rumisan-new-230.jpg
魔女の榴美さん×魔術堂のキャンドルマジック!!

 みなさんこんにちは。魔女のるみたんでお馴染みの谷崎榴美です。

 突然ですが都会の魔女のみなさん、そろそろ陰に隠れてコソコソするのはやめにしませんか? これからはもっと、がーんと開き直って、正々堂々と、オカルトを楽しんじゃうのがカッコいい時代ですよ!

 今までは、コンビニやスーパーで手に入る「怪しくないもの」を使ったおまじないを紹介してきました「かくれ魔術シリーズ」ですが、今回は特別企画! 日本一のオカルトサプライヤー魔術堂さんの協力の元、本物のオカルトグッズを使った「本物のおまじない」をご紹介します。「もう、かくれない!魔術」です。

 魔力=想像力は、すべての人に備わった当たり前の力。だからこそ、何の変哲もない日用品を使ったって魔法を引き起こすことが可能なのです。けれどもやっぱり、100均の包丁でもこと足りるとはいえ、料理をするならどうせならマエストロ御用達の包丁を購入したいというのが人の性。我が国にもせっかく老舗オカルトサプライヤー「魔術堂」さんがあるのですから、フシギ大好きハピズム読者がそれを活用しない手はありません! やっぱり餅は餅屋におまかせ!!

 ということで第1回目は、「キャンドルマジック」のご紹介です。

 キャンドルマジックとは、その名の通り蝋燭を使ったおまじないのことで、手順は至極簡単。かなえたい願いごとにあわせた色の蝋燭とマジカルオイルを選び、火を灯し、お願いごとをする。それだけ!

 キャンドルの色にはこんなのや、こんな形のものもあります。

candle02.jpg
色とりどりのキャンドル

 たとえば緑はお金、青は成功、ピンクは美容、黄色は権力などなど、惑星に照応した色によって効くお願いごとが違うんです。

candle01.jpg
ラブマジックだけでもこんなにいろいろありますよ

 両思いになりたい人には、男女が向き合った赤いキャンドル。縁切りには、黒い背中合わせの男女のキャンドル。そして、ちょっとセクシーなスタンディング結合型キャンドル!

 そろそろアラサー魔女の私。アラサー女子の悩みといえば、やはり結婚でしょうか……。ということで、今回は情熱的なラブのために赤いキャンドル、そして男女が仲睦まじげに肩を並べて立つ婚活キャンドルをチョイスしてみましたよ。

 次に、「マジカルオイル」を選びます。マジカルオイルとは、それぞれの願いに対応するハーブがいい塩梅に調合されているアロマエッセンスのようなもの。今回は愛の星・金星の守護を得るべくビーナスオイルをチョイス!

candle03.jpg
金星さん、お願いします!!

 手順はコチラ!
(実際の手順はここから動画でみれます)

(1)蝋燭を手に持ち、マジカルオイルを塗ります。
(2)火を灯します。
(3)一心不乱に祈ります! そして蝋燭を使い切ります。

 はい。おしまい。

 「え、これだけ!?」ってびっくりされたかもしれませんが、そう、たったこれだけなんです! 全然怪しくないでしょ?

 もちろん、これは最もシンプルなキャンドルマジックの方法ですので、ここからいくらでも複雑にすることは可能です。

 たとえば、惑星時間にあわせて儀式の開始時間を決めたり、方位を定めたり、事前に身を清めたり、オリジナル祈祷文を用意してみたり。けれどもそれらは「必ずやらないと呪われるから!」などという理由で行われているわけではなくて、それぞれの魔女さんや魔術師さんの好みの問題でしかないんです。既製品のカレールーでカレーを作れるけど、「うちのカレー」の味には一工夫が必要だったりするじゃないですか。あれとまったくおなじこと。

 蝋燭の使い切り方も、たとえば1週間毎日少しずつていねいに灯す、というのもいいし、「がーっと一気に使い切っちゃう!」ってのも全然アリ。灯している最中は、お願いごとがかなったときのことをできるだけ事細かくイメージしてください。新月のアファメーションなんかと同じです。もし蝋燭を灯している途中に集中力が途切れてしまったら、いったん休憩しましょう。

 一番よくないのは、惰性でだらだら続けてしまうことです。そこのとこだけ注意が必要。たくましい想像力と楽観性、そして凄腕外科医が如き研ぎすまされた集中力が、魔法を成功させるために必要不可欠だ、ということを忘れないでね。

(実際の手順はここから動画でみれます)

 それでは都会の魔女のみなさま、オカルト、楽しんでね!

魔術堂
詳しい商品紹介はこちらから!

★魔術堂さんのワークショップ、占い鑑定、豪華ゲストのライブトークを楽しめるイベント「ハピズムサロン」は5月18日・東京渋谷トランプルームで開催! 詳細はこちら↓

present.jpg

★「ハピズムサロン」にイマドキのポップオカルチャーの風を吹き込む、谷崎榴美+バンギ・アブドゥルの「東京リチュアル」詳細はこちら↓

 占いもトークショーも全部楽しみたい!! と言う人は、下記応募フォームから↓

present.jpg

 トークショーのみ楽しみたいという人はこちらから↓

【トークショーチケット申し込みフォーム】

■魔術堂
魔術や魔法に関連するさまざまなグッズを紹介・販売。ゴシックアクセサリーや雑貨をはじめ、タロットカードなどの占術道具・魔術道具などを取り扱っており、占い師や魔女・魔術師などにもファンが多い。
魔術堂

mini-lumitan100px.jpg

■谷崎榴美(たにざき・るみ)
現代魔女術研究・実践家。シュメール・バビロニアからポストアセンションを貫通する魔女ガーリーな霊性(特に性と愛)を探求。プレイセラピーを取り入れた現代魔女術ワークショップや公開儀式、スカイプ鑑定、各種執筆などの手段を用いて現代日本のオカルトシーンをなんとか盛り上げんと日夜心血を注いでいる。



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする