――さまざまな色や形で私たちを魅了するパワーストーン。人それぞれ好みはありますが、実はその時々の状況や精神状態によって、ふと目にとまる石というのは変わってきます。それは、無意識に自分に足りないパワーを求めているから。つまり、直感で気になる石を選べば、その時の自分の状況を知ることができるのです。さあ、石の心理テストで、あなた自身を分析してみましょう!

今のあなたのストレス度は?

 日々の生活の中で、知らず知らずのうちに、ためてしまいがちなストレス。今のあなたの状態をチェックしてみましょう!

 仕事をしていて疲れてきたあなた。ふと机の上に置いていたパワーストーンが目に入りました。それはどれですか? 以下の中から選んでください。

気になる画像をクリックしてください。

2-A.jpg 2-B.jpg 2-C.jpg
◆あなたのストレス度は50%
 このパワーストーンは、「シルバールチル」。シルバールチルは、特に仕事面と健康面に作用する石で、持ち主のスケジュールを先読みして、前もっての行動をとらせてくれます。たとえば、今後仕事で山場を迎えるなら、「今のうちに休ませておこう」などと、休憩するように働きかけてくれます。これを選んだあなたは、少々お疲れぎみのよう。いったんひと呼吸置いて、リラックスしてから物ごとを再開しましょう。この子は、職場に連れて行くと、より効果的。前倒しで作業を進めることができますし、手にとって、内包物の針を眺めるだけでリラックスできるでしょう。
◆あなたのストレス度は20%
 このパワーストーンは「ラピスラズリ」。ラピスラズリは困難を乗り越えさせてくれる石で、表面の模様が日々変化するのが特徴です。石の表面に「パイライト」と呼ばれる金色の粒が出てくると、活力が高まっているサイン。逆に、白い雲のような模様があらわれてくると「休みましょう」というメッセージになります。写真はパイライトがたくさん出ているので、これを選んだあなたは、あまりストレスに悩まされていないでしょう。仕事も遊びも積極的にこなし、充実した日々を送ってください。アクティブに動きたい時は、石を握りしめると、パワーがみなぎってくるはず。
◆あなたのストレス度は90%
 このパワーストーンは「フローライト」。フローライトは、心身の疲れを取り除いてくれる癒やし系の石です。持ち主が疲れている時は、「こっちを見て」と誘導してくれるので、これを選んだあなたは、無意識に石の働きかけに呼応したのかもしれません。いずれにしろ、かなりストレスがたまっているので、今すぐにでも休憩が必要です。この石は、「枠から飛び出す」という意味もあるので、まったく別の視点から自分自身を見つめたり、はめを外して遊んだりしてストレスを発散しましょう! フローライトを握ったり、クルクル回して中をのぞくと、より心が落ち着きますよ。

【7月13日、蒼月紫野先生がパワーストーンセミナーを開催!!】
 7月13日(土)、都内で蒼月先生がパワーストーンセミナーを開催します。詳しくはこちらより。


★蒼月紫野先生に聞いてほしい、あなたの“石のあれこれ”大募集!★
蒼月先生に紹介してもらいたいパワーストーン、あなたの持っている石についてのお悩み、石自慢、連載への感想などなど、石について聞きたいことはこちらまで!

<<ご意見フォーム>>

mini-aotsukishino.jpg

■蒼月紫野(あおつき・しの)
クリスタルゲイジング、タロット、西洋占星術、オラクルカードと幅広い占術を使い、ヒーリングやカウンセリングでも大活躍。鉱物、パワーストーンへの激愛っぷりは、業界内でも、他の追随を許さないほど。日本ジュエリーカウンセラー協会認定の守護石鑑定士。
蒼月紫野HP



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする