――本当に当たる占い師はどこに……? 恋と仕事と人生のはざまでさまよう独身アラフォー女・カシハラが、導きを与えてくれる占い師を求めて、さまざまな占いを渡り歩きます。(過去記事はこちらから

 前回、出会いがなさ過ぎてイケメン気煌師・皇城煌さんに“モテ気”を注入してもらったカシハラです。モテ気を注入してしまうと、どんなお相手でも自在に引き寄せることができると言っていたのですが、効果はまだあらわれず……。修行が足りないのでしょうか?

 モテ気効果を待ちつつ、めげずにまたあらたな占い師のところへ行って、お導きをいただいてきました!

 とあるブログで見つけた占い師Uさんは、横浜の元町で鑑定をしているそう。かなりのオススメ度に興味がわき、電車に乗ること1時間。ここは横浜の元町! ハマトラの聖地です!!

zyunrei0527.jpg
着きましたー

 ハマトラって知ってます? 今から30年くらい前にサーファーブームがあったんですが、議員の片山さつき女史みたいな服装といえばわかってもらえるでしょうか。

 そんな街にいる占い師Uさん。開店と同時に入店しました。占い師の机しかないその部屋で、Uさんは何も聞かずにタロットを切り出します。おおっ! これは自信のあらわれか? と期待しつつ、「最近ケガをしたり、外注さんに行方不明になられたり、ロクなことがないんですよね……」と相談してみたところ、Uさんから飛び出しセリフは、

「仕事もこれから大変になります。人間関係も争いごとが起こりますね。家族関係も、うまくいかないでしょう。女の人と争いが起こりやすい。争いは何度も繰り返されます。仕事のための投資は役に立たない。困難は最終的には報われると思いますが、しばらく続くでしょう」

と、落ち込んでいるところにさらに追い打ちをかけることばかり。実際はこの5倍くらい長く言われたんですが、詳細は割愛。思わず「悪いことしか言わないですね~」と口走ると、「出ているカードを読んでいるだけなので。そうでないことはいえません」とピシャっと返すUさん。

zyunrei0528.jpg
読んでいるだけだとしても、もっとこう、あたたかい言葉とか……

 う~ん。たいていの占い師さんは、悪いことは言わずにやんわりとアドバイスするんですけどねえ……。しかも、カードの診断はノートを見たりして、もしかして修行中の半素人さんなの? という疑問がわきます。30代後半の美人ではありますが、これで60分1万取るのはかなりボラれている感じ。

「あの~ブログではかなりのオススメ占い師と紹介されていましたけど、あれはただのツリ宣伝ですか?」

と、突っ込んでみると、

「私は占い師ではなく、鑑定しているだけ。バイオリズムというか、流れを出しているだけです。霊能じゃないのでわからないことはわからない」

 みたいなことを言い出す始末。占い師じゃないとか言い出すなんて、まるで責任回避。さっき手を見せてくださいとかいって手の平をしばらく握っていたのはなんだったの? でも、こちらとしては1時間もかけて来ただけに、気を取り直して続けてもらうしかありません。Uさんにもう一度カードを切ってもらうと、

「あなたは占いを受ける人というよりも、どちらかというと占い師になる立場の人。占いは必要ないはずです。なぜ来たんですか?」

 ……いやいや、それは仕事だからですよ! とはいえないので、適当にごまかし、恋愛運を見てもらうことに。

「あなたは、ほかの人がいいと思わないような人を好きになります。みんなが選ばないタイプの、隠れた部分を気に入る。誰もがいいと思う人は、好きにならないですね。技術とか、何か尊敬するところがないとダメです。だからすぐには見つからないし、ちょっと会っただけでは気に入らない。誰かに紹介してもらうとか、合コンや街コンで相手を見つけるのは無理です。強いて言えば、仕事で出会うしかないですね」

 その仕事運が最悪なんですよね? これじゃあ、仕事も人間関係も恋愛もダメってことじゃないですか……。Uさんの占いには、まったく救いがありません。アドバイスも、現状ではできないことばかり。ため息をついて帰ろうとすると、Uさんはドアまで見送ってくれました。そこを気遣うならもっとマシなことを言えばいいのに、と思ってしまうのは修行が足りないせい?

 仕方なく、帰りに近くにあるという開運喫茶店に寄ったけれど、お目当ての方がいなく、完全にこの日は外れ。占い師にメッタ打ちにされた魂は、どこに行けば癒やされるのでしょうか? ああ、それを占いで教えてもらえばよかったのか……。
(カシハラ@姐御)



【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする

最新コラム

仕事も人間関係も恋愛もダメ! 救いのない占い結果に心がボロボロに...

 前回、出会いがなさ過ぎてイケメン気煌師・皇城煌さんに“モテ気”を注入してもらったカシハラです。モテ気を注入してしまうと...

TOCANA