――誰もが知っている有名どころばかりがパワースポットじゃない! 身近で意外な場所にも、神聖なパワーがあふれているんです。それはヒーラーや占い師などが顧客にだけ教えている秘密の場所。そんなパワースポットをこっそりご紹介します。

 今回訪れたパワースポットは、ヒーラースピリチュアル・レダさんオススメの「渋谷城跡」です。喧騒の渋谷にそんなところがあるのかと思いきや、地図を見ると、渋谷警察の裏辺り。……でも、渋谷はいわゆる「行ってはいけない逆パワースポット」ではなかったですか? とレダさんに疑問を投げかけたところ、

「渋谷がパワーの暗黒地帯なのは、渋谷の西の谷に流れていた渋谷川を塞いでしまったためです。ここは高台で、かつては数カ所に湧水があった場所なので、違った気が流れている渋谷で唯一のパワースポットです」

という回答が。平安時代末期には、渋谷氏一族のお城があったたこの場所ですが、今は『金王八幡宮』という神社になっています。

nakao01.jpg
渋谷にこんな神社が!

 神社を参拝し、ほっと一息していると、急にレダさんが、「ココです! この石ですよ! なにか感じませんか?」と叫びました。……すみません。霊感ゼロの私には、まったくわかりません。レダさんいわく、この石は渋谷城の石垣の一部なのだとか。そんな石垣が平安時代からここに残されているなんて驚きです!

「この石からは、今のような乱世を生き延びるパワーがもらえます。周りの邪悪な人々や悪いものを断ち切ってくれるパワーもありますね。悪運を断ち切るにもオススメです。ここで悪運を断ち切れば、人生によき実りを授けてもらえますよ」

nakao02.jpg
レダさん大興奮の石はこちら

 梅雨だというのに暑く、ジメジメとした中、写真撮影をしていると、ここの空間だけ異世界のような錯覚を覚えます。

「あまりいい場所ではないところには、必ず理由があります。渋谷は川の流れを止めてしまったのが原因です。水をせき止めて澱ませてしまっては、その水もあまりに哀れです。水は必ず流れるもの。流れてこそ、いつも清々としていられるのです。流れる水のように、常に新しいものを取り入れて生きるようにと、この場所からメッセージを発信していますよ」

 梅雨があければ夏到来です。梅雨で気分がめいってしまった時、夏バテでパワーダウンしたときには、ここでこっそりエネルギーチャージをしてはどうでしょうか。
(編集部)



【検索ワード】  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする