binbohiseki.jpg
給料日まで持つかしら……

 毎日忙しく働いて、日々の生活でも大きな買い物はしていないのに、まったくお金が貯まらない。給料日前なのに、気がつくと財布のお金が底をつきそうになっている……そんな人はけっこう多いのではないでしょうか。

 同じような年収の人でも貯金額に差が出てしまうのは、その人の性格によるところが大きいようです。何ごとにおいても大雑把でこだわらない性格の人は、財布のひもが緩い傾向が、逆に、自由になるお金を自分で制限できる、管理能力のしっかりしている人は、お金がどんどん貯まっていきます。当然といえば当然の結果ですが、なかなか実行できないのが人間というものでしょうね。  

 自分がお金に対してどんな傾向にあるかは、筆跡鑑定をすればすぐにわかります。「書く」という行為には、その人の性格や性質が素直にあらわれるのです。

 まずは、「日」という字を書いてみてください。以下のいずれかにあてはまる内容が、あなたの金運傾向です。

「日」の“一番下の横線”が縦線につかず、開いている
→じゃぶじゃぶお金を使う浪費家タイプ

 「日」の横の三本線のうち、一番下の線の左右どちらかが縦線につかず、開いている人は、お金に関しては浪費家になりやすいでしょう。開いている部分が大きければ大きいほど、その傾向が強くなります。微妙な開き具合の人は、仕事帰りに毎日のようにコンビニに寄ったり、本屋で衝動買いしたりなど、こまごましたことにお金を使ってしまうことが多いようです。目に見えないうちに、いつのまにかお金が減っていきます。さらに一番上の横線が左側の縦線にくっついている場合は、収入にもあまり恵まれず、出ていく一方になりがちです。

「日」の“一番上の横線”が縦線につかず、開いている
→お金が貯まって出ていかない、理想の金運の持ち主!

 「日」の横の三本線のうち、一番上の線の左側が縦線につかず、開いている人は、金運に恵まれている傾向にある人です。上の開いている部分から、どんどんお金が入ってきます。仕事などでの基本的な収入はもちろん、棚ぼた的な臨時収入も多いでしょう。一番下の横線が左右の縦線にくっついている人は、金銭感覚が発達しています。無駄使いとも縁遠いため、お金が貯まって出ていかない、理想の金運の持ち主です。

「日」の“一番上の横線”“一番下の横線”が縦線につかず、開いている
→入った分だけお金が出ていくタイプ

 「日」の横の三本線のうち、一番上の左側と、一番下の左右どちらか(あるいは両端)がどちらも縦線につかず、開いている人は、お金は入ってきますが、同時にほとんどが出て行ってしまう傾向にあります。稼いだ分だけ浪費してしまうので、当然貯金はできません。

「日」の“一番上の横線”“一番下の横線”が両方とも縦線にくっついている
→お金を使うことを拒否する超ドケチ!

 「日」の横の三本線のうち、上下両方とも縦線にくっついている人は、ケチケチした性格の人です。お金も入ってきませんが、何よりも消費することを嫌がる傾向にあります。ギリギリの生活を強いられている人にも多い筆跡でしょう。

 「金運に恵まれるうえ、お金も貯めたい」人は、「日」もしくはそれに近い字を書くときに、「上の横線を開けて、下の横線をくっつける」ということを意識してみてください。字を書くことは、最も日常的な行為のひとつです。この代表的なアクションを変えるだけで、自分のお金に対する意識が確実に変わっていき、金運も上がっていくはずです。

 さらに金運アップを確実にしたい人は、文字の「とめ・はね」をしっかりと書くように心がけるといいですね。忙しいときなどは流して書きたくなりますが、ひとつひとつの字をていねいに書くことで、行動にメリハリが生まれます。自分の気持ちを再確認でき、現状に責任と自覚が持てるようになるのです。

 昔から、字はその人をあらわすといいますが、字を書く行為は、そのときの心理状態を如実に映し出します。自分が今どんな状況にあるかを理解し、字を少し修正することでその意識を変えられれば、きっと自分をいい方向に導くことができますよ!

星谷礼香

星谷礼香(ほしや・れいか)

東洋占星術鑑定士。算命学を中心に、気学、易、エンジェルカードなどの鑑定を得意とする。さまざまな雑誌やWebサイトで占い記事を担当。問題の中心をズバリ言い当て、優しくアドバイスをする鑑定は、明るく元気になれると評判を博している。携帯サイト「算命術師 星谷礼香」配信中。また、6月9日(日)に 運を引き寄せるセミナーワークを開催。
開運SHOP高光


【検索ワード】  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • お金
  • > 貧乏くささは「日」の書き方に出る! 持って生まれた金運がわかる筆跡診断