rumisan-new-230.jpg
魔女の榴美さんでーす!

 5月18日に開催する占い鑑定イベント「ハピズムサロン」! 第1回、第2回のハピズムカフェをバージョンアップして、ハピズム×東京リチュアルのコラボレーションが実現しました!

 そんなハピズムサロンに出演していただく占い師さんをご紹介。今回は、ハピズムの「SEX MAGICK」「かくれ魔術」や「ダークサイドマジック☆NOW!」 おなじみ、東京リチュアルの魔女・谷崎榴美さんです。

――占い暦、使用占術、得意な相談内容を教えてください!

 有料鑑定をはじめて10年目になります。間にカウンセラー兼ヒーラーをしていた時期があるので、差し引けば五年くらいかな? 使用占術はルーンとタロットを主に西洋占星術を少々。現在もヒーリング目的のクラフトやお守り作りなどが主なお仕事なので、「現状を変えたい」と切に望む人のための前診断として占いを使用しているだけ、という感じかも。実際に手術をする前に、「はてさてどこが悪いのかしら?」ってレントゲン写真を撮ってまず確認しましょ! みたいな感じで。

――占い師になったきっかけはなんですか?

 大学の学祭で、遊び半分で出した占い屋さんが予想を裏切る大繁盛になってしまって。そのときのお客さんに「普段はどこで占いされてるんですか?」って聞かれたのが、きっかけといえばきっかけかなぁ? 「ああ! そういえば占師っていう職業あるよね!」って。でもその前にアルバイトでSMをやったり、写真の個展をしているうちに、「一対一の濃密なやりとり」に興味を持ってカウンセリングを勉強してたので、まずはヒーラーになりました。で、そのあと魔女を勉強して、イマココ!

――占い師になってよかったことはありますか?

 「一対一の濃密なやりとり」を思う存分楽しませてもらえることがなによりの喜び! そして、お客さんが「変わる」決定的瞬間をかいま見せてもらえると喜びもひとしお。お客さん一人一人にあわせた儀式やおまじないを即興で考えたり、言葉だけで心に変化を引き起こすテクニック(催眠)も好きだし。対面鑑定は好きなものづくしです。もはや恍惚体験! あ、あと占いってヒーリングよりもずっと瞬発的なラポール(信頼関係)構築能力が必要なので、すごくいい修行になってる気がします。

――「ハピズムサロン」で榴美さんの鑑定受けると、こんなに楽しいよってアピールをぜひ!

 自分自身でも、今置かれている環境でも。とにかく現状を打破して「変わりたい!」って願ってる方には楽しんでもらえるんじゃないかな。きっかけがほしい! みたいな。ご希望の方には簡単なおまじないをお教えすることもできるかも。あ、逆に「とりあえず当ててほしい」「見抜いてしかって導いてほしい」とかの方にとっては私の鑑定ちょっと退屈かも。私は「心の変化」にしか興味ないので、現状とか運気とかはよくわかんないんです。ごめんね。

――「ハピズムサロン」来場者に一言!

 今回のハピズムサロンは、「フシギって、こんなにキラキラしててセクシーなんだよー!」っていう私たちの思いの結晶です。何をキラキラって感じるかは人それぞれ。魅力的な占い師さんとの対話の中にトキメキを見つける人もいれば、ステキなトークゲストさんたちの何気ない言葉にドキドキするかもしれないし、普段手に取ることのないアクセサリーやオカルトグッズにキュンとする人もいるかもしれない。どんな形であれ、来てくださったすべての方にそれぞれのフシギとキラキラとセクシーを見つけていただけるような場にしたいと思ってます。みんなきてね!

★占い鑑定をはじめ、豪華ゲストのライブトーク&ショー、ワークショップ楽しめるイベント「ハピズムサロン」は5月18日・東京渋谷トランプルームで開催! 詳細はこちら↓

 占いもトークショーも全部楽しみたい!! と言う人は、下記応募フォームから↓

present.jpg

 トークショーのみ楽しみたいとう人はこちらから↓

【トークショーチケット申し込みフォーム】

★「ハピズムサロン」にイマドキのポップオカルチャーの風を吹き込む、谷崎榴美+バンギ・アブドゥルの「東京リチュアル」詳細はこちら↓

mini-trxmd_banner_square.jpg

mini-lumitan100px.jpg

■谷崎榴美(たにざき・るみ)
現代魔女術研究・実践家。シュメール・バビロニアからポストアセンションを貫通する魔女ガーリーな霊性(特に性と愛)を探求。プレイセラピーを取り入れた現代魔女術ワークショップや公開儀式、スカイプ鑑定、各種執筆などの手段を用いて現代日本のオカルトシーンをなんとか盛り上げんと日夜心血を注いでいる。



【検索ワード】  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • > 【ハピズムサロン】出演占い師・谷崎榴美さんインタビュー