bangi230.jpg
バンギ・アブドゥルさんでーす!

 5月18日に開催する占い鑑定イベント「ハピズムサロン」! 第1回、第2回のハピズムカフェをバージョンアップして、ハピズム×東京リチュアルのコラボレーションが実現しました!

 そんなハピズムサロンに出演していただく占い師さんをご紹介。今回は、東京リチュアルの主宰、バンギ・アブドゥルさんです!

――占い暦、使用占術、得意な相談内容を教えてください!

 タロットと対話により、クライアントの抱える問題に多角的な意識の光をあてて認識を変化させていくセッションを行っています。タロットと出会ってから足掛け20年になりますね。僕のスタイルは「対話によってグルーヴを生む」のがポイントなので、占いをしているのか、おしゃべりを楽しんでいるのかわからないようなセッションで、多くの方が深い気づきやきっかけをみつけられる、という点を大切にしています。ですから、特に問題がない時とか、あるいはすでに自分の中に答えを見つけている時、答えなんか求めていない時こそ、僕のセッションの真骨頂が味わえると思います。

――占い師になったきっかけはなんですか?

 20歳くらいの時から、クロウリーを通じて近代西洋魔術、現代魔術の研鑽・実践に入り、必要に駆られてタロットを手に取りました。そもそも占術をやろうとした訳ではなく、魔術的トレーニングの一環で嗜んでいるうちに、なんとなくトランスパーティーなどで占い師をやるようになりました。昨年あたりから、メアリー・K・グリーアやレイチェル・ポラックといった現代タロティストの著作の翻訳に携わるようになり、占術・カウンセリングツールとしての現代タロットの世界を再発見しています。

――占い師になってよかったことはありますか?

 ステキな女の子と、密室で濃い話をだらだらとできること。もちろん男性クライアントもいますが、結局占いというのは瞬間的に、密接な人間関係を築くことだと思いますので、フィーリングが合うかどうかが非常に重要だと思います。お互い話し始める前から、なんとなく気心知れているような、前にあったことがあるような、そんな感覚をお互いが受け取った瞬間から、タロットをめくるようにしています。そういう時間はとても楽しくて、タロットセッションのたびに新しい友達が1人増えるような感覚があります。クライアントにも、ぜひ同じ感覚でいてほしいです。

――「ハピズムサロン」でバンギさんの鑑定受けると、こんなに楽しいよってアピールをぜひ!

 誤解を恐れず極論すれば、運勢を占いたいとか、今後の展望を知りたいとか、そういう「つまらない」ことを求めるのではなく、深い部分での「あなた」と「わたし」の対話を楽しみにきていただきたい。グルーヴに乗っている時の僕は、ある種のチャネリング状態のようなもので、「ほんとうのあなた」が鏡のように写っているようなものだと思います。僕もセッション中にしゃべったことはほぼ忘れています。そこではさまざまな秘密が語られるでしょう。それはとても気持ちいいことだと思います。

――「ハピズムサロン」来場者に一言!

 このイベントはかつて類をみなかった「占いパーティー」だと思います。占いというと、リーダーとクライアントが密室で語り合うというイメージが大半だと思いますが、何か新しい気づきや発見を求めて、非日常的な場に飛び込むという意味では、それはパーティースタイルとして楽しむこともできるはず。実際、野外パーティなどでタロットリーダーをやっていた時は、そこで起こるすべての出来事がオラクルでした。出会いにあふれた、お洒落な、運命的な、神秘的なパーティーとして、おめかししてお出かけください!

★占い鑑定をはじめ、豪華ゲストのライブトーク&ショー、ワークショップ楽しめるイベント「ハピズムサロン」は5月18日・東京渋谷トランプルームで開催! 詳細はこちら↓

 占いもトークショーも全部楽しみたい!! と言う人は、下記応募フォームから↓

present.jpg

 トークショーのみ楽しみたいとう人はこちらから↓

【トークショーチケット申し込みフォーム】

★「ハピズムサロン」にイマドキのポップオカルチャーの風を吹き込む、谷崎榴美+バンギ・アブドゥルの「東京リチュアル」詳細はこちら↓

mini-trxmd_banner_square.jpg

mini-bangi.jpg

■バンギ・アブドゥル
現代西洋魔術研究・翻訳。クロウリー、ケイオス、サイケデリック、アート、ポップカルチャーを横断し「いまここのMagick」を探求。訳書に「タロットワークブック 」(メアリー・K・グリーア著)「タロット バイブル 」(レイチェル・ポラック著)アレイスター・クロウリー「ほうのしょ」など。
月刊23曜日ブログ






オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 人間関係
  • > 【ハピズムサロン】占い師・バンギ・アブドゥルさん直前インタビュー