――誰もが知っている有名どころばかりがパワースポットじゃない! 身近で意外な場所にも、神聖なパワーがあふれているんです。それはヒーラーや占い師などが顧客にだけ教えている秘密の場所。そんなパワースポットをこっそりご紹介します。

 今回は、パワーあふれるイケメン気煌師の皇城煌さんと共に、平日はビジネスマンでひしめく茅場町駅に降り立ちました。休日は人がまばらな駅周辺を、ひたすら目的地に向かって歩きます。信号を渡って細い路地を行くと、ありました! ビルの間に、小さな鳥居が見えてきます。

hiedazinzya01.jpg
こちらが『山王日枝神社』です

 茅場町交差点北東に鎮座する『山王日枝神社』。ここは、赤坂にある日枝神社の摂社で、寛永年間に置かれたそうです。

 一緒に参道を歩いていると、さっそく「ここは天からの気が流れていますね」と皇城さん。取り立てて華やかなものは見受けられない神社ですが、なんだかほっとするような安らぎを感じます。

 茅場町にほど近い場所だというのに、境内は繁華街から近いとは思えないほど清々としています。すると皇城さんが、一本の木を指さし、「この木ですね。金色の気がここからたくさん出ていて、境内にはおごそかな感じの天の気が入ってきてますね」と。

hiedazinzya0-4.jpg
境内にある、パワーを発している木
hiedazinzya-3.jpg
木に触れ、パワーを感じ取っている皇城さん

 おもむろに木に触れてみると、わずかながらに温かいイメージが伝わってくるような感じがします。10分ほど触れていると、新鮮な空気を吸い込んだような爽やかな気分になってきました。

「私利私欲を感じなくなりませんか? ここに来ると、魂が浄化されやすくなるはずです。癒やしの緑の気と天の金色の気が合わさっているので、近くにいるだけでいい。また、気の流れがいいため、浄化と癒やしになります。本殿が非常に強力で、ぜひお参りすることをオススメします」

hiedazinzya05.jpg
気の流れを、わかりやすく書いてもらいました

 その言葉を聞いて、境内をもう一巡りしてみました。大きな神社のような華やかさはないけれども、さすが茅場町は人々の優しさが味わい深いです。ちょっとしたお参りでも、確かな手ごたえが感じられると思います。



【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする