――誰もが知っている有名どころばかりがパワースポットじゃない! 身近で意外な場所にも、神聖なパワーがあふれているんです。それはヒーラーや占い師などが顧客にだけ教えている秘密の場所。そんなパワスポをこっそりご紹介します。

 今回のパワースポットは、亀戸駅から徒歩10分程度の場所にあるところだとか。駅で霊能者のアイリーンさんと待ち合わせて、目的地までブラブラ歩いていくと、同じ方角へ歩いていく人が大勢います。

 「人波に逆らうのもなんですから、亀戸天神にお参りしてから行きましょうよ」というアイリーンさんの声に従って、まずは亀戸天神でお参り。

hunabashiya01.jpg
天気もよく、参拝客多数

 藤の花が咲き乱れていて、藤棚に見とれる人、写真撮影をする人でにぎわっています。池をのぞき込むと、何百匹もの亀が泳いだり、日向ぼっこをしています。亀は縁起がいいものですが、「こんなにたくさんいると気持ち悪いわあ」という年配の方の声に思わず苦笑してしまいました。

 いい具合に疲れてきたところで、今回の目的地がアイリーンさんから明かされました。

「くずもちで有名な、『船橋屋』さんの本店です。店舗の裏手が、とっても“気”が澄んでいる感じなんです。今はないのですが、このあたりにはかつて、お地蔵さまか祠があったといわれています。人々の信仰を集めた場所なので、邪気を感じないのかもしれません」

hunabashiya03.jpg
気が澄んでいる店舗の裏

「この場所のパワーは、『船橋屋』さんの存在も大きく影響していると思います。創業200年以上で、くず餅といえば船橋屋さんといわれるほど、老舗店としての名声を確立しました。苦しい時もあったようですが、この本店からはすごく活気を感じます。代々の経営者が名声におごることなく、努力してきたんでしょうね。そういうパワーのいい循環が店舗一帯にあるので、パワースポットとして相乗効果があるのだと思います」

 ということは、老舗店というのはパワースポットである確率が高いということでしょうか?

「いえ、そうとも言い切れません。老舗繁盛店の中にはあまりよくない手段を取って延命しているところもありますし、経営者の代替わりなどで勤めている人に問題が出てきたり、新たに悪い因縁を呼び込んでしまっているところも少なくありません。当たり前ですが、パワーのある場所であっても、ちょっとしたバッドパワーが入り込んで、それが改善されないせいでよくない場所に変わってしまうこともあり得るんです」

 船橋屋さんについては、お店の中に入ったり、近くを散策するだけで運気アップが望めるそうです。

「恋愛・結婚や出会い運など、人間関係全般が特にいいですね。ほかの分野も悪くないので、気軽に来てみてはいかがでしょう。真剣になりすぎると、かえって運気を逃すので、頭をからっぽにしてきてください」

hunagahunabashiya04.jpg
行列を作っていた本店。入店は断念しました

 『船橋屋』さんはとても混んでいて、お客さんが行列を作って待っていたため、入店は断念してお店の周囲を周回しました。裏手は人通りがほとんどなかったのでしばらく滞在。時折、お店の人が出入りする姿が見受けられましたが、アイリーンさんの言葉を聞いていたせいか、従業員の方がとてもイキイキと働いているように見えました。

「この季節、亀戸天神&船橋屋さんというのは最強のパワースポットかもしれませんよ」

 藤とくず餅を目当てにしつつ、人間関係運のアップを目指して遊びに行ってみてはいかがでしょうか。
(恐ミオ)



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする