terubisu01.jpg
夏が来る前の肌ケアは美肌に必要不可欠!

 やがて来る梅雨・紫外線の増量によって、気まぐれ度が増す女性の肌。肌ダメージが多い真夏を迎え入れるためにも、今からスキンケアに力を入れておきたいですよね。しかしスキンケアは種類が多い。美白ケアは潤いが足りなくなりそう、エイジングケアはベタつきそう、美白・潤い・アンチエイジング、そのときによってプラスしたいスキンケアも必要なスキンケアも人によってはバラバラ。どんな肌悩みにも対応できるスキンケアがあれば、肌ダメージが多い真夏をうまく乗り切れるのに……。

 そこでオススメなのが、『テルヴィス アクアプロテオ モイスチュアジェル』。コラーゲンやヒアルロン酸と同じく体内に存在する成分・プロテオグリカンをはじめ、たくさんの美容成分が入っていて、どんな肌悩みにも応えてくれる優れた美容液です。プロテオグリカンとは、ヒアルロン酸の130%の保水力とお肌のターンオーバーの手助けをしてくれるEGF(新しい上皮細胞を増殖する因子)様作用がある今話題の成分。

terubisu02.jpg
詳細についてはこちらから

 この成分がたっぷり入った『アクアプロテオ』を有効に使うためには、自分の本来の肌性質を知り、それに合わせたアプローチが大切です。まずは、顔の形から五行タイプを導き、あなたの性質を知りましょう。

【五行タイプ】
・「木」……顔がやや面長で、すっと細く骨ばった顔の形をしている人
・「火」……逆三角形で、頬の肉付きがよく輪郭がはっきりしている人
・「土」……少し角張っていて、全体的に肉付きがよくしっかりした顔つきの人
・「金」……エラが張っていて菱形にも見えるシャープな顔つきの人
・「水」……全体的に丸顔の人

 自分の五行タイプがわかったら、起きやすい肌トラブルと『アクアプロテオ』を使った対処法をチェックしてみましょう。

「木」のタイプ……大人ニキビ、肌荒れに注意

 顔がやや面長で、すっと細く骨ばった顔の形をしている人は、「木」のエネルギーを多く持っています。「木」の性質の人はナイーブな面を持っているので、心が不安定になってホルモンバランスが崩れやく、大人ニキビや肌荒れトラブルを起こしがち。そのため、保湿力と強い防御力が必要。お肌に活力を与えなくてはなりません。それには『アクアプロテオ』のプロテオグリカンやセラミドといった優れた保湿力が効果的。さらに、グリシンやアルギニンなどのアミノ酸成分がお肌を元気にし、大人ニキビを防いでくれます。

「火」のタイプ……インナードライ肌、シワに注意

 逆三角形で、頬の肉付きがよく輪郭がはっきりしている人は、「火」のエネルギーを多く持っています。「火」の性質の人は、動きもアクティブですが、肌の中もアクティブ。水分が飛びやすく、インナードライ肌になりやすいのです。肌の中の乾燥が進むとシワの原因にも……。そんなインナードライ肌やシワには、『アクアプロテオ』の水分とアンチエイジング成分が効果的。プロテオグリカンが持つ保水力とコラーゲン、エラスチンなどの美容成分が「火」の人の肌トラブルをまとめてカバーしてくれます。

「土」のタイプ……皮脂過多によるニキビ、オイリー肌に注意

 少し角張っていて、全体的に肉付きがよくしっかりした顔つきの人は「土」のエネルギーを多く持っている人。「土」の人は、肥沃な大地のように皮脂過多になりやすく、肌のべたつきや化粧崩れにつながります。「土」の人は、水分をプラスして皮脂と水分のバランスを整え、抗酸化成分でニキビを防ぎトラブル回避をしましょう。『アクアプロテオ』のプロテオグリカンやヒアルロン酸が潤いで水分量をカバー。さらに、リン酸アスコルビルマグネシウムでニキビを防いでくれます。

「金」のタイプ……敏感肌に注意

 エラが張っていて菱形にも見えるシャープな顔つきの人は、「金」のエネルギーを多く持っている人。「金」の性質を持っている人は、もともと皮膚が薄かったり弱い人が多く、見た目では肌は白いのにどのスキンケアを使っても赤くなってしまったり、季節の変わり目で肌トラブルを起こしてしまいます。そんな敏感肌には、保湿と保護成分を取り入れて肌の抵抗力を高めましょう。『アクアプロテオ』はお肌に優しい5つのフリー(防腐剤としてフェノキシエタノールは入ってます)。保湿成分や保護成分が、使うごとに乾燥からくる敏感反応を起こしにくくします。

「水」のタイプ……くすみ、シミに注意

 全体的に丸顔の人は、「水」のエネルギーを多く持っています。「水」の性質の人は、むくみやすかったり、新陳代謝がスムーズにいかないことが多く、肌のくすみや透明感のなさ、シミなどの肌トラブルを起こしがち。そのため、くすみケアや美白ケアが必要になってきます。そんな「水」の人の肌をお助けするのは『アクアプロテオ』のプロテオグリカンが持つEGF様作用とプラセンタ。EGF様作用が肌のターンオーバーを促進し、さらに、美白にもいいと言われるプラセンタなどが、お肌に透明感をもたらします。

 どの性質の顔にも万能な効果をもたらしてくれるプロテオグリカン。元々は医療分野で注目されていた希少成分で、実用化前は1g=3,000万円以上もしていたそう。

 また、『アクアプロテオ』はオールワンタイプのスキンケアなので、洗顔後はこれ1本でOK! 忙しい女性のお肌の味方になってくれますね。美しい肌は、運も恋も招きやすいと言われています。まさに、美肌も運もつかみたい女性のための美容液。夏に向けての肌ケアや恋に向けて力を入れたい人は、ぜひ『アクアプロテオ』を使ってみてはいかがですか?

■商品情報
テルヴィス アクアプロテオ モイスチュアジェル

咲羅紅

咲羅紅

占い師。占術はタロット等。介護職員、美容部員の職歴があり、カウンセリングを得意とする。自然を愛するナチュラリストでもある。





オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする