djtaidan.jpg
左から、DJ emさん、RITA GOLDIEさん、谷崎榴美さん

 5月18日に開催するイベント「ハピズムサロン」は、入場料のみで総勢10余名の旬の占い師たちに占ってもらい放題&豪華ゲストトークに加え、DJとバーレスクダンサーが妖しくグラマラスにフロアを演出します! 会場となる渋谷『トランプルーム』は、老舗古着屋『NUDE TRUMP』のイベントスペースで、シャンデリアとふかふか系アンティークソファでオシャレ貴族気分を満たしてくれるゴージャス空間。フシギ&カルトなパーティーフィーリングを演出してくれるDJ em嬢とバーレスクダンサーRITA GOLDIEちゃんとの対談をお届けします!

emさん(以下、em) えーと、名前はemxと言います。「いーえむ」と書いて「えむ」と読みます。主にクラブでDJをしています。あと呑んだり読んだり書いたり踊ったり。

RITA GOLDIEさん(以下、RITA) リタ・ゴールディーです。バーレスクショーパフォーマーです。東京を中心に全国で活動しています。

谷崎榴美さん(以下、谷崎) emちゃんはDJのほかに読んだり書いたり、ということだけど、どんなものを読んだり書いたり?

em 主にブログ書いてます。「Qetic」というWEBマガジンでブログ持たせてもらってて、割と好き放題書いてます。音楽話が多いのですが、本当にいろいろ手当たり次第に。

谷崎 お洒落だ!(Qeticみた)

em 「かなまら祭り」とかの奇祭レポや、ネットで見つけたイカれたおもちゃとか食品サンプルまとめみたいなこともちょっとやってました。そのブログから派生して、DJのプロフィール書きとか、CDやイベントのコメント・レポート書きなどもしています。あくまでイチDJとしての視点で、音楽ライターが絶対書かないようなディテールや表現をなるべく盛り込もうとしていたらこんなことに……。一時期はバーのママもやってました

谷崎 本当に幅広い(笑)。ところでRITAちゃん、バーレスクダンスってどんなものか簡単に説明してもらってもいいかな?

RITA はい! でも、バーレスクダンスって表現の自由度が高くて、ひと口で表現するのは難しいんですけど……。今のバーレスクの大筋としては、ストリップティージング、つまり身につけているものを脱ぎながら観客を焦らすことがショーの中心になっています。ストリップなので衣装を脱ぐわけですが、すべては見せてしまわない、というのもポイントですね。ダイレクトな性表現ではなく、「焦らす」という行為が最も重要視される、成熟した大人のためのエンターテイメントです。

谷崎 今回のハピズムサロンでは、DJ emちゃんとバーレスクダンサーRITAちゃん、そして監修私がコラボレーションして「魔女バーレスクダンスショー」をするわけだけど、そもそも何でそんなことをしようという話になったかというと、フシギカルチャーとセクシーでグラマラスな文化を融合させられたら面白そうだなと。現代魔女にとっても「裸」はとても重要な要素だし。フシギって、とってもセクシーなものだと思うんだ。ところでお二方はフシギなもの、好き?

em 好きー!!

RITA 好きです。興味津々!

谷崎 たしかRITAちゃんは、自己メンテナンスのために定期的にヒーリングを受けてるんだよね。

RITA そうです!

em ヒーリングはどんなものを……。

RITA クリスタルヒーリングです。

em ほえー

谷崎 そうなんだ! 私も魔女になる前の数年間はクリスタルヒーラーやってたよー。emちゃんも石好きだよね? この前、打ち合わせのときにいっぱい見せてもらった。

em タンブルのかわいいクリスタルを集めるのが趣味なんです。実は、なにげなく石つながりの3人であり……。



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 占いコラム
  • > DJ em×RITA GOLDIE×谷崎榴美対談「DJもダンサーもパーティーを導くシャーマン」