shurabashinritesutop.jpg
ばれちった

 元モーニング娘。でタレントの矢口真里さんの不倫疑惑が連日報道されています。朝自宅のベッドに矢口さんと浮気相手が一緒にいるところを、帰宅した夫、俳優の中村昌也さんに目撃されたとのこと。もしこれが本当ならばかなり危機的な状況です。けれど人ごとではありません。誰もが、何らかの形で修羅場を経験する可能性はいつも潜んでいるからです。そこで質問です。

 もしあなたが浮気をして、その現場を恋人に見られてしまったらどうしますか? 
【あなたのしたたか度】を診断
 修羅場に直面したとき、自分に有利になるよう振舞える人と、不利な態度をとってしまう人がいます。実は修羅場での言動から、その人の「したたかさ」わかるのです。
A:素直に浮気を認めて謝る
→したたか度90% 相手を油断させ裏で好きに振舞う
 一見、自分の非を認めて素直に恋人に謝り誠意を見せているようですが、実は謝りさえすれば許してもらえるという気持ちが強いあなた。浮気をしたことを反省などしません。むしろ、恋人がこれで許したら、今後も浮気を繰り返すでしょう。そして、浮気がバレるたびに、「ごめん、もうしないから……」と涙ながらに謝ります。けれど、心の中では舌を出している非常にしたたかな人でしょう。恋愛に限らず、何ごとに対しても計算づくです。
B:「やましいことは何もない」と言う
→したたか度50% 悪いことはきっぱりやめる
 恋人に平気でうそをつくあなたは、一見腹黒くしたたかに見えます。けれど、そうでもありません。苦しまぎれでも「浮気してない」とあなたが言い張れば、恋人はホッとするでしょう。うそか本当かはさておき、「僕と別れるつもりはないんだ」と恋人は思えるからです。あなたは二度と修羅場はゴメンだと思い、浮気相手を非情なほどばっさり切るはず。どんなことにも、長い目で見て自分にとっていちばん良い選択ができる冷静なタイプです。
C:「あなたが悪い!」と逆切れ
→したたか度30% 策は練らず素直な気持ちをぶつける
 「あなたが忙しいと言って私を放っておくから……」などと、自分のことは棚にあげて、あなたは恋人が悪いと言い張ります。目先のことしか考えないので、決してしたたかではありません。恋人とは激しいバトルになるでしょう。ののしり合って、傷つけ合います。そして結局別れることに。あなたはこれで浮気相手と堂々と会えると思うかもしれません。でも、世の中そう甘くはないのです。フリーになったとたんに、浮気相手はあなたのことが重たくなって、去っていくでしょう。あらゆる状況において、まっすぐさゆえに損をすることが少なくない人です。
D:「もう終わりだね」と寂しそうに言う
→したたか度70% 計算づくで、望むものすべて手に入れる
 あなたが寂しそうな表情を浮かべて、「もう許してもらえないよね」「私たち終わりだよね」とつぶやけば、恋人の心は揺れます。浮気は許せないけれど、寂しそうなあなたを放ってはおけない。だから、あなたをもう一度信じてみようと恋人は思い、許してくれるのです。自分が去ろうとすれば恋人は追ってくる。それこそがあなたの計算。かなりしたたかな策士です。ほとぼりが冷めたら、また浮気をするでしょう。どんな状況においても自分の欲望をうまくコントロールして、望むものをすべて手に入れるタイプです。

 人生の修羅場を乗り越えるには、ある程度したたかさが必要でしょう。でも、計算高い振舞いばかりしていると、いずれボロが出るかもしれないので気をつけてくださいね。
(紅たき)



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする