goukonkaiwa0522.jpg
イエーーイ!!!

 恋に発展するかどうかわからないけど、合コンの誘いがあればつい参加してしまいますよね。できることなら恋人候補や結婚相手候補を見つけたい! そのため、ファッションやマナーなどには気を配ったり、猫をかぶって大人しい女性を装ったり……。しかし、そんな「理想の自分」を演じるのも最初のうちだけ。お酒が入り、話が弾めば、次第にその人の本性があらわれてきます。とくに「会話」。話を盛り上げようとして話題を提供しますが、人によって楽しい会話の内容は異なるもの。それこそが、相手のタイプを知る重要ポイントなのです!

 合コンで男性陣に話をふったとき、どんな内容の会話が返ってくるのか? その内容をチェックして、男性の本音や恋愛タイプを探ってみましょう。

下ネタ好きの男性……支配欲の強いタイプ、ロマンチストな一面も
 男性同士なら盛り上がるかもしれないけど、下ネタを女性の前でしていいのか、不安になる男性もいます。それでもあえて下ネタをふってくる男性は、支配欲がタイプ。合コンで、女性側にリードされていると感じたら下ネタで巻き返そうと考える、主導権を握りたい男性です。下ネタで相手と親しくなりたいという気持ちもある様子。このタイプは、運命の相手に出会いたいけれど、なかなか出会えないというジレンマを抱えているので、適度に彼の話にのってあげれば、「彼女とは相性がよさそう」と思ってくれるでしょう。
下ネタ嫌いの男性……本音を隠すタイプ、恋をすると豹変!
 ほかの男性が下ネタをふってもまったく参加しない、もしくは嫌な顔をする男性もいます。そんな下ネタ嫌いの男性は、コンプレックスの強いタイプ。もともとまったくエッチに興味がない……という場合には、話にのらなくても嫌悪はしません。しかし、あからさまに下ネタが嫌いという態度をする場合は、自分の本音を人に見せたくない人。このタイプの男性は、彼女ができるとガラリと印象が変わります。クールで礼儀正しい印象だったけど、彼女の前では甘えん坊に変身。ちょっとクセのあるセックスを好むかもしれません。
うわさ話が好きな男性……自信のないタイプ、女性に対して細かい
 元カノや上司、友達のことなど、人のうわさが好きな男性は、自分に自信のないタイプ。自分が何をしたいかというよりも、他人との比較で幸せを感じます。そのため、他人の目をかなり意識するでしょう。やりたいことがあっても、人の目が気になって思うように自分らしく生きられない面があり、常に欲求不満気味。このタイプの男性は彼女ができると、口うるさくなります。彼女のしぐさや言葉使い、ファッションなど細かにチェックするでしょう。そんなうわさ話が好きな男性は、ツボを外さず、褒めてくれる女性に好印象を抱くようです。
聞き上手の男性……計算高いタイプ、いざという時頼りにならない
 話をふったのに、逆に話をふり返されたり、女性たちの話を優しく、いつも笑顔で聞いてくれる男性は、計算高いタイプです。あなたの意見に賛成し、うなずいて聞いてくれるので心地よさを感じるでしょう。しかし、あまり、あなたの話を聞いていないようです。「考え方は違うけど、このあたりで返事をしておけばいい」と思っている様子。本当に困った時は、頼りにならないかもしれません。けれど、自分と価値観が合うと思った女性に対してだけは、心を開くでしょう。そのときは、頑固なまでに自分の意見を主張してくるはずです。

 どんな人でも、完璧ではありません。逆に、完璧だと思える場合は、何か問題がひそんでいる可能性もありそう。まあまあ許せると思える欠点から選ぶのも、恋人選びの秘けつかもしれません。
(山口詩織)



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする