mitake.jpg
読めますか〜?

――日本中で、増えつつある「キラキラネーム」「DQNネーム」。名前はその人の大事な看板、一生を左右するものです。実際にキラキラネームは姓名判断言霊診断でどんな運勢になるのか、どんな特徴をもった名前なのか、鑑定していきたいと思います!

 柔らかい印象の名前が好きか、堅い印象の名前が好きか、好みが分かれるでしょう。画数の多い字を使えば堅くなり、ひらがなや画数の少ない字を使えば柔らかな印象の名前になります。芸能人でも、「伊藤麻衣子」さん→「いとうまい子」さん。「里田舞」さん→「里田まい」さんなど、漢字をひらいて改名し、癒やし系のイメージに変わりました。逆に、「中川しょうこ」さん→「中川翔子」さん。「鈴木あみ」さん→「鈴木亜美」さんのように漢字に変えることで、大人っぽいイメージになったようです。

 そして、今回の「御尊」。「尊」は、地位が高い人をあらわす漢字で、神や皇族などを尊ぶために付けた呼び名でした。「御」も、尊敬を表す漢字で、「御尊」はかなり位の高い名前といえるでしょう。

<今回鑑定する名前>
「御尊」

性別……女性の名前
読み……おぞん
23画……出世運
※画数は旧字体で数えています。 

読み難解度 ★★☆☆☆
名前の運気 ★★★★☆
オススメの名字……14画(例:細川、大野、伊東など)、24画(例:稲垣、磯谷、久藤など)

この名前の運気は?

 23画の名前は、かなりパワフルな運気。若いうちに人生の目標を見つけ、実力をつけて、中年以降に飛躍的に出世していくでしょう。カンが鋭く、臨機応変に対処できるため、目上の人から目をかけられます。ただし、仕事にエネルギーのほとんどを注ぎこむので、プラベートは二の次になりがち。女性の場合は、家庭よりも仕事。結婚したいと思いながらも、仕事の楽しさを感じ、独身生活を送る可能性が高いでしょう。

 言霊判断でみると、「お」は、前向きに進展していく力強い文字。「お」で始まる名前の人も、どっしりと落ち着いた印象を与えます。頑固ですが、周囲の人たちとの調和を考え、周りを盛り立てていこうとする、アネゴ肌の女性です。弱みを見せたがらず、いつも明るく元気にふるまうので、悩みのない人と思われているでしょう。

どんな性格?

 さっぱりした性格で、男女共に友達は多いでしょう。決断力が抜群で、自立心が旺盛です。仕事運がよく、非凡な才能を持っているでしょう。行動力と個性的な魅力があるので、人に注目される仕事や美的センスを活かした仕事が適しています。アナウンサーや美容師、ショップのオーナーなど人気が出るでしょう。

 反対に、恋愛運は波乱含み。自分のライフスタイルにこだわりがあり、他人に合わせることが嫌なので、1人でいることを好む傾向があります。ただし、ケガや病気などで仕事が思うようにいかなくなったとき、孤独を感じ、結婚願望が強くなるかもしれません。

 オゾンは有毒でありながら、脱臭、殺菌にも効果的のある気体。オゾン層は宇宙からの強い紫外線をブロックしてくれる、地球の味方でもあるのです。「御尊」(おぞん)も、そんな立派な人物になってほしいという気持ちがあって、名付けられたのでしょうか。

★「キラキラ姓名判断」のバックナンバーはこちらから

金森藍加

金森藍加

占い師&ライター。神社めぐりとハシビロコウが好き。監修占いサイト『金森藍加のケルト占星術』、公式モバイルサイト『ケルト☆魂の癒やし』。
・ブログ「神社ラビリンス





オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする