こんにちは。魔女のるみたんでお馴染みの谷崎榴美でーす。

 さて今回の「もう、かくれない!魔術」第3回目では、みんな大好きデトックス魔術をご紹介!

 魔術には、いろいろなお祓いや浄化のテクニックがあります。なぜかというと、どんな魔法を使うにも、まずはじめに「ニュートラル」な心と環境の状態を作り出すことが必要不可欠だからです。

 普通に生きていると、いろいろな嫌なことや心配ごとが山盛りです。だから、どうしてもいらない「心のお荷物」を整理せずにずるずる引きずりがち。そんな状態で儀式をしようとしたって、洗ってないお皿にどんどん次の料理をのせちゃうようなもの。どんなにおいしいごはんも、それじゃあ台無しです。

 そんな「心のお荷物」を浄化する方法として、身体の動きと声を使った浄化法もありますが、初めてじゃあ、ちょっととっつきにくいかも……。

 ということで、今回は誰にでもできる、毎日のお風呂タイムやお掃除に自然に取り入れられる超簡単デトックス魔術をご紹介しようと思います!

 使用するアイテムはこちら。

deto01.jpg
「ハイジョンスイープパウダーと「エプソムソルト。そして「聖水」

 まず、「ハイジョンスイープパウダー」の使い方は次の通り。
(実際の手順はここから動画でみれます)

(1)夜遅い時間に部屋の家具を隅によせて、広いスペースを作ります。
(2)ハイジョンスイープパウダーを少しづつ、東から北へ、北から西へ、西から南へ……と左回りにぐるりと床に円を描くように撒いていきます。
(3)ぐるぐる好きなだけ左回りにスイープパウダーを床にまき散らして、あとは朝になるまでそのまま放置しておきましょう。
(4)朝になったら掃除機で、これもまた左回りに、ぐるぐるぐるぐるキレイに吸い取って。おしまい。

 寝ている間に、部屋にどんよりたまっていたネガティブパワーを粉がキレイさっぱり吸い取ってくれるというわけです。

 パウダーを撒いたら、ベッドに入る前にエプソムソルト入りのお風呂に入りましょう。お風呂を湧かしたら、袋の半分までを湯船に入れます。これも東からはじめて左回りにぐるぐるぐるぐる。混ぜる時も左回りにぐるぐるぐるぐる。あとはゆっくり湯船に浸かるだけ。残りの半分は、次の機会までとっておいてもいいし、よりパワフルなデトックス効果を体感したいのならば、朝、掃除機をかける前にもう一度お風呂に入るのもいいかも。

 そして、スイープパウダーを使ったお家の中の浄化は、可能なら1週間毎日やるのが望ましいとのこと。まー、ちょっとめんどくさい気もするけれど……やるならなんでも徹底的にやっちゃいましょう。

 実際に使ってみた感想としては、まず第一にエプソムソルトのお風呂はマジで最高!! 本当に身体の芯からあたたまって、眠りにつくまでポッカポカでした。これはぶっちゃけオカルト関係ないんだけどね。でも超気持ちよかったよ。

 もう1つは夢。その日の夜は、ここ最近ずっと気になっている問題に関するとっても鮮明な夢をみることができました。あんまりハッピーな内容ではなかったけれど、夢の中で思いっきり泣いたり怒ったりできたせいか、朝起きたら心がちょっぴり軽くなってました。うーん。これぞデトックスって感じです。

 そしてスイープパウダーを撒いたリビングは、なんとなーく心なしか空気がすこんとさわやかになったような気が……。あと不思議なパワーとは関係ないけれど、朝起きてすぐ掃除機をかけるのってこんなに気持ちいいんだ! っていううれしい発見もありました。

 エネルギー的な体感としては、ヒーリングや瞑想なんかで落ちる汚れとはちょっと違うレイヤーのゴミ(ちょっと重めのかたまり?)が直接ぽこっと取れていくような感覚がありました。角栓除去パックをした時みたいな気持ちよさって言えばいいのかな。さらさらした微細なエネルギーの変化というよりも、着なくなった服をごっそり捨てたときの気持ちよさに似ている感じです。

 なにはともあれ、デトックス魔術は大成功! これは試してみる価値ありでしょう。

 そして、今回使わなかった聖水ですが、パワーストーンを月光やセージで燻すのと同じ要領で、普段身に着けているアクセサリーなんかにほんの数滴聖水をふりかけるだけで、浄化効果をガンガン発揮するのだそうですよ。興味のある人は、ぜひ試してみてね。

 では、引き続き、オカルトどんどん楽しんで!

魔術堂
詳しい商品紹介はこちらから!

★魔術堂さんのワークショップ、占い鑑定、豪華ゲストのライブトークを楽しめるイベント「ハピズムサロン」は5月18日・東京渋谷トランプルームで開催! 詳細はこちら↓

 占いもトークショーも全部楽しみたい!! と言う人は、下記応募フォームから↓

present.jpg

 トークショーのみ楽しみたいという人はこちらから↓

【トークショーチケット申し込みフォーム】

★「ハピズムサロン」にイマドキのポップオカルチャーの風を吹き込む、谷崎榴美+バンギ・アブドゥルの「東京リチュアル」詳細はこちら↓

mini-trxmd_banner_square.jpg

■魔術堂
魔術や魔法に関連するさまざまなグッズを紹介・販売。ゴシックアクセサリーや雑貨をはじめ、タロットカードなどの占術道具・魔術道具などを取り扱っており、占い師や魔女・魔術師などにもファンが多い。
魔術堂

mini-lumitan100px.jpg

■谷崎榴美(たにざき・るみ)
現代魔女術研究・実践家。シュメール・バビロニアからポストアセンションを貫通する魔女ガーリーな霊性(特に性と愛)を探求。プレイセラピーを取り入れた現代魔女術ワークショップや公開儀式、スカイプ鑑定、各種執筆などの手段を用いて現代日本のオカルトシーンをなんとか盛り上げんと日夜心血を注いでいる。



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする