shisenuranai.jpg
勇気を出して正面から勝負をかけて

 結婚したい、でも、彼にその気があるかわからない。そんな状態は苦しいものですよね。そこで今回は、彼との結婚の可能性がひとめでわかる方法をご紹介しましょう。

 彼に、自分たちの結婚を匂わせる話題を振ってみてください。このとき、彼の視線はどう動きましたか?

 「神経言語プログラミング」という研究によれば、目の向きと思考には関連があるそうです。つまり、視線の動きで、彼が結婚の話題を振られ、何を考えたのか推測することができるのです。このことがわかれば、結婚の可能性と効果的なアプローチ方法が導き出せます。

※目の向きとは、あなたから見たときの向きとなります。相手の目が右上に動いた場合、あなたから見た向きは左上になりますので、左上の項目を見てください。なお、相手が左利きの場合には左右の向きが逆転するので注意してください。

左上……可能性80% 家庭的な面をアピールして

 未来のことを想像しています。結婚した2人の姿を思い描いているのかもしれません。もし、この時点で彼がにっこり微笑むようなら、幸せなイメージをふくらませている可能性が大。前向きな心持ちになっているはずなので、家庭的な面をアピールしたり、結婚することのメリットをさり気なく伝えるようにすると、彼の心に「結婚するしかないかな」と思わせることができそう。

左下……可能性75% 五感へのサービスが効果的

 身体的なことを考えています。たとえば、あなたの身体の温もりやセックスの感じを思いだしているのかもしれません。食いしん坊の彼なら、あなたの手料理を思い浮かべている可能性もあるでしょう。このタイプには、五感に訴えると話が早く進むところがあります。彼が最も喜びそうな「五感へのサービス」を意識的にすれば、結婚にリーチがかけられそう。

右上……可能性65% 急かすのはタブー! 毎日を大切に

 思いが過去に向いています。あなたとの間に起こった印象的な出来事を頭の中で再現していそうです。未来のことを決める前に、まずは過去を検証したいと思っているのでしょう。このタイプの彼は慎重なので、なかなか答えを出しません。結論を急がせようとすると、不信感を持たれて、すべてがご破算になる可能性もあります。今は、地道にいい印象を積み上げていくしかなさそう。

右下……可能性45% プライバシーを尊重してあげて

 自分自身と対話をしています。彼は自分の世界を非常に大切にしているか、かなえたい夢があり、結婚することで、それらがどうなってしまうのか思い悩んでいそうです。このような彼には、あなたもお互いのプライバシーを尊重する結婚生活を望んでいると、それとなく伝えるとよさそう。また、彼の夢を応援する姿勢を見せるのも手。彼が折り合いをつけやすくするのです。

右横、あるいは左横……可能性55% 心地いいフレーズを口にして

 聴覚的イメージを抱いています。「ごはんよー」「起きて!」などと言うあなたの声を思いだしたり、あるいは想像しているのかもしれません。この彼は、耳からの刺激に弱いタイプです。そのため、幸せな家庭生活を連想させる言葉を意識的に口にすると、気持ちを結婚に向けさせることができるかもしれません。ただし、あごの先や身体ごと横を向くような場合は、会話を打ち切りたがっているサインです。今の彼は、あなたと結婚する気はないでしょう。

 ちなみに、普段まばたきをしない人が目をパチパチさせたら、それは極度に緊張している証拠です。内心恐れていた結婚話が「とうとうきた」、そんなふうに思っている可能性が高いようです。話をスルーさせるために、うそやごまかしでその場を切り抜けようとするかもしれません。

 また、上目遣いであなたをうかがうような表情をしてきた場合は、あなたに対して服従の気持ちがあることをあらわしています。結婚についても、あなたがしたいなら、自分はやぶさかでないと思っているでしょう。ただし、見上げる視線は受け身であることを示しているので、彼からの動きをただ待っているだけでは進展はなさそうです。
(亜麻リリス)



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 診断・心理テスト
  • > 結婚話で視線をそらしても大丈夫!? 目の動きでわかる彼と結婚できる可能性