充実させる一番のポイントは、特定の人と深く関わっていくこと。面倒くさいから適当に……ではすまない関係性をガッツリ作っていくことで、大きな喜びを得られるでしょう。
牡牛座 牡牛座 ……身近にいる人から幸運が
 頑張っているのに空回りが多かった上半期ですが、今年後半は、今身近にいる人が幸運をもたらしてくれます。家族や兄弟、職場仲間などと過ごす時間を大事にしましょう。我慢強く、甘えるのが苦手で、がんばりやなあなたのことを誰よりわかってくれて、困ったときに一番に力になってくれます。
双子座 双子座 ……量より質の人間関係を
 人間関係が大きく広がった上半期に比べて、下半期は、周りから人が少なくなったような気がして寂しく感じるかも。でも大丈夫。友達の人数ではなく、質が問題なのです。今年後半一緒に過ごす人とは、これからずっと長くいい関係でいられるでしょう。人間関係を広めるより、深めていきたいときです。
蟹座 蟹座 ……みんなで楽しく過ごせるとき
 自分らしさを探して迷走しがちだった今年前半ですが、下半期は、幸運の木星入宮、さらに恋愛の金星、火星が続けて入宮して一気に活気づきます。大勢で何かすることには、すべて幸運があります。1人寂しそうにしている人にも声をかけてあげましょう。「楽しいことはみんなで!」が、今年後半の合い言葉になるでしょう。
獅子座 獅子座 ……モテモテの運勢
 自分らしさを否定されてがっかりすることもあった今年前半ですが、後半は異性を惹きつける魅力が輝きます。仕事でも私生活でも、異性が幸運をもたらしてくれます。自然体で大丈夫。恋愛経験の浅さ、甘えベタなところ、気合いを入れれば空回り、そんなあなたの弱点こそが最大の魅力となるのです。
乙女座 乙女座 ……家族との関係がカギ
 自分なりに将来を考え始めた上半期を経て、下半期は家族との関係から、幸運と喜びがもたらされるでしょう。もともと家族と仲よしな人は、旅行や食事会が最高に楽しい思い出に。家族との関係に問題を抱えている人は、改善のチャンス。本音で話し合うことで、お互いを認め合うことができます。
天秤座 天秤座 ……居心地のいい環境が作れるとき
 今年前半の忙しさも一段落しそう。今年後半は、自分にとって居心地よく気持ちよい環境、人間関係を作っていけるときです。相手に合わせすぎて気疲れしてしまいやすいあなたですが、自分らしい毎日を過ごせるようになります。部屋の模様替えや引越も吉。自然と好きなもの、人が集まってきます。
蠍座 蠍座 ……求めるものが手に入る
 前半は、いくつかのハードな課題に取り組んできたあなた。下半期は、あなたが本当に求めるものや人を得られる最強の運勢。そのためにはターゲットを絞ることが必要です。自分がどんな人生を送りたいのか、何が本当に必要なのか、自分の心とじっくり向き合ってみるのです。これと決めれば必ず手に入ります。
射手座 射手座 ……前半のやり残しに取り組む
 今年上半期は友達も増え、楽しく過ごしてきたでしょう。後半は、前半にやり残したこと、あえてスルーしていたことに、向き合うことになります。逃げ上手のあなたでも、今回ばかりは気合いを据えて取り組まなくてはなりません。でもこの問題をクリアすれば、年末に大きなご褒美が待っています。
山羊座 山羊座 ……頼りにされてうれしい展開が
 今年前半は縁の下の力持ち的役割が多かったのですが、後半はさらにいろいろな場面で人に頼りにされて、がんばることで自分も成長できるときです。ややこしい面倒な頼まれごとでも、断らずに引き受けてあげましょう。そこから仕事が発展したり、恋人ができたり、予想外のうれしい展開が期待できます。
水瓶座 水瓶座 ……趣味に没頭できるとき
 趣味に没頭できる充実した期間となりそうです。今年前半は自分以外のことで忙しかったのが、後半からは人があなたのために協力してくれるようになります。仕事に関しては完璧を求めるのではなく、8割でOKと思う気持ちが成功につながります。バランスを考えることで、仕事も私生活も充実するでしょう。
魚座 魚座 ……仲間と楽しくすごせるとき
 いろいろとタイプの違う人達との交流が広がった今年前半ですが、後半は友達や趣味のサークル仲間との交流から、大きな収穫があるでしょう。広く浅くではなく、深くマニアックに突き詰めていく方向にシフトして。一生の親友になれるような友人や、結婚相手となる運命の人との出会いも期待できます。

 2013年下半期は、どの星座も広い意味での人間関係に焦点が当たることになりそうです。うれしいことがあったら、一番に知らせたい人は誰ですか? 悲しいことがあったとき、話を聞いてもらいたい人は誰でしょう。心に浮かぶ人こそ、今年後半のあなたの運勢のカギを握るキーパーソンとなる人でしょう。

高橋桐矢

高橋桐矢

占い師兼作家。猫をこよなく愛す。著書『ドール ルクシオン年代記』(青松書院)、『占い師入門』『はじめてのルーン&パワーストーン組み合わせ入門』(ともに雷鳥社)。監修占いサイト『キリヤとルーンの魔法文字』『ルノルマンカード』。「学研ムー」(学研パブリッシング)にて毎月の占い担当。
高橋桐矢ツイッター


【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 人間関係
  • > 2013年下半期の運勢をチェック! 運気を上げるための大切なポイントとは?