アイビー茜
アイビー茜さんでーす!

 5月18日に開催する占い鑑定イベント「ハピズムサロン」! 第1回、第2回のハピズムカフェをバージョンアップして、ハピズム×東京リチュアルのコラボレーションが実現しました!

 そんなハピズムサロンに出演していただく占い師さんをご紹介。今回は、ハピズム週末占い「恋とセックスの運命」でおなじみ、月の占い師・アイビー茜さんです!

――占い暦、使用占術、得意な相談内容を教えてください!

 占い暦は19年です。7歳の時にタロットの世界に触れ、『セーラームーン』から12星座に慣れ親しんでいました。本格的に「月の占い師・アイビー茜」になったのは、2年前の今頃のことです。使用占術は宿曜、西洋占星術、タロット。ほかにも四柱推命、数秘術、紫微斗数……などを身につけていますが、使用の3種類の占術が私の鑑定にとっての黄金比率的なものらしく、普段の60分の鑑定では3種類で多角的にお悩みを検証しております。相談は恋愛のことでも、起業のことでも、ラブライフのことでも、家族のいざこざのことでも、なんでも引き受けますし得意ですがm極めて得意というかオリジナルのタロットのやり方で人気があるのは「2人の今後の恋の行方」です。スプレッドはオリジナルのものです。

――占い師になったきっかけはなんですか?

 もともと「占われる側」として本やネットで占いに慣れ親しんでいるうちに、構造に興味を持ち始めてからずっと占いというものと一緒にいまして……。アイビー茜が生まれた最大のきっかけは、2011年4月に入るはずだった会社を内定取消になったことがきっかけです。趣味で周りの友達を占っていた時期であり、周りから「占い師になりなよー!」とかなりの人数から言われ始めたので、内定取消に遭った私は半ばヤケを起こしてしまいまして……。「もうこうなったら、いっちょ占い師になるしかない」と暴走モードになり始め、元々あった知識をさらに自分なりに深め、そしてTwitterでSkype鑑定をし、渋谷のカフェに自ら営業に行ってブースを作ってもらったりして占い師としての道を歩み始め、今にいたります。その後、ご縁で渋谷パルコの占いコーナーにも入らせていただいたり、ハピズムにも目をつけていただき、多くのご縁でここまで歩んでました。

――占い師になってよかったことはありますか?

 多くのお客様にお会いできること、そしてそこから派生する「ありがとう」のループが生まれるところですかね。これは別に美談でもなんでもなくって、なんというか、私自身が占い師になったことで、「周りの人への感謝」であったり、「1人でやるよりも、周りと一緒にのぼるのがいい」と感じることがあまりにも多くなって、自分自身の性格が、占い師を始める前と今では相当変わっています。かなりマイルドになりました(笑)、それでも問題起きる時は!! 起きますがね!!

――「ハピズムサロン」にきてアイビー茜さんの鑑定受けると、こんなに楽しいよ! ってアピールをぜひ!!

 短い時間で情報をキャッチします。普段の60分の鑑定と違い、ズバッとタロットと宿曜で切り込んでいくので、60分鑑定との差も垣間見れます。鑑定内容がふわっとしてると、タロットもふわっとしか答えてくれないので、明確な質問……たとえば「明日彼氏に作る初めての手料理はオムライスでいいかどうか?」など、それくらい明確なのがあるとタロットがしゃきっと答えてくれて、鑑定が楽しくなることでしょう。

――「ハピズムサロン」来場者に一言!

 こんな豪華なイベント、滅多にないですし、私自身がお客さんのとして来場したいくらいにすごいいと思うので、イベントの骨の髄の髄まで味わっちゃってください!! 一緒に楽しみましょう☆

★占い鑑定をはじめ、豪華ゲストのライブトーク&ショー、ワークショップ楽しめるイベント「ハピズムサロン」は5月18日・東京渋谷トランプルームで開催! 詳細はこちら↓

 占いもトークショーも全部楽しみたい!! と言う人は、下記応募フォームから↓

present.jpg

 トークショーのみ楽しみたいという人はこちらから↓

【トークショーチケット申し込みフォーム】

★「ハピズムサロン」にイマドキのポップオカルチャーの風を吹き込む、谷崎榴美+バンギ・アブドゥルの「東京リチュアル」詳細はこちら↓

mini-trxmd_banner_square.jpg

mini-ivy-new-1025.jpg

■アイビー茜(あいびー・あかね)
月の占い師。宿曜経、西洋占星術、タロットカードを使い分け、多角的に相談者の悩みを検証。恋や結婚に悩む女性に、同世代ならではの視点からリアルな声を届ける占い師として注目を浴びている。占いコンテンツディレクション、コラム執筆、講座講師など幅広い分野で活躍中。占い対面鑑定は完全予約制。・アイビー茜HP



【検索ワード】  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 人間関係
  • > 【ハピズムサロン】出演占い師・アイビー茜さんインタビュー