はぁ~い! タテロール高柳です。春らしい時期がないな~と思っているうちに、初夏の日差し。ああ、この陽射しが私の皮膚をいじめるわ! 日焼けはお肌の大敵なのに! その上、最近ちっとも目ぼしいイイ男が見つからないし、なんだかモヤっとするわよねぇ。

 あんまり出歩きたくない紫外線だらけのこの時期に、超優良な情報を聞きつけたわ~。なんでも、東京近郊のとある駅近の喫茶店がラッキースポットなんだって。実際にそのお店に行ったアタシのお友達、店番のおばあちゃんとお話をしたら、彼にプロポーズされたの! なんでも、おばあちゃんと話したり、握手したり、抱きつかれたりするといいんだって。アタシだって愛しのダーリンにプロポーズされたい!! おばあちゃんとお話をするために、さっそく喫茶店に向かったわよ。

 駅を降りるとすぐ! なんと20秒くらい。レトロというより、昭和の温泉町をイメージさせる店内は、お客さんゼロ。オバチャンたちが交互にマッサージしあったりして、自宅感ムンムン。仕方なくランチセットを頼んでみると、予想通りコシのない茹で過ぎスパゲティ。給食のような味わいに、懐かしくて涙が出ちゃうわ。

kounkissa02.jpg
気取らない感じで入れるわよ~
kounkissa.jpg
懐かしいお味のスパゲティ。“レトロ”って言葉は便利よね~

 そういえば、例のおばあちゃんはどこかしら? 店内に見当たらないわ。40分くらい待ってみたけど、現れない……。仕方なくお店の人に聞いてみたら、お目当ての店番おばあちゃんは、お休みなんだって~。残念ねぇ。こうなったら次回にかけるわ!

 2回目は、ちょっと初夏の日差しが強い日に伺ったの。と・こ・ろ・が! 暑さに負けずに行ったのに、この日もお休み!! 幸せのおばあちゃんには、なかなかお会いできないのね……。でも負けないわよ~。ゼッタイ幸せになってやるから! もうこうなったら、ゼッタイに会ってやるから! おばあちゃんに会うまで行きまくってやるわよ!!

 帰る時、ふと、レトロなレジの下を見たら、パワーストーンがずらり並んでたの。えええ~。もしかしてこれって、おばあちゃんのパワーが込められたブレスレット? みんなおばあちゃんにあやかりたくて買っていくのかしら?? 謎ねぇ。

kounkissa03.jpg
この下には、パワーストーンがずらっと並んでるのよ!

 そしてついに、3回目! じめじめとした雨の日だったわ。でもそんなことには負けないわよ。

 気合を入れて入店したら、いた! いたわよー!! おばあちゃんが!!! どうやらおばあちゃん、90歳近いため暑い日はお休みらしく、梅雨入りして涼しくなったので出てきたらしいの。梅雨バンザイ様様よね~。

 でも、その直後、おばあちゃんは奥の部屋に入っちゃって、それから出てこないじゃないの! ああ~、これじゃ幸福になれないわ!! もうゼッタイ抱きつくまで何回でも行ってやるから~。おばあちゃん、覚えといてねぇ。

■タテロール高柳
妄想ライター。自分磨きに励みつつ妄想を世間にだだ漏れ中。周りが結婚してしまい、遊び友達、飲み友達もいない毒女生活を満喫中。常にポジティブな姿勢を鍛えることに余念がない。しかし愛しのダーリンはいまだ現れず。心のライバルは、ミッフィーこと安藤美冬。



【検索ワード】  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする